2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


Happy Birthday♪ で Thanks Present!
2011年09月17日 (土) | 編集 |
こんにちわ。カーネルサンダースと同じ誕生日の ねねです。

こんにちわ。もう おめでたくない歳だから、あえて黙っててあげようと思う 心優しいケンです。




先日、mickeyママさんから、とっても嬉しいプレゼントが贈られて来たんだ
ケンくんもママさんのこと、良く知ってるでしょ?

  20110917_1.jpg

うん!mickey兄ちゃんのママだね。
あ、ねねが部屋に飾ってる ボクにそっくりな ぬいぐるみさんは、ママさんからのプレゼント?


そうなの~。ママさんはね、羊毛フェルトを使って とっても器用にぬいぐるみを作るんだよ!

このぬいぐるみは透明のケースに納められてたんだけど、お顔が少しだけ見えてね
もうさ、それを見た時の私の興奮が どれだけのものだったか分かる? 

  20110917_2.jpg

面白い顔してた!

どんな顔だよ・・・ (こんな顔だったの→  )

すっごく細かい所まで丁寧に作ってあるし、ねねには絶対にムリだし、
何よりボクに似ててイケメンだよね

・・・途中でサラリと余計なことを言わなかった?

さぁ~? 

20110917_3.jpg 20110917_4.jpg 
 
実はさ、イケメンかどうかは置いといて、この子のモデルはケンくんなんだよ

やっぱり!

  20110917_7.jpg

ケンくんに似て、ちょっとタレ目で、背中の一部が白髪になってるの
ママさんにムリを言ったら、私のワガママを聞いてくれたんだ。 

 20110917_6.jpg 20110917_5.jpg

すごーいっ  そんなことも出来るの?
でも、ママさん、大変だったでしょ?
ねねがワガママばかり言ってごめんなさい

本当にごめんなさい
それから、気持ちの込もったプレゼント ありがとうございました




ねね、プレゼントはそれだけじゃないでしょ?
ボク、知ってるんだからね。 ねねが夜、こっそりおやつ食べてるの。

あ、バレた?
実はその他にも、私がストレス溜めまくりだって知って送ってくださった『ハス茶』でしょ、
そのお茶うけにベストチョイス 『ガレット』でしょ。

  20110917_10.jpg

・・・ハス茶なしでガレットだけ食べてたよね。 頂いたその日の夜中に・・・。

てへ。我慢できなかったんだもんっ。
ブルーベリーがアクセントになって、めっちゃ美味しいよ~

美味しいなら、ボクにも分けてくれればいいのに

まぁまぁ。
ケンくんにもね、実はプレゼントがあるんだよ

えっ ホント?? それを先に言ってよ~! なになに?

ジャーン 


20110917_8.jpg 20110917_9.jpg


あ~っ! スイカ  だぁ

ちゃーんと、「ケンchanへ」って。
ねねが作った暑中見舞いで、ケンくんがスイカを見て ヨダレ垂らしてたのを憶えててくださったの。

わーい! スイカッ スイカッ

ちょっとまた出てるよ ヨダレ ヨダレ




こんなに可愛いキャンドルも頂きました 

     20110917_11.jpg 

誕生日だろうが、停電しようが、絶対にもったいなくて使えませーんっ




 まだ誕生日はおめでたいワって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 もう誕生日はおめでたくないワって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

おめでたくなくてもケーキは食べるんでしょ!




コメント
この記事へのコメント
☆ねねさん、お誕生日おめでとう
       ございます☆
まだまだおめでたいデスよ♪
素敵なプレゼントですね、ケンちゃんも
よく似ていてかわいい♡
これでねねさん、少し元気になれましたネ☆
無理しないで笑って過しましょう~♪
2011/09/17(土) 21:05:36 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ねねさん お誕生日おめでとうございます
カーネルサンダースと同じ誕生日って…?!(@_@)

すてきなプレゼントに元気復活ですね!
ケン君も元気そうでよかったです(^o^)
2011/09/18(日) 00:07:20 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
ねねさん お誕生日
おめでとう!
絶対 ケン君もお祝いしてくれるよね
お誕生日のお祝いも嬉しいですね
ケンちゃんの羊毛人形 色合いと良い目の感じといい 
本当に良く似てます

ケンちやんにも可愛いスイカさん 
ケンちゃん絶叫してると思うわ

ステキな誕生日に ☆!
2011/09/18(日) 09:22:32 | URL | ランまま #-[ 編集]
ねねさん。
喜んでいただいて...ほっとしています。
なんだか.....すっごく、稚拙な出来で..恥ずかしい....ですよ~。
でも、タレ目...とあんよの太いところだけは、(ごめんケンちゃん!!)似てるかな~

