2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドッグランか公園か
2011年06月15日 (水) | 編集 |
こんにちわ。有給でお休み中の ねねです。

こんにちわ。お部屋のお掃除をしている ねねを、とっても久しぶりに見たケンです。



最近、オフ会などで楽しそうにドッグランで遊んでいるワンコ達  をよく見かけますが、
実は、ねね家  の近所にもドッグランがあります。


  20110615_1.jpg  朝早いのでまだ誰もいませんが


え?そうだっけ?

あるでしょっ!!
キミが 『ボクはドッグランには興味ありません』 って言うから、行かなかったの

あ、そっかぁ。

本当は散歩コースにあるから、ケンくんさえ遊んでくれれば 毎日でも行ったんだよ。

だってぇ、いっぱいワンコさん達がいて緊張するんだもん

子供の頃に 一度、他のワンコが少ない時間を見計らって 連れて行ったのに、
『ボクどうやって遊んだらいいのか分かりません』って 固まったまま動きやしない・・・

えへっ

ボールを投げたって拾いやしない・・・

あっ

せっかく広い場所で ノーリードだってのに、下を見てクンクン×2 離れやしない・・・

ううっ

まぁ そんな性格(?)のお陰で、うっかり リードを離しても 逃げるってことを
しない子だったけどね

ボクってイイ子~
飼い主さんの傍を離れちゃいけないって教えを ちゃーんと守ってたんだよ

・・・リード離したことに気付いてないだけでしょ

あ、バレた?




ということで、いつもケンくんのお散歩は、ドッグランを目の前にして
道路を挟んで反対側にある 芝生の公園  でした。

  20110615_2.jpg  河川の改修記念公園


こっちの方が広くていいんだぁ

遊歩道の途中にあるベンチで おやつが貰えるしね

  20110615_5.jpg  ドッグラン < 公園 = おやつ の方程式


うきゃきゃ


  20110615_3.jpg   公園でもボーっとしてます

  20110615_4.jpg   
動きません・・・





 うちの子 脱走癖があるわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子 ケンくんみたいにヘタレだわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクはヘタレじゃなくて ねねが怖いだけだもん!




コメント
この記事へのコメント
お話して下さったラン&公園、ここなのですね!
広くて眺めも良いし、川沿い?涼しい風も吹いて言うことなし!
でも、ケンちゃんは公園が好きだったんだねぇ(^^)
今度、このランへ‥いえいえ公園へ(オヤツつきだもんね!ww)
遊びに行こうかな?
ベルとケンちゃんとねねさんと一緒に、またシニア~ズ皆で
歩きたいです♪
2011/06/15(水) 19:23:09 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ケンちゃん....すっごく楽しそう~
笑顔がとても素敵です。
ほのぼのとする良いお写真ですね。

でも、以外ですよ~。
ケンちゃんがランより公園派で、ランで固まったって言うのは!!
きっと、今頃、ケンちゃん...ねねさんがばらしたって怒ってるよ~(笑)
そうか、そうか、おやつと散歩が一番か~
おやつとねねさんと一緒だったら...ケンちゃんは幸せだもんね~

とっても公園も良いところにあるんですね~
それがおうちから近いなんて!!
いいな~

わんこでなくても、行きたくなっちゃいますよ~

りんごの木さんちのシニアーズとお散歩している姿が目に浮かびますよ。
一緒にお散歩できるといいですね。、
2011/06/15(水) 20:10:41 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
あらあら 
ケンちゃん バレてしまいましたね
この公園 ケンちゃんのホームグランドだったのですね
エルも自分の家の庭のような 公園がありますよ
エルとケンちゃんとの違いは
おやつは 私があげるのではなく 
お友達のママさんたちから 貰ってましたよ


2011/06/15(水) 20:43:20 | URL | ランまま #-[ 編集]
ケンちゃん、まるでポキと同じ。
ポキはまだドッグラン未経験だけど
ワン友たちがワンワン吠えてても
私は知りませんって感じで興味持ってくれないし。。
匂いばっかり嗅いでるし、リード放しても
動かずじーっとしてる(泣
わんこも性格があるからしょうがないけどネ☆
あっ、それから食いしん坊なとこだけは
ザ☆ビーグルだけどね♪
2011/06/15(水) 22:50:11 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ワンじ方程式!?
ドッグラン > 公園 = おやつ 
こんな方程式が、あったとは(笑)
不良なアタシは、授業はサボる派だったので
習ってなかったぞ^^

スヌーピーの血をひくケンさん
やっぱ、おやつが、大事っすよね!

ヘタレなくせに脱走へーきなパピより☆☆
2011/06/16(木) 01:00:16 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
りんごの木 様
そうなんです!けっこう広くて、のんびりするには丁度いい公園なんですよ。
川沿いで、水際まで下りれるようになっています。
よく、ケンの散歩の時に、ボケーッと川面を眺めてましたi-87
あ、冬は風が強すぎて散歩は無理です(笑)

ぜひぜひ、遊びに来て下さいi-236
カフェとはまた違った時間が過ごせますよ!
ランじゃなくても、広い芝生もあることですしネi-237i-234
2011/06/16(木) 19:27:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
ええ、ヘタレなんですi-202
なぜか小さいワンコにはめっぽう弱い(笑)
あ、こんなこと言ってると また怒られるかi-201

ドッグランの方には、車で通って来る方がほとんど。
それを横目に、いつも歩きながら反対の公園側へ向かう私達です。
本犬もランの方は全く見向きもしないんですよ。
ワンコとしての好奇心とかないの?って、いつも呆れてました(爆)

ウォーキングやジョギングしてる方も よく見かけました。
ワンコなしでも十分楽しめる公園ですi-87
2011/06/16(木) 19:37:58 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
ケンの散歩の目的地はいつもこの公園で、少し公園の中を歩いて帰って来るのが日課でした。
時々、会社帰りの母に公園で拾ってもらい、帰りは車で~なんてこともあったんですけどi-229

自分の家の庭みたいな公園があるっていいですよね!
ただ歩くだけでなくて、公園で少し遊んで・・・散歩の楽しみも広がりますi-234
あはは♪
おやつをくれるママさん達がいるんですか?
そりゃぁ、毎日でも通いたくなりますねi-237i-86
2011/06/16(木) 20:22:18 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
やっぱり同じだったかぁi-278
いつものポキちゃんを見てて、そんな気がしました(笑)
多分ね、ポキちゃんは自分のことワンコだって思ってないんじゃないかしら!!
「なんか向こうでワンコが吠えてるみたいねぇ」って程度!?

ドッグランデビューはしていなくても、ポキママ様のところはいつもオフ会みたいになってて楽しそうですよね。
ご近所ワンちゃんと仲良しってのも羨ましいですi-189
2011/06/16(木) 20:30:10 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
大変です!
私、方程式間違えてました!!

「ドッグラン > 公園」ではなく、正しくは「ドッグラン<公園」ですi-229
やっちまったぁ~i-183i-201
急いで記事を直した間抜けな ねねです。

ヘタレなくせに脱走は平気なパピくん(笑)
そこの割り切りはどうやるのかしら??
まぁ、アブナイので脱走しないに越したことはないですよぉi-282
2011/06/16(木) 20:36:09 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
