2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


花火に託した願い
2011年08月28日 (日) | 編集 |
こんばんわ。毎日 11時には就寝したいのに、いつも12時を過ぎてしまう ねねです。

こんばんわ。毎日 腹8分目にしたいのに、いつも12分目まで食べてしまうケンです。




さっき、テレビで「大曲全国花火競技大会(秋田県)」の中継を見ました。

テレビでまで花火見てるの?
好きだねぇ!


残念ながら、遠すぎて実際に見に行くことが出来ないからね
テレビで見ても綺麗だったよ



そういえば、花火が苦手なわんちゃんって多いみたいだけど、ケンくんは花火怖い?

全~然 平気だよ
ボクは花火 も雷 も平気なんだ!!

男らしいネ
(って言いたいところだけど、実際は鈍感なだけなんだよね・・・

何か言った?

イエ、何も。



そうそう、ねねがいつも見に行ってる長岡花火は、あの 山下清も生前 見たことがあるんだって。

ボク知ってるよ!
山下清って、裸のおじさんでしょ?

“おじさん”じゃなくて、“大将”ね 
裸の大将!! “おじさん”じゃぁ ヘンな人になっちゃうから


その山下清は、『長岡の花火』っていう名作を残してるんだけど、絵だけじゃなくて、
とても素敵な言葉も残してるんだ

どんな言葉なの?


『みんなが爆弾なんかつくらないで
  きれいな花火ばかりをつくっていたら
        きっと戦争なんか起きなかったんだな』


だって。
世界中の爆弾が、きれいな花火 に変わったらいいのにね。


  20110828_2.jpg 



・・・って、急に何を一生懸命考えてるの?


世界中のエリカラが花火に変わったらいいのにね


  20110828_1.jpg


エリカラが花火に変わったら、使う意味がないでしょうが
ってか、キミは夜空に舞い上がりたいワケ???





 愛犬は花火が苦手!という方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 愛犬は花火に動じない!という方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

爆音の中でも ボクがヘソ天で寝てたことはナイショだよ!




コメント
この記事へのコメント
わ~私も見ましたよ~
大曲の全国花火.....大会(すみません...名前がいい加減で...)秋田県ですね~(笑)

一度、行って見たいです~
でもTV中継で....屋台の出店に目を奪われていたのは....やっぱり、ビーグルの母だから??かしら~??

山下清画伯の花火!!すっごく綺麗ですよね~
実際には見たことがなくて...たしか、長野か??山梨の辺りに美術館があったような~
日本のゴッホですもんね~
ケンちゃんやmickeyのビーグルズには、おにぎりのおじさんだよね~
実際食べていたらしいですよ~
でも、本当はおにぎりよりももっと美味しい物が好きだったんだけど、戦時中、戦後の食料なんで、その当時おにぎりが一番高級で、美味しかったから...だけなんだって。

ほんと、戦争の爆弾が全部花火だったら...っていいですね~
ケンちゃんマジックで、爆弾工場に細工して欲しいな~

花火のエリカラなんてあったら、いいよね~
病院が華やかになりますよね~
mickeyは、ドーナッツエリカラの、ライオン鬣柄をしてました。
でもママは、ひまわりワンワンって呼んでましたよ~(笑)
(確か、古い日記に写真を載せたような......汗)

ねねさん。次はどこの花火かな??
まだまだ、ねねさんの花火巡礼は続きますね。
2011/08/28(日) 07:50:52 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ケンちゃん 花火大丈夫なのね
エルは カミナリも花火も苦手でしたよ

そうそう今夜 我が地域でも花火大会があるけど
パールだけ少し怖がるかな・
夏をおしむような 花火・
いろんな処でやってるものね 

花火のようなエリカラ 良いよね
これだったら皆 嫌がらないよね ☆ね!
2011/08/28(日) 08:18:39 | URL | ランまま #-[ 編集]
ケンちゃん花火、きれいだろうな~☆
夜空に舞い上がってるケンちゃんを想像
してます(笑
きっとお耳がひらひら~っと(爆

山下清さん、ホントに純粋で心のきれいな人
ですよね、政治家の人達にこういう語録を
読んでほしいです☆
2011/08/28(日) 08:26:47 | URL | ポキママ #-[ 編集]
mickeyママ 様
あはは!私も屋台は気になりました(笑)
ママさんもやっぱり見てましたね!
「見てるかなぁ」っておもったんですよぉi-236

あの言葉のように、戦争をしている国の人が爆弾だと思って打ち上げたら実際は花火でした!なんて驚かせてみたいですね。
それで感動して、みんなが花火職人になっちゃうとか(爆)

次の花火は9月9日、10日です。
4尺玉が上がるんですよo(^o^)o
2011/08/29(月) 20:30:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
エルくんは花火も雷も苦手だったんですね。
パールお姉ちゃんもエルくんも、何にも動じないイメージがあったんですけど、少し意外でした。
ランちゃんとレオくんは平気なんですか?
(うふふ、逆のイメージでした!)

病院で用意してくれるエリカラも、もう少し可愛いと良いんですけどね( ̄▽ ̄;)
もしくは、大きなガムで出来てるとか!
そしたら、みんな嫌がらずに付けてくれますよねi-278
すぐに食べられて無くなってしまいそうだけど・・・i-201
2011/08/29(月) 20:33:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
ホントにそうですよね!
今の政治家を見てると、若い人達が政治に興味無くすのが当たり前に思えます。
心の黒い人達ばかりで(-_-)

ケンの花火は体の大きさからして、三尺玉かしら(笑)
耳を広げたら四尺玉級になりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、その前に、重すぎて打ち上がらないかも~i-201
2011/08/29(月) 20:34:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
はなびビーグル!
ぬぉぉー!
エリカラに悪戯書き加工.....で
はなビーグルとは♪
夏休みのシメといったら・・大曲花火大会でっしょぉぉお~
盛大だよねぇ
昼花火なんて、生まれて初めて見たし!
あそこで、
花火は、草の上でダイノジになって
好きなヒトと一緒に見るモンなのだっと
知りましたワv-344

パピねぇさんより☆
2011/08/29(月) 22:38:27 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ムフフフフ~♪
パピねぇさんはそんなステキな想い出がありますのね~(*≧∀≦*)
羨ましいっっ!!
私の花火の思い出といったら、真夏の炎天下の中、朝から場所取りで永遠並んで、夜「いざこれから!」って時にゲリラ豪雨に見舞われたとか…そんな思い出ばかりですわ( ̄皿 ̄;;

大曲の花火は、昼花火なんてものがあるんですか?知りませんでした。
てか、パピねぇさんは実際に見に行ったことがあるんですね!
いいなぁ( 〃▽〃)
2011/08/30(火) 12:49:15 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
