2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おやつとお墓
2011年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちわ。休日に限って早く目が覚めてしまう ねねです。



昨日は3日。ケンの日でした。

毎月3日はお墓のお掃除と、おやつの入れ替えをします。



昨日の朝は、まだ雨が上がっていなかったので、とりあえずおやつの入れ替えだけして、

今日、お墓のお掃除をしましたよ。



お墓のお掃除と言っても、そんなに大したことをする訳ではなく、ボールと小人を洗ったり、

お花の入れ替えをするぐらいなんですけどね。



あ、小人は正真正銘「こびと」です。

白雪姫に出てくる小人さんの置物です。


ケンの火葬を依頼した業者さんが(お墓(プレート)を作ってくれたのもこちらの業者さん)に、

ホームページに出ていた小人の置物を「これも貰えるんですか?」って聞いたら、

本当は売り物じゃなかったらしいんですけど、「差し上げますので、どうぞ」って


ケンのお墓の見張り番を兼ねて、寂しがりやなケンのお友達として飾っています。



ボールはケンが小さかった頃に遊んでたもの。

年を取ってからは全然興味を示さなかったんですけどね・・・


  20110604_2.jpg



お花は、右に生花(自家製・・・って言うのか?)、左に造花を飾っています。

季節に応じて入れ替え・・・そろっと紫陽花の季節ですからね。

生花の方は、咲くまでまだしばらくかかりそうなので、造花の方だけでも替えてみました。


    20110604.jpg 紫陽花、色が飛んでて見えませんけど・・・


な~んて、本人はおやつさえシッカリ供えてくれれば、それでイイんでしょうけどね~






ねね~

なに?

おやつが足りないんですけど・・・

・・・





 小人に会ったことがある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 巨人に会ったことがある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

巨人・・・ジャイアンツじゃないよ!




コメント
この記事へのコメント
本当にケンちゃんがどれほど大事にされていたかがよく解ります。
とっても、素敵なお墓ですね。
でも、白く敷き詰められた石がとても悲しいです。
小人さんたちも見つけました~よ。けんちゃんを見守っているのね。そして、ありがとうのプレートもとても素敵です。

お花もお家に咲いているのが、ケンちゃんにとっては一番ですよね。
きっと、ねねさんのおうちにはいっぱいの季節のお花が咲いているんでしょうね~
我が家なんて、雑草だらけです。
先日、お花がなくて(調子が悪くて買いに行けなかったので)、mickeyの良く食べていた、麦のようなつんつんした雑草をとってきて、良くサラダバーって言って食べたよね~って供えちゃいましたよ~(笑)
きっと、横着ママって陰口をいっているんだろうな~って思っちゃいました。
ケンちゃんは、いいな~綺麗なお花があって...。
でも、やっぱり、食べ物ですよね~
それが一番ですよね~
2011/06/04(土) 20:05:01 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
とってもステキなプレートです

やはり 私もエルに庭に咲いたお花を
入れてあげています

ケンちゃん
おやつもっとくださいって言ってるかもしれないね ☆!
2011/06/05(日) 08:10:05 | URL | ランまま #-[ 編集]
ケンちゃんにわたしからもありがとう!

プレートと小人さん、ケンちゃんのスペースは、何だか童話の
世界のようで可愛らしい♪
お花をお供えするとわたし達、人の気持ちも和みますね。
ケンちゃんの周りにもパっとお花が咲いて☆!
おやつもね、大好きだものね‥いくらあっても困らないよ!
って笑い顔が目に浮かびます(笑)

2011/06/05(日) 09:10:34 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
おはようございます☆
家にお墓があるっていいですね、
いつもお庭にケンちゃんがいるようで。
愛情いっぱい感じる温かいお墓です。
ケンちゃん、おやついっぱいもらえた
みたいで 満足だよね?
2011/06/05(日) 10:49:05 | URL | ポキママ #-[ 編集]
mickayママ 様
このお墓は、刻む文字もこちらの好きな言葉を入れることが出来るんです。
過去の例をサンプルとして見せて頂いたんですけど、みなさん本当に愛犬を大切にされていたんだなぁって伝わってくるものばかりでした。
うち、花だけはi-201いっぱいあるんですi-234
家の横が川の土手で、我が家の別庭として(笑)土地を使わせてもらってるんです。
あ、一応許可は得てますよ。
でも、どんなにお花がたくさんあっても、ケンにとっては1個のおやつの方が嬉しいんでしょうね。
サラダバー(笑)ケンもよく決まった種類の葉っぱを食べてましたよ~i-278

2011/06/06(月) 22:39:11 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
エルくんにとっても、自分の家のお花は特別!思い出のあるお花ばかりなんでしょうね。
ケンもよく庭に出ていたので、きっと「これはここの花だなぁ」って分かると思います。

プレート、実は作っていただいた火葬業者さんは、日本語の文章を刻んだのは初めてということでi-198
それまでは英文ばかりだったそうなんです。
お陰で、業者さんのHPにサンプルとして写真が載っちゃいましたi-229
2011/06/06(月) 22:47:27 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
そうなんです。童話っぽいでしょi-179
小人がいてくれるお陰で、ケンも寂しくないかなぁって。
祭壇という形のものは もうないけれど、お墓はいつでも逢いに行ける敷地内ってことで、出来るだけこまめに手入れをして行ければと思ってます。
運よく、うちはお花だけは(お金はないけど(爆))たくさんあるんで、困らないんですよi-278
お花よりおやつを増やして下さい・・・って言われそうですけどネi-201
2011/06/06(月) 22:59:13 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
そうなんですよ。
きちんとした霊園に埋葬して、常に供養してもらうってもの良い方法だと思うんですけどね。
でも、うちはどうしても傍に置いておきたくて。
一人でいれない寂しがり屋だったんでね~i-241
おやつ、たくさんサービスしましたよぉi-87
入れ物自体は小さいんですけど、ドライフードとおやつを半々で入れてます。
おやつも何種類も入ってるんですよi-179i-234
2011/06/06(月) 23:06:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
泣いたり、笑ったり、、
メイドの土産に、あちらのワントリー(カントリー)に
お持ち帰りになってネ!・・ケンさん・・

昨日の夕方
母上のドーナツを、食い逃げしたワルは
ここ北のへき地にも、おりますのよ><

シバ桜は、見頃が1っか月以上もある!
まさに、北の大地に根付いた根性のある桜だわっ

パピねぇさんは、こびとに会ったことがある・・☆
2011/06/07(火) 02:30:15 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ぇええ???小人に会ったことあるんですか?
小柄な人とかじゃなくて?ディズニーでとかじゃなくて?
パピねぇさん、やっぱりスゲエ(爆)

お墓に上げたおやつは、即持って帰るんだろうなぁ。(もしくはその場で即食いか・・・)
一応、おやつは1か月に1回って決めてるんですけど、足りないような気がしてきましたi-229

芝桜、そんなに長い間見れるんですか?
うちも玄関先に植えたことあるんですけど、すぐに絶えてしまいましたi-241
潮風には弱いんですかね。
北の大地には根付くのにi-204
2011/06/07(火) 22:54:49 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
