2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれもこれもヨロシク
2011年07月07日 (木) | 編集 |
こんばんわ。やっと口内炎が治ってきた ねねです。

こんばんわ。やっと食欲がおさまってきたケンです。



明日 (この記事がアップ出来る頃には「今日」かな) は、七夕ですね。

残念ながら、ケンくん家地方は雨予報  のため、
 「星空は見えません」と お天気お姉さんに言われちゃいました



別に、天の川が見たいってワケでもないんですけどね

でも、今年はいろんなお願いがあるなぁって。




夢でもいいからケンに逢いたいなぁ、触れたいなぁ ・・・とか、



地震や原発で被災された方々に、少しでも早く平穏が戻ります様に ・・・とか、



ねねに、早くお金持ちの男子が現れます様に
(この際お金持ちなら顔は二の次でもいいか?) ・・・とか、



宝くじが当たります様に (買ってないけど)   ・・・とか。






あのぉ・・・

ん?

後半、私利私欲に走り過ぎじゃない?

そりゃ、年に1度のお願いですから



ってか、短冊書いてないじゃん




みなさんは、短冊に (書くならって話よ) どんな願い事を書きますか?





ちなみにボクは、

  20110706_5.jpg  by ケン





 短冊だって飾っちゃうわよって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 他力本願は嫌いよって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

織姫さまと彦星様に、おやつ買って来てってお願いしなくちゃ!




コメント
この記事へのコメント
こちらも雨です(泣
七夕飾り作って短冊もいっぱい書いたんですが。。
星。。見れないみたいですね。
うちも家族の健康ともちろん宝くじ☆
それと今回は病気で大変な思いをしているわんこたちの
健康をお願いしましたよ。
アッ!ねねさんの事(何こと?)お願いするの
忘れました!!
2011/07/07(木) 00:26:04 | URL | ポキママ #-[ 編集]
イケメン彼氏と出会えますように(笑)
・・・っと
アタシとペコちゃん分短冊に
書いておいてくれ

パピねぇさんより☆
2011/07/07(木) 00:30:22 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
やっぱり、私も、mickeyに遭いたい...触れたい...夢でいいから~かな??
短冊!!ケンちゃん...mickeyママの分もよろしくね~

でも、気持ち的には、全世界のわんこさんが幸せになりますように!!だね。(笑)

あっそうそう....ビーグルズにお菓子の家を!!は忘れてた~
それも、食べても食べても無くならない家をね......。
でも、それだったら.....私も欲しいよ~

では、いってきま~す。
2011/07/07(木) 01:29:30 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
そう こちらも 今夜は きれいな
天の川 見られそうもありません

私もそして ラン達の願い
やはり元気なエルに会って そしてもう一度 触ってみたい!
それが一番かな・
そして 大変な思いをした お友達が一日でも早く
今までの生活に戻れる事です

ケンちゃんの願いが叶いますように ☆ね!
2011/07/07(木) 07:23:02 | URL | ランまま #-[ 編集]
30分くらい前から雨、降り出してしまいました‥。

願いごと‥わたしももう一度ベルと、先犬達に会いたいです。
会って、ギューっと抱きしめたいな~。
現実的な願いごとで言えば、苦しい境遇に置かれたワンコ達が
救われること。被災地、そしてこの世の中から。。。

ケンちゃんの願いは、ビーグルみんなの願いよね!(笑)



2011/07/07(木) 20:26:44 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ポキママ 様
ポキママ様のお家は短冊飾るかなぁって思ってたら、やっぱり飾ってましたねi-236
そういうお宅ってステキだなぁって、憧れますi-189

そう、病気と闘っているわんこに、病気に勝つパワーが欲しいです。
人間もわんこも、みんなが元気に幸せに暮らせることが一番の願いですね。

私のことは、「お金持ちと結婚してケンと暮らせますように」と書いてて下さい(笑)
2011/07/07(木) 23:15:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
そこ、重要ですよね!!
パピねぇさんとペコちゃんの分ですね?
リョウカイでっすi-234

あ、パピくんに「可憐な女子を・・・」はいらないんですか?
2011/07/07(木) 23:18:58 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
織姫様と彦星様のように、mickeyくんやケンに逢えないかしら~i-240
あ、でも出来れば7月7日だけでなく、もっと頻繁にi-189

そうなんです。食べて無くなる家だと、あっという間に取り壊されちゃいますからね。
家の役割果たせませんからi-201
増改築を何度も繰り返せる家じゃないと(笑)
でも確かに、そんな家なら私も欲しいですi-199
2011/07/07(木) 23:28:22 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
やっぱり降ってしまいましたi-241
ランちゃん達も、エルくんに逢いたいでしょうね。
エルくんやケンにもう一度触れることが出来たら・・・と願いつつ、でもやっぱり1回だけじゃなくて、何度も触れたいなぁって思っちゃいます。

人間もわんこも、何気ない日常がとても幸せなんだと、いつも何かが起きてから気付きます。
早くいつもの生活に戻れますように、とても大切な願いですね。
2011/07/07(木) 23:40:08 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
降っちゃいましたねぇi-195
私もベルちゃんに逢ってみたいです!
大きなお耳に、長めのマズル♪背中はどんな感触なんだろうi-228i-189

先日、新潟動物ネットワーク(ボランティア団体)がTVで取り上げられてました。
メンバーの方々の活動には、本当に頭が下がります。
改めて、自分にも何かできることはないか・・・考えさせられました。
全てのわんこに美味しいご飯と安らげる家、そして愛が与えられるよう願うばかりです。
2011/07/07(木) 23:58:19 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
