2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


巨大ナマズが動いた日(1)
2010年07月16日 (金) | 編集 |
こんばんわ。めざましTVの占いで1位だった ねねです。

こんばんわ。めざましTVの占いで最下位だったケンです。

グスン・・・

まぁまぁ、そういう日もあるさ



ケンくん、今日7月16日は何の日か分かる?

ん~と、ん~と・・・

ヒントは3年前。

あっ!わかったよ。おっきな地震があった日でしょ!!

正解☆

3年前の今日、7月16日。それはホントに突然でした。
午前10時13分。
カタカタ・・・ドドドドンッッ ガタガタガタミシミシッガタンガタン・・・

震度6強の揺れが襲って来ました。

ねね、その瞬間は何してたの?

寝てた(笑)
やべぇ!って思って体を起こしたものの、立ち上がるどころかベットから吹っ飛ばされそうになってたよ。
ケンくんたちはドライブに行ってたんだよね?


うん。町内のスーパーの駐車場に入ろうとしたら、急に車がスゴク揺れて、とーちゃんが側溝にタイヤ落としたかと思ったんだ。
でも、周りで転んでる人とかいっぱいいて、そのうち、すぐ後ろの工場から黒い煙が出てきて、違うんだなって分かった。
それから大急ぎでお家に帰って来たんだ。


まだ遠くまで行ってなくて良かったよ。それに、何よりケンくんが車で出かけてて良かった!

何で?
そういえば、ボク、帰って来てからもずっとお家の中に入れてもらえなかった


そうだよね。ごめんね
でもこの写真見る? お家の中はとても危なかったんだよ。

地震(玄関) 地震(廊下)
玄関と廊下

地震(ばばの部屋) 
よくケンがいる、ばばの部屋

地震(台所) 地震(食器棚)
吹っ飛んだレンジと、ほぼ全滅の食器(安物に限って残ってた

地震(リビング)  
リビング。ここでケンが寝ていることも多い


ホントだぁ。ボクがいたら、きっとどの部屋にいても大ケガしてたね。


でしょう?
我が家からは一人のケガ人も出なかったのが、本当に不幸中の幸いだったよ。


お家は半壊だったけどね

そうね・・・。とーちゃんの退職金は家の修繕費行き決定だし・・・



次回は、ライフライン復旧までの生活をねねがお話しする予定です!




3年前の中越沖地震。私の住む市では14人の方の尊い命が失われました。
亡くなられた方だけでなく、家を失った方も多くいらっしゃいます。
そんな中で、私たちに勇気と元気を与えてくれたのは全国各地からの温かい支援でした。
本当に本当に嬉しかったです。





応援していただけると嬉しいです


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
中越沖地震の 震源地に近い場所にお住まいでしたか?
オイラの家は 旧白根市ですので 揺れましたが 何も被害はありませんでした
しかし、地震は大変な災害ですよね、
これからも まだ可能性が残っているらしいので
注意しなきゃ! と思っています。
2010/07/17(土) 05:32:48 | URL | ワカメパパ #-[ 編集]
なんと運の強いファミリー!!
これってケンくんのおかげかな。
そして、その揺れで寝ていたねねさん。
神戸の地震のときは思わず、ベッドサイドの
人形ケースをおさえてました、滋賀でも大きく揺れた。
新潟には会社の事業所があります、
名前は出せませんが、かけっこ?
するところです。
そうかもう「三年」もたったのか
今日も仕事のウッドチッパーです、
そりゃ月火休みだもんね。
追伸 sakuraは元気です、足もその後
なんともない、(これが怖いのですが)むり
させないようにしてます。
2010/07/17(土) 09:43:57 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
ワカメパパ 様
おはようございます♪
遊びに来て下さってありがとうございます!

はい、柏崎市に住んでます。
中越地震があって、もう当分デカイ地震は来ないだろうなんて悠長に考えていたら、とんでもない間違いでした(汗)

ワカメパパ様、白根ですか?
大凧の記事があったんで、「もしや」と思ってました。
今日の新潟はとても暑いので、ワカメちゃん熱射病に注意ですね☆
2010/07/17(土) 10:21:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
ホントに運だけは良いみたいで。
と言っても私と弟以外ですけどね!
弟は地震前日にこっちに帰省。
わざわざ地震に遭いに来たんか?という何とも運の悪い男です(笑)

私は土日休みですが、人と違うお休みって少しだけイイナと思います。
お店空いてるかなぁ・・・とか。
でも月曜休みのお店もあるから、やっぱり微妙ですかね。

sakuraちゃん、元気で良かったです♪
滋賀県にお住まいなんですね。
連日の大雨、ウッドチッパー様のお宅の方は大丈夫でしたか?
2010/07/17(土) 10:34:27 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
じしん・・かみなり・・カジ!オヤジギャグ
あれから、もう3年経つんだねぇ
ケンさんってば、そんな日に限って、お出かけとは・・
持ってるネ!

お友達でJH(道路公団)なる所に勤務の、アラサー男子は、その中越(つまり、新潟ケン)地方の道路復旧に従事してます・・っが、未だ転勤できず。。

ねね家の復旧や、いかにっ!!!

パピねぇさんより☆
2010/07/17(土) 11:30:29 | URL | パピねぇさん #y.FzEELU[ 編集]
パピねぇさん 様
お友達は道路公団勤務なんですか。
転勤できずって事は、東京の方?
こんな田舎、早く去りたいでしょうに可哀そうに・・・(涙)
でも、おかげで(?)地震後の復旧はとても早かったです。
裏にはそういう方々の苦労があるんですよね。

何か持ってるところは、サッカーの本田選手に負けてない気がします☆
でも、地震の時は自分たちに余裕がなくて、あまりケンの写真がありません(号泣)
2010/07/17(土) 23:26:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
