2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢で逢えたで賞
2011年10月27日 (木) | 編集 |
こんばんわ。寒くてケンの脇の下 (暖かいよね!) が恋しい ねねです。
 
こんばんわ。寒くて ねねの頭が恋しいケンです。



ちょっと  さりげなく私の頭があったかい(頭がおかしい)って言ってない?

~♪




さて、昨日は Internet Explorer に裏切られちゃったので、今日はリベンジです


え~と、もう一昨日の話ですが、半年以上ぶりに 夢にケンくんが出てきまして。

ぉお~
どう?もちろんカッコ良かったでしょ
警察犬さんみたいに、バリバリ働いてた?

ん~~~
残念ながら、むしろ逆かな・・・

ってことは、カッコ悪くて、無職で・・・おまわりさんに捕まってカツ丼食べてて・・・

いやいや、そこまでは言ってないけどね
ってか、何か後ろめたいことでもあるんかい
 
そ、そんなことは、あの、その、べ・・・別にないけどっ



夢の中でのケンくんは、私を見つけて 『出してくれ~』 って暴れててさ、
サークルに頭をぶつけて 擦り傷を作ってたんだよ。 血ぃ出てたし

でね、私に 『ほら~、たこが暴れるから、頭ごっちん しちゃったじゃない~』 って言われてた(笑)
                (※ たこ … ケンのあだ名)

やっぱりボク、牢屋に入れられてたんだ・・・  

  20111027_5.jpg

ぷぷぷっ 牢屋じゃなくてサークルだって。
でも、すごくケンらしい気がしてね、私は懐かしかったんだよ

ボクらしい? おまわりさんに捕まっちゃったところが?


  20111027_6.jpg

だから違うってっ!
ケガしてるのに 気付いてないところがだよ。
目的のためには周りが見えなくなっちゃうからねぇ、誰かさんは

      20111027_1.jpg 
             外敵をチェックするためなら


      20111027_2.jpg 
           車の座席下に置いてあるお水を貰うためなら


       20111027_3.jpg
    
              散歩前の おやつを貰うためなら


そ、そぉかなぁ

ま、正確にいうと 『鈍感』 ってやつ?

『ドンカン』ってなぁに?
『キンカン』とか『ポンカン』の仲間?

・・・・・・。




         20111027_4.jpg 



 うちの子も鈍感なのって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 うちの子は神経質なのって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクは飼い主に似たの!




コメント
この記事へのコメント
ケンちゃん...キンカンより、ポンカンの方が美味しいよ~
でも、鈍感なんて!!ねねさん~ひど~い(笑)

せめて、目的意識が高いって言って欲しいよね~
集中力は人一倍!!
働かせたら、やり遂げるまで、粘り強く、離れません!!

ハイ、それがビーグルです。
ハイ、それがケンちゃんです。

うふふふ、ケンちゃんのキャッチコピーの出来上がり~(笑)

私も、夢でいいから、一目でいいから、逢いたいな~
でも、怪我してるのは余計心配になっちゃうから.....考えちゃうな~
2011/10/29(土) 17:30:01 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
mickeyママ 様
ステキなキャッチコピーありがとうございますi-278i-87
そう、私も怪我が気になっちゃって、一生懸命 夢の続きを見ようと頑張ったんですけどダメでしたi-241
本当に何をされても気にならないというか・・・頭にテープを貼られても気付かない!?やっぱり鈍感なんですよi-201
いつも家族に「そういう時は『イヤだよ』って言わないと!」って教育されてました(笑)
2011/10/29(土) 21:33:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
アップしたのに 消えてしまうのは
本当困りますものね 私も前にやった事あります

ケンちャン鈍感じゃないよね
やっぱりワン生長くしていると少しの事なんか気にならなくなるのよね

私の枕もとで寝ていたエル
まだ出てきてくれないのよ
あっちに きつと良い女ができたのかもしれないわ! ☆ね!


