2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


気のきくヤツ
2011年06月19日 (日) | 編集 |
こんにちわ。昨日、ホタルを見てきた ねねです。

こんにちわ。ホタルよりボクのお尻の方が魅力的だと思うケンです。




今日は、最近流行り(?)の川柳でお送りしようと思います。

川柳ってなぁに?
おせんべい の仲間?


違うよ・・・
ねねが、ケンくんにお題を出すから、ケンくんは「5・7・5」の文字数で言葉を考えてね。

うん。分かった!


では、お題はコレ

 20110619_4.jpg

この写真を見て、思いつくことを川柳にしてみて下さい。

う~~~ん。

う~~~ん。

う~~~ん。



あっ、できたよ

まずは、「模範解答編」ね。



 20110619_1.jpg 


まあ、なんて健気な子なんでしょう。

これで、取りあえず ねねの気を良くしておいて~。 

ん?



次は「悪い子ケンくん編」。



 20110619_3.jpg 


ちょっと、あ~た(デビィ夫人風に)。
これがホンネなのね

ううん。これはホンネじゃないよ。


じゃ、次は「ホンネ編」ね。



 20110619_2.jpg 


そんなことを思ってたのね
大変、お気を使っていただいていたようで・・・。

ほら、ボクって気のきく子じゃない?

ふうん・・・。
(なんとなくイラッ





 うちの子もとっても気がきくわ~って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子は全く気がきかないわ~って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

飼い主に気を使うのも疲れます!





コメント
この記事へのコメント
おみごと!ねねさん☆
今、川柳が流行ってるんでしょうか?
うちのパパもおもむろに、メールで川柳を
おくってくるんです。
しかし、同じ写真でも川柳を読みながら
見ると、ケンちゃんがいろんな子に見えて来ます(笑
模範解答のケンちゃんであってほしい(泣
2011/06/19(日) 16:52:14 | URL | ポキママ #-[ 編集]
お見事だわ
ランままから 座布団三枚あげるわ

ざぶとんを 変えてみたいな クッキーに!
かな・ お粗末さまでした ☆ね!

お祝い 有難うございます
これからも宜しくお願いいたします
2011/06/19(日) 20:10:42 | URL | ランまま #-[ 編集]
いや~ ケンちゃん、すご~い!!
お上手ですね~
きっと、虹のはしでは、国語の先生かな??
私、一句も思いつかなかったよ~(汗)
う~ん...どうやら、mickeyが思いついた様子ですよ~
ケンちゃんの 笑顔輝く おやつ時   by mickey
みっきーも 食べてみたいな そのおやつ  by mickey
やっぱり....食欲の鬼、ビーグル魂健在みたいですね~
駄川柳??で失礼しました。(汗)

2011/06/19(日) 21:59:06 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ポキママ 様
ポキパパ様ナイスですねi-234
さすがの私もメールで川柳送ったことはないです(爆)
どんな川柳なのか、ちょっと興味がありますi-278

同じ顔でも、見る側の先入観でかなり変わりますよね。
悪い子編なんて、ケンの顔が腹グロそうに見えてきますもんi-229
言葉ってフシギです☆
2011/06/20(月) 22:24:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
イエーイ!座布団3枚もらっちゃいましたi-237i-87
でも、ランまま様もさすがです~i-189
うふふ、座布団がクッキーに変わったら、ケンは大喜びですよ。

川柳は個人的にけっこう気に入ったんで、シリーズ化しようと企んでますi-278
いろんなパターンのケンを考えていると、それだけでとても楽しいですi-185
座布団、返却されないように、頑張りまーす(笑)
2011/06/20(月) 22:32:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
あはっ、国語の先生かぁ。
ロクでもないことを教えそうですよi-229
生徒が可哀そうです(笑)

mickeyくんもやりますねぇ!
でもね、笑顔が輝いてるのはイイんですけど、口の周りがヨダレだらけですのよi-183i-201
2つ目の句は、mickeyくんのホンネ編ってところかしらi-190
2011/06/20(月) 22:46:15 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ワン柳!おみっごとぉぉぉぉぉおーーー♪
故円楽さんも、ワン楽を襲名してヨシと言ってくれるだろぉ

ねねの手が
ナツかしくさえ
思うナツ

パピねぇさんより☆
2011/06/22(水) 21:42:01 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
パピねぇさん・・・プロみたい・・・。
でも、泣かせないで下さいi-240i-201
面白いネタが浮かんだら またアップしますので、よろしくですi-178
ま、自己満足の世界ですけどね~i-229

白い目で 見られそうだな パピくんに

お後がよろしいようでi-278i-88
2011/06/23(木) 23:48:05 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
