2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ダレのせい?
2011年09月26日 (月) | 編集 |
こんばんわ。パニック映画を観て、夜眠れなくなったらどうしようかと心配になった ねねです。

こんばんわ。3分間クッキングを観て、ボクのご飯なんて30秒だゾ!・・・って思ったケンです。

ケンくんのご飯は「ガチャッ」っとフタを開けて「カラカラカラッ」とお皿に盛るだけだからね。




ねぇねぇ ケンくん、知ってた?
今どきのカメラ屋さんって、ネガや現像済みの写真からもデジタルデータに加工できるんだって

えっ、ねね知らなかったの?
昭和の人はこれだからねー。


うっさいなっ!
昭和がどうのじゃなくて、私がちょっと時代について行けてなかっただけ
って言うか、なによ!自分が平成生まれだからって

ボクはイマドキの子だからねえ~
あっ、そうだ!! せっかくだから僕が小さい頃の写真とか、どう??

そうそう、ケンくんの写真は、私も加工してほしいな~と思ったんだ
今まで、古い写真は現像されたものをスキャンしてデータ化してたんだけど、
やっぱりキレイじゃないんだよねぇ

うんうん、そんなんだよね。

ただね、昔の写真を見返してたら、元がすでにヒドイ状態のものも多くて・・・


え?なんで?
カメラが古いから?


 20110926_2.jpg 
決して地面を撮りたかったワケじゃない・・・


それもある・・・たぶん。
でもね、カメラの問題以上に、大きな問題があったんだ。

ええっ? なになに?

それはね、被写体がジッとしていない
ことなんだよ
何が写っているのか判別できなくて、カメラ屋さんが現像しなかった写真もあるぐらい


 20110926_1.jpg
決してアゴを撮りたかったワケじゃない・・・


え~、誰がそんなに落ち着きがないの?
写真を撮る時ぐらい ジッとしていられないのかね

・・・・・・




 20110926_3.jpg  デジカメになろうが動くものは動く



 あんたが言っちゃダメでしょう!って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 そうよねぇ。誰かしらねぇ。って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねの手がお婆さんみたいに震えてるんでしょ!




コメント
この記事へのコメント
そういえば、デジカメになってから
写真を現像する事が少なくなったような。
写真屋さんもいろいろと対応できるように
なったんですね。
ケンちゃんの写真が復活したらまたupして
くださいね☆
これは被写体が原因なのか撮った人が原因なのか(笑
2011/09/27(火) 20:20:13 | URL | ポキママ #-[ 編集]
そうか・
こうしてデジタルカメラにしてから 写真を現像する事
ないものね
エルの時は良く現像して貰ってましたよ
元気印のケンちゃんだった事 この写真をみただけでも
分かりますよ

沢山ケンちやんの写真あるでしょう
又見せてくださいね
きっとケンちやんも 今ごろ 笑っているかもよ ☆ね!
2011/09/27(火) 21:30:11 | URL | ランまま #-[ 編集]
そうそう....私もmickeyの写真をフィルムから、スキャナーして.....取り込みました。
も~すっごい時間がかかって大変でした~
早くしないと、ネガが劣化したらアウトと思って.....焦っちゃって....
そうなんだ~カメラ屋さんでやってくれるのね。
自宅のプリンターでするのより綺麗かしら??
でも、お金かかるから.....
もし綺麗だったら...これは!!っていう写真だけでも、やってもらったほうがいいかも??ですね。

フフフフ....この元気印のケンちゃん....カメラが悪いのか??カメラマンのうでが悪いのか??被写体が元気すぎるのが悪いのか??
いえいえ....たぶん現像したカメラ屋さんが、修正と言う魔法をかけられなかっただけです。(って飛んだとばっちりですね。。。。カメラ屋さん.....ごめんなさい。)


2011/09/28(水) 16:30:29 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ぐっふふふふぅぅ
ねねさんの、ナイスボケとケンさんのつっこみは
絶品で笑v-411

こんなモノ撮った覚えはない
こんなモノ撮るつもりじゃなかった
・・なんてゆうモノが
現代のデジ亀になっても
多く存在する。。デジラーです

パピねぇさんより☆
2011/09/28(水) 23:55:17 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ポキママ 様
う!鋭いご指摘Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、「カシャッi-68」のタイミングで動く方が若干一匹i-100いらっしゃるからですよ~(^o^;)
若い頃はよく動いてたんで撮影が大変だったんですけど、歳をとってからはラクになりましたi-234
食べてる時以外は、基本動かないんで(笑)

最近のカメラ屋さんのサービスは本当に有難いです。
もともとの数が少ないので、昔の写真も大事なんですよ~。
2011/09/29(木) 09:21:30 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
エルくんが若かった頃も、フイルムのカメラでした?
最近は、女性もデジイチを構えてる人が増えてますよね。(羨ましい!!)
時代の流れってスゴいなぁi-189と思います。

若い頃はケンも活発でしたi-179
歳をとってからは、食べてる時以外は寝てましたけどi-202
おかげで、写真を撮るのがラクになりましたよi-87
寝てるi-196姿しか撮れませんけどね(笑)
2011/09/29(木) 09:23:30 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
スキャナーで取り込むと、暗い写真って余計に暗くなりません?
古いカメラで屋内で撮影すると、少し陰になっている所とかは もう暗くて暗くて(TДT)
フラッシュi-190使うと真っ白くなっちゃうしi-282
うちのスキャナーはプリンターとの複合機(安いヤツ!)なので、余計に精度が落ちるのかも。

確かにおカネがかかるのはイタイところなんですけど、でも綺麗にきちんと残せるなら良いかなぁとi-239
ピンボケ写真のピントが合ってくれるワケじゃないんですけどね~i-278
2011/09/29(木) 09:25:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
二人ともボケ担当で困るんですがi-232(笑)

確かに今のデジカメになっても、ナゾの写真は存在しますね!
失敗したらすぐに消せるというのは、有難い機能ですi-278
昔のカメラみたいに、現像に出してから「なんだこりゃ~i-201」というのがなくなって、余計なお金がかかりません(笑)

まぁ、ケンの写真の場合は、「ケンも若い頃は活発だったんだなぁ」という証拠思い出i-189になったので、結果オーライi-234ってところかしら(^^)
2011/09/29(木) 09:27:40 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
こういう写真も動きがあっていいよ~
てかっ、うちはこればっかよ(汗)
どれもみんないい思い出です
2011/10/01(土) 07:48:14 | URL | りんみる #-[ 編集]
りんみる 様
そう言っていただけると救われますi-278
ブログを初めて、カリスマブロガーさん達もたくさんのボツ画があるって知って、安心しましたよ。

そう、どれも良い思い出ですね。
でも、携帯やデジカメになってからは、イマイチな写真はすぐに捨ててしまったりしてて、今思うと残しておけば良かったなぁって後悔もしてます・・・i-240
2011/10/01(土) 17:33:40 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
