2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねね家地方の雨
2011年07月31日 (日) | 編集 |
こんばんわ。自分に合う枕が見付けられず、朝起きると肩と頭が痛い ねねです。

こんばんわ。ねねの膝枕は高すぎて寝にくいケンです。


厚みがあり過ぎるって言いたいワケ?




さて、ねね家のある新潟県。
今回の水害 は、数年前を上回る被害をもたらしたようです。

ボクん家の方は大丈夫だよ!

ほんの車で1時間足らずしか離れていないのにね。

ねね家地方も河川の増水等があり、市の行政防災無線は昼夜問わず鳴ってましたが、
幸い、身の危険を感じるほどのことはありませんでした。

お家の脇の川も、茶色く濁って激流になってたけど、溢れるほどじゃなかったんだ。 


  20110731_2.jpg  7月30日(土)AM


今回被害に合われた方々に、1日でも早く安息の日々が戻りますように・・・。




ところで、ケンくん。

なぁに?

なんで、少しずつ後ろに下がってるの?

べ、別に~。

雨は降っても散歩はあるんだよ

う、やっぱり・・・


  20110731_1.jpg ダメです




 携帯を水没→破損させたことがある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 携帯は防水→お風呂もへっちゃらな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねはトイレにボチャンって落としたんだよね!




コメント
この記事へのコメント
無事でよかった!心配していたけどミクで無事を確認していたのできっと大丈夫!でもこれ以上降れば心配!と思っていました
被害に合われた方、お見舞い申し上げます
2011/08/01(月) 08:05:25 | URL | りんみる #-[ 編集]
良かったですね
テレビで見て 心配してましたよ
被害にあわれた方たちのお見舞い申しあげます

エル達も若い時は こうして 雨が降ってもコートを着てお散歩してましたよ
フードの中のケンちゃんの顔
想像しただけで 笑えます ☆!
2011/08/01(月) 08:45:46 | URL | ランまま #-[ 編集]
無事を確認出来た時は、ほっとしました。
ねねさんちそばの川、溢れなくて本当良かった!

地震津波、原発で被災して県内に避難されている方も
大雨に合われたのではないでしょうか?
今朝の新聞に『災害列島』と記されていました。
どこにいてもキケン‥な響き。
ヤダわ!

ここからまた、新潟県人やり直せるかな。
頑張る気力は、残っているのかな。。。
ケンちゃん‥どうしたらいい?
2011/08/01(月) 14:42:17 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ねねさん...無事で何よりです。
でも、被害に合われた方々の事を考えると言葉もありません....。

ねねさん地方は、地震や洪水....など、このところ自然災害に見舞われて....ほんと、この頃の自然現象はおかしくなってますね。

これからも、注意してくださいね。
ってmickeyママ地方の方が大地震の危険性は高いんですけれどね!!

ケンちゃん、雨でも、素敵なレインコートでお散歩に行っていたんですね。
でも、そのカンジからすると、ちょっと迷惑気味」ですね~
mickeyはレインコートは買ったんですが、一度も着てお散歩へは行きませんでした。
雨の日は絶対拒否でしたから......。
写真撮影用に一度着ただけの...もったいないレインコートになってしまいましたよ。(汗)
2011/08/01(月) 16:40:33 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ねねさんは新潟だったんですか…大事がなくてよかったです
でも本当に被害に遭われた方々が一日も早く安心を取り戻せるように…と思います

ケン君も雨の散歩が嫌いだったんですか?
クラインは雨は大丈夫でしたが、レインコートのフードを被せると固まってしまって歩けなくなりました(>_<)
2011/08/01(月) 22:43:07 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
携帯をトイレに流したヲンナ・・パピねぇさんです・・

水害のひどさ
地震のひどさ
東北が、一日も早く!前の様なのんびりぃな街に戻れますように・・・☆

パピねぇさんより
2011/08/02(火) 00:22:38 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ねねさんの所、心配してました。
被害がないようなので安心しましたが
まだまだ用心したほうがいいですね。
ここ数年、にわか雨じゃなくてゲリラ豪雨って
言うほど、急にありえない量の雨が降るので
ねねさんも気をつけてくださいね☆
レインコートのケンちゃん、前が見えないね~(笑
2011/08/02(火) 20:56:40 | URL | ポキママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
