2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんの1日
2012年01月15日 (日) | 編集 |
こんにちわ。おしるこは「粒あん」より 「こしあん」派の ねねです。

こんにちわ。ごはんは「ウエット」より「ドライ(カリカリ)」派のケンです。



カリカリの上にウエットがトッピングされてたら もっと嬉しいけど。

なに贅沢言ってる・・・





さて、今日はケンくんの1日を追ってみようと思います。

え~、ボクの1日は超ハードだよ? 追えるの?



 ☆ある ケンくんの1日☆


   AM 5:30   起床
               ・・・起きたくないと駄々をこねる

          20120115_2.jpg


   AM 5:45   朝散歩
               ・・・外に出てしまえばそれなりに歩く

   AM 6:30   朝食
               ・・・ゆで卵をねだる

   AM 7:00   二度寝
               ・・・私の出勤を見送るなんてことは皆無

   AM10:00   おやつタイム
               ・・・眠くても必ず起きる

   AM10:30   ダラ寝
               ・・・することがないので寝る 

   AM11:30   昼散歩
               ・・・庭で ちっこだけ済ませる

   PM 0:00   昼食
               ・・・ばばの おにぎりをカツアゲ 

   PM 1:00   昼寝
               ・・・昼ドラに興味がないので寝る

   PM 3:00   おやつタイム
               ・・・至福のひととき 

          20120115_5.jpg  


   PM 3:30   ダラ寝
               ・・・時々 早目の散歩の人を見付けて吠える

   PM 5:30   夕散歩
               ・・・自分は留守番してる! と駄々をこねる 

        20120115_1.jpg


   PM 7:00   夕飯
                ・・・1日の中で一番ハイテンション

        20120115_4.jpg


   PM 8:00   ダラ寝
                ・・・満足して寝る

   PM10:00   ちっこタイム
                ・・・ちっこ だけのハズが、時々本散歩と間違えて遠出する 

   PM10:30   就寝
                 ・・・家族の中で一番眠りが深い

                20120115_3.jpg




ほらぁ、超機密スケジュールだ!!

・・・私には 「食う」か 「寝る」かしかないように見えますが?




 いくら何でもヒドイわねって思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 まぁこんなもんよねって思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こんなに忙しいのに 何で分からないかなぁ?




どっちがホントの顔?
2012年01月09日 (月) | 編集 |

こんにちわ。今年も白鳥が会いに来てくれて感無量な ねねです。

こんにちわ。今年も鴨鍋が食べれて感無量なケンです。

  20120107_6.jpg

言っておくけど 食べませんからね。






私は昔から ケンくんは笑顔の多い子だと思っていました。

   20120107_1.jpg   

 20120107_2.jpg 

 20120107_4.jpg

そうだよ。ボクは笑顔の似合う男なのさ



でも、最近気付きました。

え?

   20120107_5.jpg

   20120107_7.jpg   

ふてくされ顔も多いことに。

あ・・・あれ?



それにしても すごい差・・・

あ゛~、ボクの裏の顔がバレちゃうじゃん




 うちの子も いつも笑顔よって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子はいつも ふてくされ顔だわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねはいつも 怒り顔だね!




紅葉ドライブ
2011年11月06日 (日) | 編集 |
こんにちわ。時々、ケンの耳をクルクルっと巻いて遊んでた ねねです。

こんにちわ。時々、ねねの手を 踏んで遊んでた うっかり踏んでたケンです。




紅葉 の季節も折り返し地点 といったところでしょうか?
東日本では、見ごろか、もしくは もう散ってしまった所も多いようですね。

ねねは昨日、紅葉ドライブに行って、返り討ちにあったんだよね。

そうなんだよ・・・
前日の天気予報では『晴れ』だったのに、当日はぼんやり曇り空
夜には雨 まで降ってきちゃったよ。

やっぱり、日頃の行いって大事だね。

いいもんっ
その代り、遊覧船に乗ってきたもん!
 
でも、紅葉は終わってたんでしょ?

うっ・・・


昔、ボクも紅葉ドライブに行った事があるよ。

  20111106_1.jpg  in 某ダム湖

そうだね。
ケンくんはトライブ好きだから、いろんな秋の景色を見たんじゃない? 

  20111106_3.jpg  in 某コスモス園

うん
でもさ、ボクにはやっぱり 紅葉よりもコスモスよりも 気になるものがあるんだ。

     20111106_2.jpg  in 某道の駅

あ、言わなくても分かるから
どうせ、『ドライブ中のおやつ』って言うんでしょ

ピンポーン

ふぅ   さっきのは撤回だな。
ケンくんは『ドライブが好き』なんじゃなくて、『ドライブで貰えるおやつが好き』なんだね。

エッヘン
ボクはビーグルだからね!!

