2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨なので
2011年06月25日 (土) | 編集 |
こんばんわ。まだアナログテレビで頑張っている ねねです。

こんばんわ。テレビよりも ねねがアナログだと密かに思っているケンです。




ねね家地方も、やっと梅雨らしい季節  になりました。

すっごい雨だったね。

止んでる時間もあるんだけどね、降るときはドシャーっと降ってる。
ねね家脇の川も、かなり増水してきましたよ


  20110625_3.jpg

桃太郎さんが流れてたら大変だね
ゴーッて一気に流れちゃうから、おじいさんにも おばあさんにも拾ってもらえないよ

たしかに・・・。
てか、桃太郎さんは流れてこないと思うよ・・・




それにしても、これだけ雨が降ってると、朝晩のお散歩 も大変だ!!

そうなんだよぉ  これからの季節はホント大変
ってことで・・・

ん?


 20110625_2.jpg 



はい?


 20110625_1.jpg 


ナマケ過ぎでしょ





 雨の日はお散歩はお休み!な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 雨の日も雨具を着てお散歩決行!な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

雨のお散歩は どうしてもイヤなんだよぉ!




コメント
この記事へのコメント
似てる~
やっと梅雨らしくですか、もう雨はいりまへんで~
久しぶりです。
一枚目の写真、兄弟か!って思うくらい似てる~
sakuraの『鬼のダイエット』は一進一退を繰り返し
もう7歳も終りに近いし?!、6年あまり自由にしてきたし
からだはできあがってるし、とか何とか言い訳じみてきて
14Kgをきることができませ~~~~~~ん。
でもいいことがありました、昨年シニアフードに替えてから
両耳がアレルギー反応で外耳の炎症がずっと続いていたのが、
友人からアレルゲンカットのフードにしたら、うちのワンコ
はすごく良くなったよって。
早速替えたら、毛艶は良くなるし、抜け毛もめっちゃ減って
当然耳の炎症も「嘘みたい」に改善しました。
雨降りの散歩、やはり兄弟か、sakuraも行きませんね。
それではまた。
2011/06/26(日) 11:45:56 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
アナログ行動派!
血デジテレビで
テレビよいしたパピねぇさんです^^

クリアーすぎて
デカ過ぎぃぃぃぃ

VIERAでクラクラv-39

劇的リフォームに爆笑サンデーだぁぁ
ケンさん
お笑いを・・グラシアス!ムッチャおもろぉぉ

パピねぇさんより☆
2011/06/26(日) 23:31:50 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
この地デジ化って本当に必要なのかしらー?
どれだけTVがゴミになるのかな‥と思うと怖いですよe-262

降り出したら止まないですね~。
お散歩困ってます(T▽T)
あはは!ケンちゃんと同じタイプのヤツがうちにもひとり(^^;)
フリだけは、弱めの時を待って出掛けています。

川の増水、気になっていました。
ねねさんが桃太郎にならないこと祈ってます!(笑)
2011/06/27(月) 09:18:23 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ウッドチッパー 様
お久しぶりです!
きっとそちらは、ねね家地方よりずっと長い間降ってるんでしょうね。
こちらはやっと先週から梅雨らしくなったんですよ。

あら!sakuraちゃんのダイエット、なかなか難航してるみたいですね。
私自身もかなり難航してます(笑)
ケンもずっと外耳炎に悩まされてたんですけど、アレルゲンカットのフード試してみれば良かったです!
sakuraちゃん、まるで若返ったみたいで羨ましいですi-189
良かったですねi-237i-234
2011/06/27(月) 12:45:44 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
パピねぇさんのところのテレビはビエラですか?
うちも(私の部屋以外)です。
テレビ酔いって、どんだけデカいの買ったんですかっ!(笑)
まさか3Dとか???