2011/10/30(日) 09:43:01 | URL | ランまま #-[ 編集]
あー あのクラインと一緒の牢屋…いやいやサークルだぁ~
ケンちゃん面会に来てもらえてよかったね(^^ゞ

こんな労作、消えちゃったらがっくりですね
ケンちゃん 復活できよかったね

本当にすっごい集中力なのは、大物なんですよ!
2011/10/30(日) 14:24:19 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
我がドギーズは
パピの場合
・・デリケートな鈍感やろぉぉ

夢に出てくるって、すっごいパワーで
あっちから、エネルギー出してるんだよねぇ
アタシも、
前に、バァちゃんが死んじゃったあと
夢にバァちゃんが出てきて
大声で泣きじゃくって、己のその泣き声で
目を覚ました・・なんつぅ、事あったなぁ

それって、
亡き家族からの、メッセージ

ねねさんへの、
ケンさんからのエネルギーは、相当なモンだぞい!!

パピねぇさんより☆
2011/10/30(日) 18:48:35 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ランまま 様
私も本当に久しぶりでした。
なぜか、夢の中で“これは夢であって、ケンはもういないんだ”って理解してるんです。
で、“いっぱいハグしよう!”って思ったら何だか焦っちゃって、あれよあれよと目が覚めてしまいましたi-241

うふふ♪ エルくん、イイ女が出来ちゃったか~i-237
いやいやi-88
きっと、“夢に出なくても毎日一緒にいるし~”って思ってるんですよi-236i-189
2011/10/31(月) 19:46:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
ハイi-88 クラインちゃんとオソロの牢屋サークルです!

私は記事を作るのがトロくって、いつもすごく時間がかかるんです。
なのに、それが消えちゃって!
もう悔しいを通り越して、何もする気が起きなくなってしまいましたi-195
まぁ、こまめに保存をしない私が悪いんですけどねi-201

あ、そうか! 鈍感なんじゃなくて、大物ってことですね!
でも、バカと何とかは紙一重って言うしなぁ(爆)
2011/10/31(月) 19:51:56 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
あはっ♪ パピくんは両方かi-237

ケンがエネルギーを大量放出させてるってことですね!
『おやつ よこせ~』攻撃かしらi-229
サークルに頭をぶつける位に有り余ってるエネルギーなら、一気に放出しないで、
もうちょっと大人しく小出しに出てきて欲しいなぁと思うのは、私のワガママでしょうかi-201

自分の泣き声で目が覚めることってありますよね!
2011/10/31(月) 20:02:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンちゃんの寝顔、なでなでしたいくらい
かわいい~☆

そう~寒くなったら脇の下がとっても温かいん
ですよね
娘なんか、帰ってきてすぐにポキあんかを抱っこして
温まってます(笑

ねねさん、最近ケンちゃんに夢でよく逢えますよね、
ちょっと激しい夢だけど逢えてよかったですね☆
2011/10/31(月) 20:34:16 | URL | ポキママ #-[ 編集]
はじめてコメントさせていただきます。

ケン君、とても穏やかでかわいいですね。

これからも、ケン君のお話きかせてください!

いつも楽しみにしています♪
2011/10/31(月) 20:41:24 | URL | モモ #-[ 編集]
ポキママ 様
珍しくまともな寝顔のケンですよ(笑)
変顔写真の方が多くて困りますi-201
夢の記憶もムービーで残せればなぁ・・・。
頭に擦り傷作った おっちょこちょいなケンを皆さんにお披露目出来るのに!

寒い日にはポキちゃんを抱っこして、身も心も あったかi-186ですネi-234
湯たんぽみたいに準備もいらないし、使い捨てカイロみたいにお金もかからない・・・なんちゃって(爆)
2011/11/01(火) 22:04:25 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
モモ 様
はじめまして!!
コメントありがとうございますi-237i-88

ケンは穏やかを通り越して『鈍感』なんですよ(笑)
優しいヤツなんですけどネi-229

いつも見に来て下さってるんですか?
すごく嬉しいですi-184 ありがとうございます!
すっかりスローペースな更新になってますが、これからも宜しくお願いしますi-236i-185
2011/11/01(火) 22:13:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
