2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


期待と現実
2011年07月09日 (土) | 編集 |
こんにちわ。33度の部屋でグッスリ快眠が出来た自分に驚きの ねねです。

こんにちわ。33度の部屋でも食欲が落ちない自分に驚きのケンです。





今日は、ケンくん川柳第2弾をお届けしまーす

本日のお題はコレ です。 

     20110709_5.jpg


暑いんでね(パソコンも湯たんぽのように暑い)、ちゃちゃっと行きますよ。


<人違い>   

       20110709_1.jpg


ちょっと、ケンくん。
マ○コデ○ックスみたいな人を追いかけながら言うなよ

あ、違った?
おかしいなぁ~。 ねねと同じ匂いがしたんだけど・・・。


どんな匂い? 薔薇 とか?

の匂い。

おいっっ!!




では次。

<ナイショの話> 

     20110709_4.jpg


あ~っ、ねね バラしちゃダメじゃん

犬として とても恥ずかしいお話しですな

きっと、ボク以外にも歩いてて棒にあたるワンコとかいるもんっ




次はね、ねねの期待というか希望というか夢?です。

<ねねの夢>

     20110709_3.jpg


飼い主より先に、危険がないか確認に行く!
こんなワンコに育って欲しかった・・・わけ・・・よ・・・

Zzz・・・Zzz・・・

寝るなよ



じゃ、ケンが寝ている隙に、

<悲しい現実>

     20110709_2.jpg


“ジャンプで軽快”に、は最初の3段だけ。
これがケンです






 愛犬は期待通りに育ってくれたワ!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 愛犬に期待はしてないワってって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクの期待通りの飼い主になってから言ってよね!




コメント
この記事へのコメント
マツ● デラックスには笑ってしまったわ

そうそう頑張っている ケン君 後姿がランと良く似てる

ほしいもの おやつもいいが いまのぼく
あしがながけば もっといい! おそまつでしした ☆!

2011/07/10(日) 09:53:59 | URL | ランまま #-[ 編集]
ねねさん、ねね麻呂師匠と呼ばせて下さい(笑
ねねさん、ナイスです!
やっぱりマ◯ツコデラックスには笑えましたけど(爆
ケンちゃんの後ろ姿 かわいい~お尻プリプリで。
ポキは最後の句がピッタリかな?
よくあります、そのパターン☆
2011/07/10(日) 23:20:16 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ねねさん、ほんと上手!!
いいね!!いいね!!ねね麻呂師匠.....。
私もそう呼んじゃおう~かな??

では私も一句
階段は  登りたくない ママ抱っこ!!
(金比羅山の階段を登った時のmickeyの心境です。)

この先に おやつがあれば 登ろ~かな??
(当たり前です。4本も足があるんだから、自力でお願いします。)

なーんて...お粗末さまでした。

ほんと、ケンちゃんのおちり!!かわいいです~
それに、同じ写真なのに、句によって、違ってみえてくるのは私だけかしら??
転んだケンちゃん...かわいいですね~
mickeyはときどき側溝を踏み外すと、なかったことにしていましたよ。(犬でも恥ずかしいらしく....プライドが傷つくのか...知らん顔していましたよ)笑
ケンちゃんもそうでしたか~??
2011/07/11(月) 15:30:10 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ランまま 様
ランちゃんの後ろ姿に似ているなんて光栄ですi-239i-189
ちなみに、私、ランちゃんの体型とても好きですよi-185
自分&ケンに似ているからかしらi-229
ランちゃんだけでなく、私もダイエットが必要ですi-202
ぎっくり腰経験者だし(^^ゞ
あ、足も長かったら もっとイイです(爆)
2011/07/11(月) 22:36:14 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
自分の後ろ姿は普段見えませんけど、実はマツコなのかしらi-201と時々心配になりますi-201
多分、知らぬ間に写真撮られてたら「誰コレ」って言いますよ(笑)
短い足に大きなお尻(ケンの事を書いてるのに、自分の事を言ってるみたいi-202)、太めのシッポはやっぱりケンだなぁって懐かしく思います。

ポキちゃんはよく、元気にお散歩に出たかと思いきや、途中で「抱っこしてi-178」になりますよねi-237i-234
2011/07/11(月) 22:43:55 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
mickeyママさんの句も面白~いi-185
mickeyくん、金毘羅山に登ったんですか? すごいなぁ!
私は登った先に美味しいものがあっても遠慮します(笑)
エスカレーターとか、ロープウェーがあれば頑張りますi-86(それは頑張るとは言いませんねi-201

ケンも、時々 側溝を踏み外して、何事もなかった様にしてましたよi-229
そうそう、まさに恥ずかしそうな、プライドが傷ついたような、でも「え?別に何もないよ」みたいな顔してましたi-278
2011/07/11(月) 22:54:58 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
いや~ お見事!です
写真と川柳…とっても楽しゅうございました(^O^)

ねねさんとケン君、本当に仲良しですねv-238
仲良しの雰囲気がすっごく伝わってきます
夫婦漫才?
2011/07/12(火) 14:16:17 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
ワン楽師匠!
三段だけとは・・がっはっはははぁぁ
三段の散歩より三度のメシが好き..な、ビーグルさんらしいで笑v-407

2011/07/12(火) 22:30:13 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
えへへ♪お粗末さまでした。

夫婦漫才ではなくて、姉弟漫才なんですよi-87
いつも私のブログはこんなやり取りで、無理やり思い出を綴ってます(笑)
他の方のブログを読んでると、愛犬=自分の子供って方が多いんですけど、私にとってのケンは弟です。
実際の弟より一緒にいた時間が長いんで、本当に可愛くて楽しい(時々腹立ちますけどi-201)存在ですi-239
2011/07/14(木) 21:45:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
おおっ!
確かにっi-199
ビーグルなら散歩は忘れても三度の飯は絶対忘れません。
私も散歩より三度の飯が好きですけどi-278i-88

最近、つくづく「自分はケンに似ているなぁ」と思う ねねでした。
あ、ケンが飼い主に似たのかi-282
2011/07/14(木) 21:54:39 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
