2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポポポポ~ン♪
2011年04月07日 (木) | 編集 |
こんばんわ。ACジャパンのCM『あいさつの魔法』がめっきり少なくなって淋しい ねねです。

こんばんわ。ACジャパンのCM『あいさつの魔法』を毎日歌ってるケンです。



ブログでもちょくちょくネタにされているCMだけど、実はけっこう好きなんだよねぇ
でも、今日はとうとう1回も見なかったよ

そぉなの?
ポポポポーン♪ ってお友達が増えたら嬉しいのにネ!

だよねぇ。
しょうがないから、ねね、自分で歌っちゃうゾ
でも、普通に歌ったらつまらないから、ケンくん、替え歌にしてね

エッ!ボクが?

『こんばんワン』とか『ありがとウサギ』の所を、動物じゃなくて犬種でヨロシクね。

ムズカシ~よ~

上手に出来たらおやつあげるから。

ボク、がんばるっ

じゃぁ、いくよ~





☆魔法のあいさつ  ケンくんバージョン☆


こんにちわ    (こんにチワワ♪)

  チワワ


ありがとう     (ありがとウェルシュ・コーギー♪)

  コーギー 


こんばんわ    (こんばん・・・ワ・・・ワンコッ!!)


さようなら     (さよなラブラドール

  ラブラドール


上手にできたら おいし~ おやつが

ポポポポ~ン





ちょっと、ケンくん。

な、なぁに?

ズルしたでしょ

ギクッ

ワンコってなによ。
それは犬種じゃないでしょ

だって~
でもそれを言ったら、ねねの絵だってヒドイじゃんっ!
ワンコをバカにしてるでしょ

なんですって
3枚の絵に1時間もかけたのよ! 渾身の作なんだからっっ

チワワとコーギーとラブラドールが可哀そう (ボソッ)・・・






 絵だけでも犬種が当てられる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 みんな同じに見える方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ビーグルの絵を書いたら抗議文が来ちゃうよ!






こちらのページ → は、新潟動物ネットワーク(NDN)の 『被災地応援ボード』 です。
ペット同伴で避難される方、自宅にペットを置いて避難される方の注意点なども書かれています。
宜しければご覧ください。





コメント
この記事へのコメント
隙間なしだね
こんにちは~
二人の会話「隙間」なしですね
グッドジョブ!
ひと筆書きだよケンくん。
2011/04/07(木) 16:16:49 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ケンちゃん、ひど~い!!
なかなか厳しいね。
でも、めちゃくちゃかわいい絵じゃないですか.....。
そうそう、ACのCM,ワニとか色々出てきますよね。
頭から離れない日がありますね。

けんちゃん、虹の橋でも桜は咲いています甲斐犬??
なーんて、どう??(ヘタでごめんね~)

けんちゃん...こんばんワイマラー....で、ズル!!ってねねさんから言われずに済むよ.....(笑)
2011/04/07(木) 16:30:00 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
わたしも好きだなぁ。あのCM♪
ほのぼのしてポポポポ~ン(^-^)
みんながこの気持ちを持って暮らせたら‥って
考えさせられたりしながら、見て聞いていました。

ねねさんの作品をブログで見られるとは!
曲線が難しいんだよね!分かるわ~
想像と違うものが勝手に出来上がるって言うサプライズ
付きだし(笑)渾身感が伝わってきました。

うふふ、ケンちゃん節☆炸裂ね(^▽^)
2011/04/07(木) 17:26:14 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ねねさんの わんこの絵かわいいよ~♪
ケンちゃんの替え歌 うんうん、いいよ~♪
ホント 夢にまで出て来るくらい あの歌
頭から離れなかった~(笑
そういえば 一時より少なくなったよね!
ねね画伯、今後も期待してます!!
2011/04/07(木) 18:48:38 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
何しろ「ボケとツッコミ」時々「ボケとボケ」ですからっ!
ケンがね、基本的にボケ的要素タップリなんですよ。
喋れなくても、行動がボケてるというか抜けてると言うか・・・。
散歩してて側溝に落ちる犬なんてありえない(泣)

ひと筆書きって懐かしい響き(笑)
2011/04/08(金) 23:48:22 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
お世辞でもかわいい絵って言ってくれます?
調子に乗っちゃいますよ(笑)
それにしても、ワイマラーってワンコがいるんですね。
mickeyママ様、物知り!!
私、お恥ずかしながら、初めて知りました。

昨日初めて、「ごちそうさマンボウ」が出てくるロングロングバージョンを見て、超テンション上がっちゃいましたi-237
気付くと一人で口ずさんでて、周りに人がいなくてホッとすることがあります。


桜は虹の橋でも、もうすぐ咲きますヨークシャーテリアッッ♪ by ケン
2011/04/08(金) 23:58:06 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
同じCMばかりで苦情も多かったみたいですけど、どのCMも実はとても大切な事を言ってるんですよね。
挨拶だって、そんな当たり前を言わなくなってる人も多いし・・・。
まぁ、ロングロングバージョンを見てテンション上がってる私は、ちょっと行き過ぎかもしれませんけど(笑)

そうっ!曲線が難しいんです。
パソコンを使って地図を書くお仕事してるワリに、書けないのなんのi-183
何度も書いては消し×2を繰り返してたら、気付いたら1時間経ってましたi-201
2011/04/09(土) 00:10:44 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
あははっ!
そんなコト言うと、ホントにまた書いちゃいますよ(笑)
ドン引きされるの覚悟で書いてたから、思わぬ評判に調子に乗っちゃいそうだわワi-184
(お世辞だといい加減に気付けってi-229

マンボウがいるのに気付いて、勝手に「お先に失礼しマンボウ」だと思ってたんですけど、フツーに考えて子供は「お先に失礼します」なんて言わないですよね(汗)
2011/04/09(土) 00:19:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
お久しぶりです~
ごめんね~あのCM・・・
おかんは消音でした。。。音がなくても文章が出てるので
自然に鼻歌になってましたけどね(笑)

曲線どころか 直線が曲線になる おかんです!
ねねさんの絵ね、よくよく見ると(^_^;) 力作です!!
贋作なしだね・・・失礼^^^^
2011/04/09(土) 14:02:11 | URL | くりくり2 #-[ 編集]
くりくり2 様
お久しぶりです~i-237

いえいえ。きっと大多数の方々が消音派だと思いますi-229
私も、3回に1回はあのCMだったころ、けっこうウンザリしてたんですよ。
それが、ロングバージョンが流れるようになった頃から開き直っちゃって(笑)

そうなんですよね。直線って以外に難しい・・・。
頭の中のイメージをマウスで書くって大変i-201
でも、何十年か後に、『なんでも鑑定団』に出してもらおうかしら(爆)
2011/04/10(日) 14:11:08 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ねねさん・・・画伯だったのね・・・v-411

師笑より☆
2011/04/11(月) 21:35:11 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
小学校の頃に金賞もらいましたi-87
(多分、だいたいの人はもらってる・・・i-232
2011/04/12(火) 23:08:10 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
初コメです。
アタシも好きで携帯の着メロにしてます。
2011/04/14(木) 20:58:21 | URL | Tカントク #-[ 編集]
Tカントク 様
はじめまして!
コメント有難うございます☆

携帯の着メロにまでしちゃうなんて、極めてますネi-278
でも、それってひょっとして!!
Tカントク様の携帯が鳴ると、周りの方は1日中エンドレス状態ってことですよねi-282
うぷぷっi-203
2011/04/15(金) 23:28:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
