2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月と11月のカレンダー(時々はフツウに寝ます 編)
2011年02月10日 (木) | 編集 |
こんばんわ。キーボードを打つ時にほとんど中指しか使っていないことに最近気付いた ねねです。

こんばんわ。ジャンケンするときにチョキができないことに最近気付いたケンです。


今日新聞読んでたらね、ねね家がある市は、1月の月間日照時間が9.3時間しか
なかったんだって!!

え~、1日じゃなくて? 1か月で??

そうだよ。お日様が恋しいワケだ

お日様はどこに行っちゃったのかなぁ




さてさて気を取り直して!
今日のケンくんカレンダーですが、2ヶ月分まとめてお送りしようと思います。


10月のカレンダーは定番ハロウィンのものなんで、特にコメントも必要ないかなぁと

そお? じゃぁ、お写真  だけね。

  10月

しかしまぁ、思いっきり真顔だこと・・・。



次は11月だよ。

11月はけっこう私の好きな写真なんだ。
これなんだけど


  11月


・・・???
お昼寝してるだけだよ?

そうなんだけどさ、何ていうかな、すごく気持ち良さげに寝てるでしょ。
いい夢見てそうな寝顔じゃない?

美味しいものいっぱい  食べてる夢見てたのかも

そんな感じだよね


  11月2  おいも・・・ごはん・・・ムニャムニャ


でも、なんでこれが11月なの?

のまったりとした、それでいてちょっと淋しいような感じと、
ケンくんの穏やかなお顔がピッタリだなぁ~なんて。

なるほど~。

だから、この11月のカレンダーはけっこうお気に入りなんだ

ボクって癒し系

あ、ひとこと言っておくけど、普段はケンくんのイビキの大きさにとっても困ってたんだからね

えっ?ボクってそんなに大きなイビキなの?

そりゃもう、テレビの音が聞こえないぐらいにね

ホント?それじゃぁ、ねねと同じだね

なぬ??


   11月3  
ボクのイビキがうるさいんだってさ





 大きないびきをかく方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 いびきはかかない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねだって寝ちゃえば自分で分からないじゃん!




コメント
この記事へのコメント
そんなに少ないの??と驚きました!!
改めてこの冬は、暗~い寒~いものだったんですね。
具合も悪くなるわけですよねぇ。少しはお日様浴びないと、
免疫とか何とか。。。

お昼寝のケンちゃん、ルーキーとよく似ています。目元かなぁ。
何だか嬉しくなりますね!ハロウィンのケンちゃんの喉の
タブタブは、ベルと同じくらいあるし、とっても柔らかそう♪
シニア犬のほんわかした柔らかい感じが、伝わって来ます。
温かい気持ち、ジ~ンと広がって来ました。
2011/02/11(金) 21:59:17 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
今週末もねねさん地方は大雪じゃ
ないですか?
名古屋もきのう雪降ってました。
日照時間少ないと お洗濯ものが
乾かないですよね?困りますね。

しかし よっぽど美味しいおやつで
釣ってるんですね、ケンちゃん、帽子嫌がらずかぶってる。
寝ながら笑ってるよう~ホント癒されるいい写真ですよ。
絶対 何か食べてる夢見てるな~♪
2011/02/12(土) 09:04:21 | URL | ポキママ #-[ 編集]
グースカピー!
実家のプイーンエリザベス☆プッチも、おおいびきで寝てます・・今もアタシの横で!!
パピは、いびきはかかないけど、、寝言はいうよ・・
時々、走ってるみたいだし^^;

11月のケンさんって、いくつの頃?
寝姿に、キャリアが漂ってるゥゥーー
こんな安心したグースカピーは、
相当な、ベテラン愛ケンか、
はたまた、だたのでぶちょか(笑)
かわゆい寝顔に、☆3っつ・・・って、マチャアキかよぉ

パピねぇさんより☆
2011/02/12(土) 16:09:24 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
りんごの木 様
そうなのぉ~!!
私も、この間ルーキーちゃんの寝顔を見て「似てる!」って思ったんですi-237
ハッキリといつの記事だったか思い出せなくて(最近ってのは覚えてたんだけど)、今、確かめて来ちゃった(笑)
やっぱり似てるi-185i-185
喉のタプタプってみんなスゴイのかと思ってたけど、そうでもないんですね。
確かにアイちゃんなんて特に少ないかも。
知らなかった~i-201
私が良く引っ張ってたから伸びちゃったのかしら(爆)

そうそう、日照時間はルーベル地方も柏崎に負けず劣らず短かったですよi-183
2011/02/12(土) 23:21:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
今のところはほとんど降ってないんです。
降ってはいるんですけど、水分が多くて積もらないみたい。
そちらの方が大変かもしれませんよ~i-230
洗濯ものを干すのは、冬は室内干しが基本なんです。
暖房の付いてる室内で干す方が断然早く乾くんですよi-87
専用の部屋があるお宅は別かもしれないけど、うちなんかリビングに洗濯ものがズラーって。
お客さん来た時が一番困ります(爆)

ワンコって起きてる時ももちろん癒してくれるけど、寝てるのを見てるだけでも癒されますよね。
幸せそうな寝顔を見てるだけで、こちらまで幸せになれます。
あの口元の「ニヤ~」は絶対食べてますねe-284
2011/02/13(日) 00:04:44 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
プッチちゃん(様って言いたいi-278)の大イビキは、これはもうキャリアですね。
パピくんは、イビキかかないんですか??
みんながイビキかくんじゃないんだぁ!
この間、テレビでやってました。夢の中で走ってるのか、寝ながら手足が動いてるワンコ。
そのワンコは、起きるやいなや、寝ぼけてそのまま壁に激突してましたけど。
パピくんもお気を付け下さいまし(笑)

11月のケンは、2005年だから・・・7歳です。
良く言えばキャリア、悪く言えば危機管理がなくノーテンキi-237
たぶん、後者だろうけど・・・。
2011/02/13(日) 00:15:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