威張るなって 

  20111106_4.jpg  いりません。
  



 紅葉狩りに行ってきた方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 まだ紅葉を見ていない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねは紅葉を見に行ったのに写真を撮り忘れたんだって!




虫の知らせ
2011年10月14日 (金) | 編集 |
こんばんわ。最近、1日中 歩く・走る・立つ・しゃがむを繰り返してるのに 2kgも肥えた ねねです。

ま、シュークリームやら たい焼きやらを 毎日食べてるので自業自得ですが・・・




みなさんは、 『虫の知らせ』って信じますか?


実は私、ケンが旅立つ前の年の秋に、ものすごい不安感に襲われていたんです。

ケンがいなくなったら どうしよう・・・って。




ちょうどその頃、(自分にとっては遠いお話しなんだけど) 悲しいお別れが続いてて・・・。


障害を持つアムールトラのタイガ、

ブログ『富士丸な日々』で有名な富士丸くん、

サンドバッグでボクシングをする姿が有名な カンガルーのハッチ。


私が気になっていた子達がみな 2009年秋に旅立ってしまったんです。




おまけに 自分でも動物病院が舞台のマンガ本なんて読んでたりして




何とも言えない不安感・・・というより胸騒ぎって言った方が合ってるかな、

ザワザワするような感覚が ずっと付きまとってたんです。


でも、当時は「ケンは大丈夫!」って思ってた・・・。




その後、秋の終わり頃に ケンがご飯を全く食べなくなって 病院で診てもらったことが

あったんだけど、ケンの復活と当時に、私の胸騒ぎも自然と治まってました。




『虫の知らせ』なんて 信じない人もいるだろうし、もちろん1番大切なのは、

日々 愛犬をよく観察することなんだと思います。



でも、それでもやっぱり、もう少しその感覚が残っててくれてたら・・・って。





今さらだけど、今だからこそ言えるお話しでした。


あ、別に落ち込んだりしてるワケじゃないから、心配しないでね





   

さて!

そろそろ ケンくんが何か言いたそうにしてるので、最後にケンくんから1言




ねねだけ、たい焼き食べて ズルいっ





・・・・・・そこ・・・?



     20111014_1.jpg



 もちろん そこでしょう!と思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 他に言う事ないのかしら?って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

シュークリームで我慢してやってもいいよ!




ダレのせい?
2011年09月26日 (月) | 編集 |
こんばんわ。パニック映画を観て、夜眠れなくなったらどうしようかと心配になった ねねです。

こんばんわ。3分間クッキングを観て、ボクのご飯なんて30秒だゾ!・・・って思ったケンです。

ケンくんのご飯は「ガチャッ」っとフタを開けて「カラカラカラッ」とお皿に盛るだけだからね。




ねぇねぇ ケンくん、知ってた?
今どきのカメラ屋さんって、ネガや現像済みの写真からもデジタルデータに加工できるんだって

えっ、ねね知らなかったの?
昭和の人はこれだからねー。


うっさいなっ!
昭和がどうのじゃなくて、私がちょっと時代について行けてなかっただけ
って言うか、なによ!自分が平成生まれだからって

ボクはイマドキの子だからねえ~
あっ、そうだ!! せっかくだから僕が小さい頃の写真とか、どう??

そうそう、ケンくんの写真は、私も加工してほしいな~と思ったんだ
今まで、古い写真は現像されたものをスキャンしてデータ化してたんだけど、
やっぱりキレイじゃないんだよねぇ

うんうん、そんなんだよね。

ただね、昔の写真を見返してたら、元がすでにヒドイ状態のものも多くて・・・


え?なんで?
カメラが古いから?


 20110926_2.jpg 
決して地面を撮りたかったワケじゃない・・・


それもある・・・たぶん。
でもね、カメラの問題以上に、大きな問題があったんだ。

ええっ? なになに?

それはね、被写体がジッとしていない
ことなんだよ
何が写っているのか判別できなくて、カメラ屋さんが現像しなかった写真もあるぐらい


 20110926_1.jpg
決してアゴを撮りたかったワケじゃない・・・


え~、誰がそんなに落ち着きがないの?
写真を撮る時ぐらい ジッとしていられないのかね

・・・・・・




 20110926_3.jpg  デジカメになろうが動くものは動く



 あんたが言っちゃダメでしょう!って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 そうよねぇ。誰かしらねぇ。って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねの手がお婆さんみたいに震えてるんでしょ!




