2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


4月のカレンダー(食べなくてよかったぁ!編)
2011年01月16日 (日) | 編集 |
こんばんは。お寿司はサーモンが大好きなねねです。

こんばんは。お寿司は玉子が大好きなケンです。



今日は、ケンくんカレンダーの4月です。

4月はどんなカレンダーかなぁ。チューリップかなぁ。

惜しい!
4月の写真は、春になるとねね家近くに現れる、菜の花畑での写真だよ


  4月
  

これは、とーちゃんと朝のお散歩に行った時のだ!

そうだよ
それにしても、何でそんなに真顔  なのよ(笑)

だってね、菜の花って食べられるんでしょ?
だから、とーちゃんに「食べてもいい?」って聞いてたんだ!

そりゃ、ダメでしょ!
みんなに見せてくれるために、一生懸命育ててくれる人がいるんだよ。


 4月3 こんなにたくさんのお世話、大変だね

そっかぁ。
ボクが食べちゃったら、その人悲しんじゃうね。

そうだよ。みんなも悲しんじゃう。

ボク、我慢して食べなくてよかったぁ




  4月2   

早く寒い雪の季節が終わって、こんな季節になるといいねぇ!

早くみんながお散歩しやすい季節になるとイイね!







 春を愛する心清き方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 春は愛さないけど心清き方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねは、どっちもポチっと出来ないね!




コメント
この記事へのコメント
もうすぐ、だね
きれいだねー
もうすぐ、だねって書いたけど2週連続の雪ふりだ~
積雪3センチ、ケンくん笑っちゃうかなそんなんちょっぴりや
(関西弁いわへんでぼく、ってまた関西弁)
今度ね、ケンくんsakuraの写真送っちゃうから
風邪引かないで車ツルツルスケート、ご安全に!。
2011/01/17(月) 09:59:00 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ねねさん、本当にいい所に
住んでいますね~
お散歩に行くと、菜の花畑が一面に
あって。。遠出しなくてもいっぱい
景色のいいところがあるんだ~羨ましいな☆
ケンちゃん、菜の花はおひたしにして
食べたらおいしいよぉ~
2011/01/17(月) 11:30:09 | URL | ポキママ #-[ 編集]
この雪の下には、菜の花の種がいっぱいで春になるのを
待っているんですねぇ‥ケンちゃんに食べられやしないかドキドキしながら(笑)

菜の花、そして黄色は元気の色ですね♪
わたし、まだ菜の花畑って行ったことないんですよ。
今年はシニア~ズと一緒に、ケンちゃんと菜の花のような一枚が撮れたらな。
と思います。
春!早くこないかな。。。
2011/01/17(月) 21:34:47 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
春のショットですね~
菜の花かぁ、こちらでは見かけられないわぁ。キレイ!!
ケンちゃん、真顔だけど・・・ホントはちょこっと食べて叱られてたりして~~
あはっ、想像しちゃった。ごめんね、濡れ衣だよね!
4月のケンちゃんに ポチッ!!
2011/01/18(火) 08:39:14 | URL | くりくり2 #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
やはりそちらもi-4降りましたかぁ~。
雪って多い少ないもあるけど、雪質も地域によって違うんですよね。
こちらは、水分の多い重たい雪ですi-202
車でのスケートもいい加減慣れました(笑)

sakuraちゃん、お逢いは出来なくても、一目見てみたいなぁって思ってたんですよi-199
だから嬉しいですi-184
楽しみにしてますね~i-189
2011/01/18(火) 18:10:57 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
東京や名古屋のようにお店がたくさんあるわけではないんですけど、自然だけはタップリあります(笑)
でも、やっぱり都会も憧れますよi-233
車の運転は大変そうですけどi-201

菜の花のおひたしは美味しいですよねぇ!!
卵とじも好きですi-178
春になると、畑をしているお家の方からたくさん貰うので、ケンもしっかり食べてますi-234
2011/01/18(火) 18:18:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
春になると、そこら中が菜の花の黄色や桜のピンクで彩られて、私たちの気分も軽くなりますよね!
冬が耐えに耐えなくてはいけない季節だから、なおのこと春が来ると嬉しいです。

今年は菜の花畑でのシニアーズのパチリi-68が見れそうですねi-179
きっと、3匹3様の方向を見てるんだろうなぁ(笑)
思わず想像してニヤリとしちゃったi-235
2011/01/18(火) 18:28:42 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
くりくり2 様
菜の花畑ってどこでもあるようで無いものなんですね~。
ねね家地方はとっても田舎なんで、畑が多いんです(笑)
市外ですけど、チューリップ畑もありますよi-262

う~ん、案外濡れ衣じゃないかも・・・。
ときどき、散歩の時に草食べてるしなぁ。(これがホントの道草?)
特に菜の花は家で食べたことあるから、「これは食べれるゾ!」って鼻でしっかり覚えてるかもi-229
2011/01/18(火) 18:40:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
