2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンの小路
2011年08月20日 (土) | 編集 |
こんにちわ。すっかり更新ペースが週に1回になってきた ねねです。

こんにちわ。すっかりご飯のペースが1日に5回になってきたケンです。



すみません。花火行脚が忙しくなってきて・・・。

ねねの場合は「三度のメシ“より”花火」じゃなくて、「三度のメシ“と”花火」なんだよね。

そういうケンくんだって、大して変わらないでしょぉ。
前に兄ちゃんが帰ってきた時、食事を中断して玄関に迎えに行こうか、
そのまま食事を続けようか、一人で行ったり来たりバタバタしてたじゃない。
傍から見てて、「どっちかに落ち着けよ」って呆れちゃったよ。

どっちも大事なんだもん

兄ちゃんとご飯は同じレベルか・・・




さて、今日はケンくんにとって懐かしい場所のご紹介です。


   20110820_1.jpg


あ、ボクのお家のお庭だ~

遠くまでお散歩に行けない昼間のチッコタイムは、いつも ここだったんだよね。

そうそう!
「チッコしてきなさ~い」って言われて、ボクは一人で旅に出るんだ。

時々、いつになっても帰ってこなくてねぇ・・・。
何度呼んでも来ないから仕方なく見に行ってみると、
コンクリートの上で気持ちよさ気に寝てるんだよ、これが

いやぁ、ついつい、お日様が気持ち良くて。

で、けっきょく「なにチッコもしないで寝てんの!」って怒られるんだよね(笑)



そうそう、天気が悪いと チッコして来たフリだけして、さっさと帰って来てさぁ。

でも、いつもバレちゃうんだ 何でかなぁ~

ケンくんの性格が見抜かれてるんだよ


   20110820_2.jpg


それにしても、庭木が生い茂っててスゴイことになってるね。

だれ? お腹がジャマして通れなそうって言ったの


   20110820_3.jpg



 チッコはお家の中でもするワって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 チッコは必ずお外でさせるワって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

お外でチッコする解放感がイイんだなぁ!





コメント
この記事へのコメント
ケン君 1日5回も食べていたら米なすになっちゃうよ(>_<)

一人で旅に出られるお庭があるなんていいなぁ~
我が家はマンションなのでつまらないです
2011/08/20(土) 21:43:10 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
懐かしい場所。。。
あっちのお家のお庭に一部、草地にハゲがあるの(笑)
ベルのトイレだったんだよね‥。
トイレ中の姿、思い出すなぁ♪

フリも帰ってこなくて、様子見に行ったら日向で寝てて‥
ケンちゃんと同じだね(^^)
2011/08/21(日) 08:40:53 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ケン君の大好きな場所・
こうして 一人旅できるケン君は 偉いよ
エルは それこそ 離したら
どこかに 出張してしまうから・

年取って 出張できなくなったら
いつも 側の柿の木で用をたしてたよ

ケンちゃんがいつでも通れるように
お願いね ☆!
2011/08/23(火) 07:27:54 | URL | ランまま #-[ 編集]
いいね~ 1日5食か~!!
それも、食べ放題とか??
mickeyも付き合ってるのかな??
お肉に集中しないように、お野菜も食べてね。

我が家も、mickeyちっこで、枯れたかけた一部の芝生が...元気を取り戻してきました。
なんだか、時の流れを感じて、哀しくなります。

ちゃんと、ねねさん家はケンちゃんが歩き易い様に、板が置いてあるのね。
シニアーわんこの優しいねね家なのね~

ケンちゃん、すっごく大事にされていたんだね~
2011/08/23(火) 15:42:14 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ビーナス体型!
ケンさんって、、、、ビーナス☆ビーグル!!
いや・・・ナスビ体型だった・・・v-39
バデェーは、欧米化してったのね(笑)

想い出の場所
メモリーしてるとさ、、
そこに、、いる様な気がしちゃうよね
ビーナス☆ビーグルなケンさんが
いつでも、通れるように、、お手入れお手入れ!

パピねぇさんより☆
2011/08/23(火) 20:44:58 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
すでに米ナスに近いです(笑)

庭と言っても、狭くて一人歩くのがやっとなんですけどねi-201
夏場はクモがすぐに巣を作ってしまって(クモが大嫌いなワタシ)、うかつに歩けないんですよi-183
クライン母ちゃん様のお宅は、わんこもOKなマンションなんですねi-185
田舎に住んでて、しかも一人暮らしをした事がない私としては、マンション暮らしに憧れます。
時々、チラシの見取り図を見て、一人で妄想を膨らませてますよ(爆)
2011/08/24(水) 19:33:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
そうそう!
うちも、ケンがチッコをした後は水をかけるのが大変でした。
一応 ついて歩かないと、どこにチッコしたか分からなくなっちゃうんですよi-229
時々、忘れ去られたブツが出てきたりして・・・。
まぁ、自分の家だからセーフなんですけどねi-202

フリちゃんが日向で寝てる姿、想像出来るなぁi-239i-189
2011/08/24(水) 19:39:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
エルくんはサラリーマンなんですね!
仕事に燃えすぎてe-269、帰ってくるのを忘れちゃうのかしら(笑)

うちも、玄関側と裏の勝手口側に それぞれ扉があるから放牧できるんです。
それがなければ・・・危ないわ・・・i-229
1度、外出先から帰ってきたら、ケンが家の前の道路でボケーッと突っ立ってた事があって、本当にビックリしました。
祖母と庭にいる間に、なぜか脱走したらしいです。
2011/08/24(水) 20:25:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
同意の上ではなく、勝手に食べ放題をしてたことはありますi-182i-202

芝生が元に戻ってくれるのは嬉しいけれど、でもmickeyくんのいた証がなくなっていく様で、寂しいんですよねi-241
服や絨毯に付いた毛が段々と無くなっていくのと同じ。
でも、目に見えない「証」はたくさんあるから、大丈夫i-236i-234

コンクリート板は、ケンの為と言うより「水溜まりでケンの足が泥だらけになると大変だから」という飼い主の都合だったりして(笑)
2011/08/24(水) 20:32:56 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
さすが!ナイスなネーミングですi-237i-86
ビーナス体型か・・・ビーナス・・・ビーナス・・・
うーん、やっぱり頑張ってもナスビ体型だ(>_<)
体型まで欧米化しちゃって、原産国だけでなく正真正銘の欧米犬を立証してくれたみたいですi-278

庭を見ると、いつもケンの姿が思い浮かびます。
でも、お手入れは両親におまかせなんですi-229
だって、クモがたくさんいるんですもんi-201
2011/08/24(水) 20:44:01 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンちゃん、いいなぁ~あんなに広い
お庭があって。
お庭でのんびりしてるケンちゃん、想像できるよ☆
うちのお庭もポキが出れるようにちょっと頑張って
お手入れしなきゃときのうパパと話してたとこでした♪
2011/08/24(水) 21:37:19 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
グッドタイミングだったんですねi-234
ポキちゃんもお日様に当たって、カイカイを良くしなくちゃ!

ママ様のお家は、ポキちゃんの食べれる物がたくさんあっていいですよね~(^_-)-☆
うちの庭は食べれないものばかり・・・i-181
まぁ、道草を良く食べてたぐらいなんで、草木ばかりでもケンにはあまり関係ないかもi-201
2011/08/25(木) 00:03:16 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
