2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


サラリーマン川柳には負けないもん!
2012年02月25日 (土) | 編集 |
こんにちわ。すっかりご無沙汰な ねねです。

こんにちわ。みんなに忘れられちゃうんじゃないかと心配なケンです。


すみませんねぇ~。お仕事の方が忙しいモードになってしまいまして・・・

前回の記事のあとだから、全然説得力ないね!

そうなのよ~
今回は先週書こうと思っていた内容だけど勘弁してネ。


サラリーマン川柳がちょっと前に発表されましたね。
今回はそのサラリーマン川柳にちなんで、ケンくん川柳で行こうと思います。

う・・・なんだかイヤな予感・・・




まずは、コチラ

ケンくんと言えば、それはもう素晴らしい寝相とイビキの持ち主でしてね。

   
20120225_1.jpg  

そんなことないよ! ねねには負けるもんっ!




次はコチラです。

先日、1歳半の甥っ子が遊びに来た時のことです。

  
20120225_2.jpg

このクマさんはボクより小さいからね。

でも、クマにとったらプライドが傷付くかも(笑)




最後はコチラです。

普段、ケンくんは私に対してあまり興味を持たない子だったのですが・・・

   
20120225_3.jpg

ねねはご飯を食べてると すぐに下にこぼすからね。
ボクが拾ってあげるの

拾うんじゃなくて、食べるんでしょ





 サラリーマン川柳には負けないわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 松尾芭蕉には負けないわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねには誰でも勝てると思うよ!





期待と現実
2011年07月09日 (土) | 編集 |
こんにちわ。33度の部屋でグッスリ快眠が出来た自分に驚きの ねねです。

こんにちわ。33度の部屋でも食欲が落ちない自分に驚きのケンです。





今日は、ケンくん川柳第2弾をお届けしまーす

本日のお題はコレ です。 

     20110709_5.jpg


暑いんでね(パソコンも湯たんぽのように暑い)、ちゃちゃっと行きますよ。


<人違い>   

       20110709_1.jpg


ちょっと、ケンくん。
マ○コデ○ックスみたいな人を追いかけながら言うなよ

あ、違った?
おかしいなぁ~。 ねねと同じ匂いがしたんだけど・・・。


どんな匂い? 薔薇 とか?

の匂い。

おいっっ!!




では次。

<ナイショの話> 

     20110709_4.jpg


あ~っ、ねね バラしちゃダメじゃん

犬として とても恥ずかしいお話しですな

きっと、ボク以外にも歩いてて棒にあたるワンコとかいるもんっ




次はね、ねねの期待というか希望というか夢?です。

<ねねの夢>

     20110709_3.jpg


飼い主より先に、危険がないか確認に行く!
こんなワンコに育って欲しかった・・・わけ・・・よ・・・

Zzz・・・Zzz・・・

寝るなよ



じゃ、ケンが寝ている隙に、

<悲しい現実>

     20110709_2.jpg


“ジャンプで軽快”に、は最初の3段だけ。
これがケンです






 愛犬は期待通りに育ってくれたワ!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 愛犬に期待はしてないワってって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクの期待通りの飼い主になってから言ってよね!




気のきくヤツ
2011年06月19日 (日) | 編集 |
こんにちわ。昨日、ホタルを見てきた ねねです。

こんにちわ。ホタルよりボクのお尻の方が魅力的だと思うケンです。




今日は、最近流行り(?)の川柳でお送りしようと思います。

川柳ってなぁに?
おせんべい の仲間?


違うよ・・・
ねねが、ケンくんにお題を出すから、ケンくんは「5・7・5」の文字数で言葉を考えてね。

うん。分かった!


では、お題はコレ

 20110619_4.jpg

この写真を見て、思いつくことを川柳にしてみて下さい。

う~~~ん。

う~~~ん。

う~~~ん。



あっ、できたよ

まずは、「模範解答編」ね。



 20110619_1.jpg 


まあ、なんて健気な子なんでしょう。

これで、取りあえず ねねの気を良くしておいて~。 

ん?



次は「悪い子ケンくん編」。



 20110619_3.jpg 


ちょっと、あ~た(デビィ夫人風に)。
これがホンネなのね

ううん。これはホンネじゃないよ。


じゃ、次は「ホンネ編」ね。



 20110619_2.jpg 


そんなことを思ってたのね
大変、お気を使っていただいていたようで・・・。

ほら、ボクって気のきく子じゃない?

ふうん・・・。
(なんとなくイラッ





 うちの子もとっても気がきくわ~って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子は全く気がきかないわ~って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

飼い主に気を使うのも疲れます!