白いところが私の手垢で...グレーになっちゃって...申し訳ないです。(汗)

ケンちゃんもスイカのキャンドル..喜んでくれたかな~??
カメヤマ蝋燭さん.....恐るべし!!ですね。
ナスもあったんだけど....
それを見たときに、ナス体型....って思い出して...笑っちゃったよ~
さすがに買いませんでしたけれどね...(笑)

がレット....実は私は、まだ食べてないの.....
一度...食べなきゃ...思いながら....(笑)
なんか...郷土のお菓子って、なかなかお土産とかで買うだけで、自分に買うことはないですね。
ねねさんが褒めてくれたから...ファイト!!が湧いてきました。
また、頑張って...虹のはし在住、羊毛ビーグル家族を増やすからね....
お楽しみに!!
2011/09/18(日) 12:09:15 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ポキママ 様
ありがとうございますi-179
それから、ご心配をお掛けしちゃって ごめんなさい!
最近なんだか感情をコントロールできなくて(あ、人に当たったりとかはしませんよi-201)、すごく疲れちゃうんです。
以前は「私はストレスに強い」って思ってたんですけどネ。
でも峠は越えたみたいで、毎日楽しく過ごしてるので、もう大丈夫ですi-236i-88

ケンに似てるんですよぉ~。
すっごく嬉しい贈り物でしたi-185
2011/09/19(月) 14:37:55 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
ありがとうございます!
えへへっ、9月9日はケンタッキーおじさんと私の誕生日なんですi-87
同じ誕生日だからって、ケンタッキーが無料になるとかの優遇がないのが残念なんですけどネi-195

とても嬉しい贈り物で、私も元気になりました。
ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい!!
あんまり凹んでばかりいると、ケンも心配になっちゃうと思うので(イヤ、全く気にしていないかもi-202)、もう大丈夫でーすi-179i-86
2011/09/19(月) 14:49:03 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
ありがとうございます!
羊毛フェルトのケン、mickeyママさん渾身の作で、とっても似てるんですi-237i-189
ブログのケンの写真を参考に一生懸命作って下さったみたいで、そのお気持ちが嬉しくてi-228
ランまま様もきっといろんな贈り物いただくと思うんですけど、大切なのは「物」よりも、やっぱり「気持ち」ですよね!

ほんの一瞬の間に、ペロリとスイカを食べてしまうケンの姿が目に浮かびます(笑)
2011/09/19(月) 14:59:11 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickayママ 様
本当に素敵な贈り物、ありがとうございました!!
ケンのこと、そして私のことを考えて選んで下さったことが嬉しくてi-179i-189

ナスのキャンドルもあったんですね(笑)
それを貰った時のケンの顔が目に浮かぶ~i-278i-88
ガレット、とても美味しかったですよi-185
もう完食i-87
そうそう、ブログ内でケンに暴露されたんですけど、いただいた当日の夜中に我慢できなくて1個食べちゃいました(爆)
だから痩せられないんだi-282
2011/09/19(月) 15:08:16 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
タンタァ~グゥリィ~アーテェ~~♪
イタリア語で言わってみたアタシ^^は
いくつになっても
めでたいワァって思ってる・・実に
めでたいアラフォォーです(笑)

羊毛フエルト人形、作れる方がイヌフレさんって
いいよぉぉぉおおおぉぉ
だって、、
ブッキーなアタシには
できねぇ荒技ですから

カーネルスワンダースも
ビックリな食いしん坊ねねさん
ハッピーとラッキーがいっぱいの1年をね・・!

パピねぇさんより☆

ps:今、おためしか!で、ミスタードーナッツ見て、
我慢しきれずに
セブンで、にせドーナッツ買ってきたアタシ。。
食いしん坊では、ひけをとらないかもv-40
2011/09/19(月) 21:09:12 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ありがとうございます!
私もパピねぇさんと一緒で、ブッキーなので無理ですi-88
折鶴作るのは得意だったんだけどなぁ~。道具を使うのはダメみたいi-195
なので、もちろん料理もi-229

ミスドを見たのに、セブンでいいんですか!?
ミスドのドーナツじゃなくていいんですか?
ドーナツならヨシi-234という食欲優先なあたりが、私と一緒ですよ、うふふi-278i-185
2011/09/19(月) 22:29:18 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