しなくて良いところばっかりリフォームしてるケンですi-203
それでお婆さんから法外なおやつをむしり取るという、まるで悪徳業者だわi-282
2011/06/27(月) 12:53:02 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
そうなんですよっ!まだ見れるのに勿体ない!!
チューナーを付けるほどの立派なテレビじゃないし、でも捨てるのも勿体ないし。
面倒になって、アナログが見れなくなってもそのまま持ってるかもi-202

同じタイプ・・・アイちゃんですね(笑)
でも、確かにアイちゃんは小さいから、雨の水しぶきとかイヤかもi-240
私が桃太郎になったら・・・誰か若くてイケメンな男子が拾ってくれないかしら(爆)
2011/06/27(月) 13:01:09 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
我が家の前にも川....でも、そんなに立派じゃなくて..小川なんですけれど...やっぱり台風の時とか大雨の時は怖いですよね~

ケンちゃんがいたら、桃太郎でねねさんが流れていったら....犬掻きで、泳いで併走してくれたかも??ですね~

デジタル化...まだでしたか~
我が家は2年前に壊れた時に替えちゃいましたよ~
でも、DVDとか、ビデオとか....古いのはデジタル番組が録画が出来ないのもあって,買い換えて....でも、捨てれなくて...DVDやビデオデッキが8台もあります~(汗)
なんだか、電化製品を作っている会社に踊らされているような....気がしちゃって...。
..といいつつ買ってしまった大ばか者かも??

mickeyも少しでも、下が濡れてると、お散歩中止犬ですよ~
玄関から外を見て回れ右!!でした.....。

ぼく、綺麗好きだから、あんよが濡れるのは許せないんだよね~      by mickey
2011/06/27(月) 16:46:03 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ホントにこの季節のお散歩は
苦になりますよね~
ポキはお散歩嫌いだからなくてもいい
みたいだけど、いや、むしろ行きたくないんだそうです(笑

桃太郎さん、この時期に流れなくてよかったね(笑
2011/06/27(月) 20:29:44 | URL | ポキママ #-[ 編集]
mickeyママ 様
ええっ!8台も??
うちも捨てられなくて古いのを取っておく家なんですけど、でも8台もありません(笑)
なかなか踏ん切りが付かないと捨てられませんよね。

mickeyくんは中止派でしたかぁ。
なぬ?あんよが濡れるのが許せないって?
うちにも同じことを言うのが1人(匹)いるんだなぁi-232
でも、外シッコしか出来ない子だから、イヤーな顔をして渋々(引きずられながらi-201)出てましたよ。

私が流されても、多分ケンは見て見ぬフリをすると思います。水嫌いだからi-202
2011/06/27(月) 23:02:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
そうそう、ポキちゃんのお散歩嫌い、いつもブログ拝見してて伝わって来ます(笑)
ひょっとして、雨が降ったら喜んじゃうかな?
でも、お友達が一緒の時は楽しそうに歩いてますよねi-184
身体も軽くなって、前よりはお散歩も楽しく・・・なって・・・ないカナ・・・i-202
そういえば、お散歩に行かない時のチッコはお家の中ですか?

桃太郎さん、うちは河口に近いので、誰も拾ってくれないとそのまま海行きです。
北○鮮あたりが拾ってくれるかもしれませんねi-229
2011/06/27(月) 23:11:49 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
私は アナログ人間ですが
少し前に変えましたよ

この季節のお散歩は本当飼い主にも 辛いよね
エルとパールは いつもコートを着てのお散しましたよ

ケン君は お休みだったのかな・

レオのお祝い 有難うござました
エルのようになるには  まだまだ遠い道のりです ☆ね!
2011/06/28(火) 07:19:20 | URL | ランまま #-[ 編集]
ランまま 様
エルくんとパールちゃんは雨でもお散歩決行派なんですね。
ランちゃん、レオくんはお休みですか?
ケンはお散歩決行派です!
外でのチッコしか教えてなかったので、雨でも雪でも渋々出てました。
なぜか外に出て降ってるのを確認しなくても、雨だって分かるみたいで、そんな日は動きがニブイのなんの!(笑)
ケンもエルくんを見習ってほしかったなぁi-278
2011/06/28(火) 18:29:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
