2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ある日犬の国から手紙が来て
2011年05月08日 (日) | 編集 |
こんばんわ。本屋さんで号泣した ねねです。

今日は、ケンくんにもG.Wをあげようと思うので ねね一人ですが、よろしくお願いします。

あ、ちなみにパソコンが戻ってきたので復活ですよ。




さてさて、冒頭のお話。

なんで私が本屋で号泣していたかと言うと・・・

それはある1冊の本を手に取ってしまったから。


『ある日 犬の国から手紙が来て』


  20110507.jpg


タイトルをね、見た時に「これは読んだらヤバい」って自分でも思ったんですよ。

でも手が勝手に(笑)


少し紹介すると、


眠りについた犬たちは、虹の橋を渡って犬の国へ行きます。

そこで犬たちは二足歩行で歩き、気に入った町に住み、

仕事もして思い思いに楽しく暮らします。

そして犬たちは、犬の国から 大好きな人の大切な人の幸せを願って手紙を出します。



そんな犬の国からの手紙6通が紹介されている本なんです。



ね?泣けるでしょう?




それに、この本に出てくる犬たちは、みんな仕事を持ってます。

看護婦さんだったり、パン屋さんだったり。


「ケンくんはどんな仕事に就くかなぁ」って、やっぱり考えちゃった。

ドライブが好きだから、運転手さんかなぁ・・・とか、

とにかく食いしん坊だから、シェフかなぁ・・・とか。

はたまた、寝るのも好きだから、も、もしかしてプー太郎??? なんて(笑)



辛口美食家 わんこ界の川○達也でしょ!


とケンくんが申しておりますが、・・・貧乏舌が何を言うかっ!



そんなケンくんは放っておいて、

みなさんの愛犬はどんなお仕事に就くと思いますか?




あ、ちなみにこの犬の国。

生きている犬も自由に遊びに行けるみたいですよ。

私たちの知らないところで、みんなで遊んでるかもしれませんね!

(飼い主のグチ会になってたらどうしよう・・・)



 うちの子は総理大臣よ!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子は極道よ!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ケンくんスマイルで主婦もイチコロだね!




コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
なんだか、悲しいけれど、いいお話みたいですね。
昨年亡くなったびびは何のお仕事に付いているだろう?
元気なわんこも遊びに行けるなら、杏も空も
びびままのところに遊びにいっているかな?
なんだか、いろんなことが次々と想像でき
びびが楽しくしてくれていたらいいなと
思いました。でも、泣いちゃいそうなので、
本を読む勇気はまだないかなぁ。
2011/05/08(日) 09:10:33 | URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]
私も、友人からプレゼントをされ、読みましたよ~(涙)
悲しくて、辛くて...ゆっくりじっくりは読めませんでしたが....いい本ですね~。
虹の橋で、みんなで、わいわいがやがや...楽しくやっていてくれるかと思うと、心が和みますね~
いつも、ペットロスで知り合った友人と(ブログで)誰かの月命日や誕生日の時は....今日はooちゃんのところで、大宴会だね~なんて言ってるの....。生きている間は、体に悪いからって食べさせてもらえなかったものをどっさり、満腹になるまで食べてね~って...(笑)
きっと、mickeyとケンちゃんも仲良くしてくれていると嬉しいな~
mickeyのほうが虹の橋では先輩だから、偉そうだったら....ごめんね~(汗)
2011/05/08(日) 14:22:52 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
PC復活したんですね、良かったです♪

題名からして泣けます。
もうわんこの本を読むと号泣です。
でも何だか心が温かくなりそうな
前向きな本みたいですね、私も是非
読みたいです、今度 本屋さんへ行ってみますね☆
2011/05/08(日) 23:14:42 | URL | ポキママ #-[ 編集]
mimi 様
はじめまして!
コメント、ありがとうございますi-179i-88

びびちゃんも昨年旅立ってしまったんですね。
今回のこの本、実は1度は「買わない」と決めて棚に返したんです。
でも、やっぱりずっと気になちゃって、1週間後に買っちゃったi-229
確かに泣けます!ボロボロに泣いちゃいましたもん。
でも、どんな仕事してるかなぁとか、こんな風に楽しく暮らしててくれると嬉しいなぁって、明るい気持ちにもなれましたヨi-87
杏ちゃん、空ちゃんもきっと、びびちゃんの所に逢いに行ってますネi-185
2011/05/09(月) 23:34:19 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
さすがmickeyママ様ですね!
やっぱり読んでましたか~。
私もまだ全部読んでないんです・・・涙と鼻水で呼吸困難になちゃって(笑)

そうでうよね。今まで食べれなかったものだって食べれるんだi-190
大宴会っi-199
みんな集まって?お酒飲んで?たくさん美味しいモノ食べて?
楽しそ~っi-237i-184i-184
その発想はなかったなぁ。
おかげさまで、また気持ちが軽くなりました!

うふふ。
ケンが、mickey先輩の言うこと聞かないで、おやつ横取りしてたらごめんなさい(笑)
2011/05/09(月) 23:45:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
ハイ!PC復活です。
いろいろパワーアップしてもらったら、動きがサクサクで嬉しいですi-87
(今までは起動してから10分は使い物にならなかったんでi-201

あはは☆題名で泣けちゃいます?
そういう私も、帯の「ごめんね ありがとう いつまでも大好き」で、滝のように涙と鼻水が出ましたけどi-229
でも、そう、「こんな風に楽しく暮らしててくれるなら」って、前向きになれる本です。
機会があったら読んでみてくださいね。
あ、くれぐれも本屋さんで立ち読みしちゃダメですよぉ(爆)
お家でバスタオル持参で読むことをお勧めしますi-278
2011/05/09(月) 23:56:13 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
もう・
タイトルみただけで
泣きそうです

でも私も早速 探して買ってきまーす
ありがとう!
2011/05/10(火) 10:37:34 | URL | ランまま #-[ 編集]
ランまま 様
私、帯の文面で泣きました!
しかも本屋さんで(笑)

でも、本当に気持ちが軽くなるというか、楽しく暮らしてるんだなぁって嬉しくなるような、前向きになれる本ですi-179
エルくんならどんな仕事に就きますかねぇ?
学校の先生とか合いそうi-237i-189

ぜひぜひ、お勧めですよぉi-184
2011/05/10(火) 23:21:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンさんはね、、役者として、ご活躍の事と思います!
個性派俳優だわ・・きっと・・

我が家でも、虹の橋の向こうに渡ったワン子が、2ひきいます。
半年で、事故にあって向こうに行ってしまった、、ムクちゃんは、放浪癖があったので、フーワンの”くるまとらじろう”かな(笑)

泣いてまうやろぉぉぉぉーーv-409

パピねぇさんより☆
2011/05/13(金) 19:19:13 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
おおっ!
役者ですか~。
それは思い浮かばなかったなあ。
高倉ケン・・・みたいな?i-278
それなら、ペコちゃんもやっぱり女優ですよねi-185

放浪癖のある子はやっぱり寅さんですかね。
私はてっきり裸の大将の山下清かと思ったけど(爆)
っていうか、寅さんが「くるまとらじろう」っていう名前だって初めて知りましたi-229
2011/05/17(火) 00:05:07 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
