2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハクチョウを求めて
2011年02月05日 (土) | 編集 |
こんにちは。冬はひきこもりになる ねねです。

こんにちは。冬はひきこもり(こたつに)になるケンです。

  ひきこもり  だって寒いんだもんっ



昨日の朝は忙しかった~

何で?どおしたの?

寝起きでボーっとしてる私の耳に、ある生物の鳴き声がしたのよ。
「はっ!!これは!!」
大急ぎで部屋のカーテンを開け、ねね家脇の河川を確認するワタシ。

カモさんじゃないの?
カモさんならいつも「グァーグァー」言いながら泳いでるよ。

違うわよ。もっと大物よ
私が探してたのはコレっ


  白鳥2 

  白鳥3  遠いけど・・・


・・・アヒルさん?

ちっがーうっっ
白鳥だよ。 ハ・ク・チョ・ウ

ハクチョウさんかぁ。
でも、なんでこんな所に?

県内北部には毎年たくさんの白鳥が飛来してくるんだよ。
ねね家のある市でも北の方にある池には、よくいるみたい。

そういえば、ボクも見たことある~

でしょ? ねね家脇まで来るなんてすごく珍しいんだよ。
きっと 羽を休めに やってきたんだね

ねぇねぇ、お友達になれるかなぁ

どうかなぁ。ケンくんがハクチョウ語を話せたらお友達になれるんじゃない?

そっかー。ボク、ハクチョウ語の勉強しよーっと

その前に、もう少し日本語のお勉強しましょうね



  白鳥4 これ、ハクチョウの湖踊る人のスカートみたい



あ、またケンくんのお話ししなかった

今日はハクチョウさん見れたから許してあげる~





 ハクチョウを見たことある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 ハクチョウの湖を踊ったことがある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ハクチョウさんも ねねを見たら逃げちゃうね!




コメント
この記事へのコメント
スケールが違いすぎる!!
ねねさんの部屋から 白鳥が
見えるんですか?
どれだけ いい所に住んでるんですか?
羨ましい~~♪
ムム?ケンちゃん、エリカラつけてるぅ
ケンちゃんもカイカイだったかな?
2011/02/05(土) 17:47:23 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ハーーークッチョン!
風ひいちゃって、鼻水とくしゃみがとまらんですの・・
ハーーーークチョン!

ケンさん、こたつむりになってますね!
先日、アタクシのブロ友さんのパピヨンも、、
このよーーな、愛ケンらしいぃ?!お姿でしたぁぁ(^。^)

みにくいアヒルの子は、まじってなかったのか(爆)

パピねぇさんより☆

2011/02/05(土) 22:31:33 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ポキママ 様
いい所に住んでるんじゃなくて、田舎なだけですよi-229
名古屋もトリプル選挙なんて賑やかじゃないですか~、って、面倒なだけですね(汗)
白鳥は毎年来るワケじゃないんですよ。
実はとっても久しぶりに見ました。

ケンのエリカラは耳の手術をした時と、目の手術をした時に付けてたんです。
最初に見た時はやっぱり可哀そうに思えたんですけど、なにせホラ、かぶりものマスターなんでi-201
ポキちゃんは長い期間頑張って付けてるから、エライなって思います。
2011/02/07(月) 00:01:01 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
みにくいアヒルの子はいなかったけど、黒鳥が!!!!って思ったら ただのカラスでした。
ハーーーークチョンって・・・またやられたーe-350

こたつに入るのは決して犬らしくないかとi-229
外で駆け回るのがワンコの仕事で、こたつに入るのは猫の仕事じゃ!?
パピペコちゃん達のように、ドッグ乱で走り回るのが本来の姿よねi-201
あ、でもひょっとすると・・・今年からパピペコちゃん達もこたつむりデビューかな(笑)
2011/02/07(月) 00:11:48 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
