2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
--年--月--日 (--) | 編集 |


花火に託した願い
2011年08月28日 (日) | 編集 |
こんばんわ。毎日 11時には就寝したいのに、いつも12時を過ぎてしまう ねねです。

こんばんわ。毎日 腹8分目にしたいのに、いつも12分目まで食べてしまうケンです。




さっき、テレビで「大曲全国花火競技大会(秋田県)」の中継を見ました。

テレビでまで花火見てるの?
好きだねぇ!


残念ながら、遠すぎて実際に見に行くことが出来ないからね
テレビで見ても綺麗だったよ



そういえば、花火が苦手なわんちゃんって多いみたいだけど、ケンくんは花火怖い?

全~然 平気だよ
ボクは花火 も雷 も平気なんだ!!

男らしいネ
(って言いたいところだけど、実際は鈍感なだけなんだよね・・・

何か言った?

イエ、何も。



そうそう、ねねがいつも見に行ってる長岡花火は、あの 山下清も生前 見たことがあるんだって。

ボク知ってるよ!
山下清って、裸のおじさんでしょ?

“おじさん”じゃなくて、“大将”ね 
裸の大将!! “おじさん”じゃぁ ヘンな人になっちゃうから


その山下清は、『長岡の花火』っていう名作を残してるんだけど、絵だけじゃなくて、
とても素敵な言葉も残してるんだ

どんな言葉なの?


『みんなが爆弾なんかつくらないで
  きれいな花火ばかりをつくっていたら
        きっと戦争なんか起きなかったんだな』


だって。
世界中の爆弾が、きれいな花火 に変わったらいいのにね。


  20110828_2.jpg 



・・・って、急に何を一生懸命考えてるの?


世界中のエリカラが花火に変わったらいいのにね


  20110828_1.jpg


エリカラが花火に変わったら、使う意味がないでしょうが
ってか、キミは夜空に舞い上がりたいワケ???





 愛犬は花火が苦手!という方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 愛犬は花火に動じない!という方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

爆音の中でも ボクがヘソ天で寝てたことはナイショだよ!




