2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくん号壊れる!!
2010年07月21日 (水) | 編集 |

こんばんわ。海水浴シーズンはシーサイドラインを通らないことに決めてる ねねです。

こんばんわ。海水浴シーズンは海に行かないケンです。



ねねは、道路が渋滞するのがイヤで通らないんだけど、ケンくんはなんで海に行かないの?


暑いから!日焼けしたくないもん

あーそーですか・・・すでに日焼けしたような色になってますけど?

これは自グロですっ! 黒は熱持って暑いんだよ!

そっか。確かに夏の散歩帰りはケンくんの背中すごく暑かったからなぁ。
それに、どうせ泳げないんだから、それなら人がいない涼しい季節に行きたいよね。

ねねも泳げないもんねー

はい。海から1kmない所に住んでるのに泳げない ねねです。それが何か?



人様はわざわざ県外からも海水浴にやってくるってのに、ねね家は海が無い県に遊びに
行くことが多かったね。

お家から行きやすい県だと、長野県とか群馬県とかでしょ。

そうそう、良く行ったよね。去年の夏に山梨県にも行ったのは覚えてる?

よーく覚えてるよ。ケンくん号が壊れた時でしょ

そう。ねね、帰れないかと思ったよ

とーちゃんの車がオーバーヒートっていうやつになっちゃったんだよね?

あの時はボンネットから煙出てくるし超ビビッたよ


ボクも心配したよっ。おうちに帰れなきゃ夕ご飯食べれないもん

そこですか
JAF呼んだり、近くのトヨタで応急処置してもらったり、それでも高速で2区間くらい行ったら
また変な音がしてきて、トヨタに舞い戻ったり
・・・最終的にレンタカーで帰ってきました。

ケンくん号はその後、どうなったの?

結局そのまま廃車となりましたとさ。

あ゛~、思い出の詰まったケンくん号・・・

とーちゃんも20万km目指してたみたいだけど、残念。

ボクとケンくん号の写真あるよ!

ケンくん号3 ケンくん号4

ケンくん号2 

「とーちゃーん、かーちゃーん、ボクを置いてかないでーっ!」って言ってる(上)のと、
「おせーんだよ!いつまで待たせんだよ!」って言ってるの(下)でしょ。

ちゃんとイイコにして待ってるのだってありますよーだ

  ケンくん号1 




次の写真は、身延山のお寺でのボクと、ボクのウンを持ってるねねです。

  身延山にて


急な上り坂で体が重たいと思ったケンくんは、坂道の途中でブツを出してスッキリ身軽に
しょうがないので、ねねはその後、そのブツを持って過ごしました





それにしても、とっても大変なドライブだったね。


ホント、疲れるしお金はかかるし、大変だったなぁ





「ノリピー身延山に潜伏か!?」のニュースが飛び込んできたのは、その1週間後のことでした。



応援していただけると嬉しいです


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ジグロ・・
ジグロマニョン人な、パピねぇさんでっす!
海にも行ってないし、、
山にも行ってないのに、、
漁師のよーに、乾ききったブラウン肌ですv-403

トヨタケン号・・20万km近くまで走ったのですかぁ
ごリッパですわぁぁ

話は、昨日のコメ返になりますが、、ねねさんの淋しいお気持ち、わかります。。。
アタシも、同居してたトイプーと、別れなければならなくなった時・・うつになった経験がありますの。
自律神経が、ヤられ、原因不明のめまいと吐き気に、泣くこと。。1年半v-406
想い出を、こうして、ブログに残しておけばよかったなぁっと、今、、思います。
哀しみが、癒されたかも・・って、思います。。

2010/07/22(木) 23:49:44 | URL | パピねぇさん #HHofMmg.[ 編集]
パピねぇさん 様
コメ返のコメ返になりますが・・・
いつも元気なパピねぇさんも、辛い想いをされてたのですね。
私は(自分でもよく分からないのですが)息をしていても呼吸が苦しいような呼吸困難な状態が何カ月か続きましたけど、それでもめまいや吐き気などの症状はありませんでした。
うつということは、それがペットロスっていうものなんですかね。
1年半も・・・さぞかし辛かったことでしょう。
でもそれを乗り越えて前へ進んで今のパピねぇさんがいるのですよね?
私はいつも楽しいパピねぇさんのブログに背中を押されてます(*^。^*)
2010/07/24(土) 15:05:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
