2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


奇跡の1枚
2011年04月10日 (日) | 編集 |
こんにちわ。車を買い換えようか迷っている ねねです。

こんにちわ。何を食べようか迷っているケンです。




私の車 はケンくんと同い年で、もう12歳なんだよ。


  20110410_4.jpg 
  ホンダのアコードワゴンという大きめな車です。(右は地震後のねね家修理中のゴミ)



まだ若いじゃんっ

それ、自分が若いって言いたいんでしょ
でも、車の12歳はけっこうお年寄り・・・てか、ケンくんもお年寄りだけどね。

ばぁさん、メシはまだかいのぉ。

急にボケるなっ

まだまだ普通に走れるし、とっても勿体ないんだけど、でもいろんな所にガタが来ててねぇ
海の傍に住んでるから、塩害でサビだらけだし・・・今年は車検だし、税金も上がるし・・・
とか考えてたら買えた方がいいのかなぁって。

変えちゃえばいいんじゃない?
ボクは、ねねの車に未練はないし。

だよねぇ。
ケンくんは、とーちゃんとかーちゃんの車には良く乗ってたけど、ねねは乗せなかったもんね。

  20110410_2.jpg  とーちゃんの車サイコー


そうだよぉ。 「毛だらけになるからダメ」とか言ってさっ。
1回ぐらいしかドライブ連れてってもらえなかったよ


   20110410.jpg  奇跡の1枚 inねねカー


その代わり、雨で外にシッコ行けない時は、カーポートに停めてある車のタイヤにいつもシッコかけてたじゃん
タイヤが溶けちゃうかと思ったよ。

乗せてもらえない腹いせ・・・。

そういう事だったのか



あ~あ、お金もポポポポーンって出て来ないかなぁ。

ここ掘れワンワンって当てて見れば?

おいっ! それを当てるのはケンくんの仕事でしょ!

あ、そっか




 車は廃車になるまで変えないわよって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 車はちょくちょく変えるわよって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

よく今まで ねねの重さに耐えられたね!




コメント
この記事へのコメント
12年ですか、愛着ありますよね~。
塩害。。そういうのも関係あるんですね。
でも急に止まったりしたら怖いし。。
ポポポ~ンてふってきたらいいなぁ~
ねねさん家もポキさん家も(どさくさにまぎれて)

ねねさんの車に乗ってるケンちゃん、
なんか嬉しそう~♪
ケンちゃんって穏やか~な 顔してるよね~♡
2011/04/10(日) 18:01:34 | URL | ポキママ #-[ 編集]
こんばんわんこソバ
食べモノに変えちゃうのだ(笑)

ohhhhh!!これは、なつかしのアコード
アタクシ、、10数年前に乗り回してたゾイ
アコードワゴン。。

車は、ワゴン派です!
因みに、今の愛シャは、インプレッサのワゴンv-221

パピねぇさんより☆
2011/04/11(月) 21:39:53 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ポキママ 様
そうなんですよねぇ~。
この車にもたくさん想い出があるな~なんて考え出すと、余計に名残惜しくなっちゃってi-229
ケンの誕生日と同じで、平成10年6月生まれなんですよ。
でも、ちょくちょく修理に出すのもお金がかさむんですよね(泣)
ホントにお金に糸目をつけない生活がしてみたいですi-203
お金がたくさんあれば、今の車はそのままで新しい車買えるのに(笑)

ケンはけっこうタレ目さんなんですよ。
若い頃はそうでもなかったんですけど、歳をとったら穏やかな爺さんみたいになりましたi-278
2011/04/12(火) 22:56:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
うふふ♪
パピねぇさんなら、きっとこの車知ってると思いましたi-234
10数年前ってことは、これの1コ前のですかね?
一時期、すごーく流行ってましたよね。
私が最初に乗りたいと思った車は、この1コ前のです。
お金が貯まった頃にはモデルチェンジしてて、この型になっちゃいましたけどi-202
インプレッサのワゴンもイイですねi-189
でも、アコードWよりi-216高いのだぁi-201
女子のインプレッサ、カッコ良過ぎですi-237i-184
2011/04/12(火) 23:05:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンちゃん♪車好きだったんですか?
とってもいい笑顔の写真が、奇跡の一枚で
ねねさんよかったですね~!

茶々丸地方は、冬融雪の為に塩カル道に
散布するので、冬季は車の下回りも洗車の
コースに入っています。
2011/04/13(水) 00:22:44 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
茶々丸ママ 様
こんばんわ♪

そりゃぁもう、車大好き犬でi-201
車が好きなのか、ドライブが好きなのか・・・あ、でも実は「車=おやつが貰える」から好きなのかもi-278
家族がドライブに出かける時に置いて行かれると、すっごく不機嫌になってました。

ねね家地方も塩カル蒔きますよ!
せっかく洗車しても、前を走る車の水しぶきとかで、すぐに白くなっちゃうんですよねi-241
洗車のコースに下回りが入ってるって、本格的ですねぇ。
でも、確かに車にはその方が良いのかも!
2011/04/15(金) 23:19:04 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
車の中のケンちゃん
とっても嬉しいそう・
皆 車大好きですものね

そう 車って色んな思いがあるから
変えるのに 少し勇気がいります
2011/04/16(土) 15:50:00 | URL | ランまま #-[ 編集]
ケンちゃん、車の中で、とってもいい顔してますね~
ニコニコ笑顔ですね~ とっても、かわいいです~
車でドライブが大好きだったのね。

そうそう...長く乗った車には思い出がいっぱいだから....手放しにくいですよね~
mickey家も昨年、13年乗ったレジアス(ワゴン)を買い換えましたよ。
実は、mickeyといつも一緒に乗っていた車だったのですけれど、亡くなった3ヵ月後に、13年の車検を向かえ、政府からの補助金(結構な金額でした。)をもらえたので、泣く泣く手放しました~
もう、mickeyとの思い出がなくなっちゃうる~なんて、言って大騒ぎ&大泣き!!
思い出は、ちゃーんと胸の中に残っているんだけど、形としての??思い出も大事で.....。
今は、セーターに着いている1本の毛をmickeyだ!!なんていって、いとおしく思っています。(涙)
それも、段々なくなってきちゃって.....。

12年って微妙ですね~
これからどんどん、お金も掛かるし~
15年ぐらいを過ぎると、よし、一生乗るぞ!!って決意が生まれるらしいですよ~
今後の展開を教えてくださいね。(笑)
2011/04/20(水) 15:32:37 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ランまま 様
お返事遅くなってしまって申し訳ございませんi-201

そうなんですよ~。
いろんな想い出があったり、ケンが生まれたのが、私が車を買ったのと同じ年・同じ月だったり。
ケンと同じ年じゃん!って思ったら換え難くなっちゃってi-229
でも、ここで変えないと換えるタイミングを逃しちゃいそうなので、勇気を出して換える予定ですe-271
2011/04/23(土) 09:11:10 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
分かります~i-197
形として残る想い出が少なくなってくるのって、とてもツライですよねi-241
そうそう!私も久しぶりにタンスから引っ張り出した洋服にケンの毛が付いてると、「ここにもいたか~」って・・・。
今までなら粘着テープで取っては捨てだったのに、捨てられなくなっちゃったi-229
ちなみに、長い尻尾の毛を1本、小さな袋の中に入れて取ってあります(笑)

そっか。15年まで行くと心境に変化が現れるんですねi-190
でも、丁寧に乗っていなかったから、15年持たないような気が・・・i-278
一応、換える予定で探し始めました~i-234
2011/04/23(土) 09:20:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
