2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


紅葉ドライブ
2011年11月06日 (日) | 編集 |
こんにちわ。時々、ケンの耳をクルクルっと巻いて遊んでた ねねです。

こんにちわ。時々、ねねの手を 踏んで遊んでた うっかり踏んでたケンです。




紅葉 の季節も折り返し地点 といったところでしょうか?
東日本では、見ごろか、もしくは もう散ってしまった所も多いようですね。

ねねは昨日、紅葉ドライブに行って、返り討ちにあったんだよね。

そうなんだよ・・・
前日の天気予報では『晴れ』だったのに、当日はぼんやり曇り空
夜には雨 まで降ってきちゃったよ。

やっぱり、日頃の行いって大事だね。

いいもんっ
その代り、遊覧船に乗ってきたもん!
 
でも、紅葉は終わってたんでしょ?

うっ・・・


昔、ボクも紅葉ドライブに行った事があるよ。

  20111106_1.jpg  in 某ダム湖

そうだね。
ケンくんはトライブ好きだから、いろんな秋の景色を見たんじゃない? 

  20111106_3.jpg  in 某コスモス園

うん
でもさ、ボクにはやっぱり 紅葉よりもコスモスよりも 気になるものがあるんだ。

     20111106_2.jpg  in 某道の駅

あ、言わなくても分かるから
どうせ、『ドライブ中のおやつ』って言うんでしょ

ピンポーン

ふぅ   さっきのは撤回だな。
ケンくんは『ドライブが好き』なんじゃなくて、『ドライブで貰えるおやつが好き』なんだね。

エッヘン
ボクはビーグルだからね!!

威張るなって 

  20111106_4.jpg  いりません。
  



 紅葉狩りに行ってきた方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 まだ紅葉を見ていない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねは紅葉を見に行ったのに写真を撮り忘れたんだって!




コメント
この記事へのコメント
今年は 何時もより
暖かいから 紅葉はどうなんでしょう

そうそう ケンちゃんも
車でのおでかけ 大好きだったのね
勿論 おでかけすると
お家にいるより おやつが沢山食べれるからね

ケンちやんだけでは なく
私達も外にでると 何時もより
結構お腹に入りますから ね!☆!
2011/11/07(月) 09:47:05 | URL | ランまま #-[ 編集]
車でお出掛け=おやつの構図が出来上がってしまっているのは、
我が家だけじゃなさそう(笑)いや~ヨカッタ!
うちは普段が普段だからね~、ケンちゃんと同じくそりゃあもう
紅葉どころじゃないわけで(^^;)

でも、食べてる時ってみんないいお顔♪
わたし達もこれに弱いよね!あはは
2011/11/07(月) 15:47:20 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ケン君もドライブ(のおやつ(^^;)大好きでしたか?
クラインも車のドアを開ければぴょん!と飛び乗って、ずっと窓の外を眺めていました
どんな風景が見えていたのかな?
妹・フロイデはまだブリーダーさんのところから自宅までの車しか経験がありません
一緒に出かけられる子だといいんですが…
2011/11/07(月) 15:59:05 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
ランまま 様
そちらの紅葉はまだ始まった頃でしょうか?
いまだに夏日のような日があったりして、紅葉を通り越して雪の季節になってしまいそうですね(^_^;)

そうなんですよ!
困ったことに、ドライブに行って食べ過ぎてしまうのは 犬だけではないんですよねぇi-201
特にうちの親はケンを連れて頻繁にドライブに出かけていたので、犬も人間ももう大変で(笑)
絶対にダイエットなんて無理ですi-195
2011/11/08(火) 18:16:43 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
やっぱり、お出掛け=おやつですよね!
専用の大きなおやつバッグと専用のお水(ただの水道水ですけどネ)は、
いつも欠かせないお出掛けグッズでしたi-69
そうそう!
お逢いした時の、シニアーズのお出掛けグッズと一緒ですi-278i-87

美味しそうに食べてる顔と、私たちが食べてる時の眼差しi-189には、どうしても負けちゃいますね(笑)
2011/11/08(火) 18:19:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
クラインちゃんもドライブ好きなんですねi-185
ケンも、「自分が置いて行かれては困る!」と、いつも出掛ける前になるとソワソワ・ウロウロしてましたよ。
じっと外を眺めたり、後ろの車を見てたり・・・どんな事を考えていたんでしょうi-239

フロイデちゃんも、車酔いしない子だといいですね!
お出掛け好きになってくれると、いろんな所に遊びに行けるし、楽しみが広がりますものねi-184
2011/11/08(火) 18:22:16 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
なんかわかるな~ケンちゃんの気持ち☆
私も遠足のおやつが大好きだったもの(笑
ねねさんの所はもう紅葉は終わりですか?
名古屋は今日あたりからやっと肌寒くなって
きましたよ。
でも公園の木々はきれいな色に染まってます♪
2011/11/08(火) 19:01:26 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
確かにそうですね!
遠足って、みんなでワイワイ♪も楽しいけれど、“おやつを持って行ける”ってのが子供としてはすごく嬉しくてi-179
「おやつは300円まで」っての、決まり文句じゃなかったですか?(笑)

新潟県は、山の方は終わっている所が多いんです。
街中の方はまだ大丈夫なんですけどねi-234
狭い日本、名古屋と新潟も直線距離ではそんなに遠くないのに、違うものですねぇ。
2011/11/10(木) 22:12:18 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
もうじき、、雪国ななるであろぉほっかいどう
紅葉の時期は、とーーに過ぎし。。
もみじの木を一本、、愛フォンで撮って
もみじ狩り気分だったアタクシ^^おほほほぉお

ケンさん、おやつからぁぁぁの、ドライブ
ってね!
これ。。愛ケンのだいご味だすネ

パピねぇさんより☆

パピ家も、車中マテの時は
1年に1度か2度しかお目見えしない
極上のアキレスを、喰らって頂きマングースよぉぉ
2011/11/13(日) 01:41:28 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ひょっとして・・・パピねぇさんの所は初雪i-4降りました?
新潟も明日は山の方で雪が降るかも!ですってi-183

今年は紅葉狩りが今一つで、おやつ狩りになってしまいました。
(おやじ狩りじゃなくてよi-201
ビーグルの血を引く者飼い主としては、
それでも十分に満喫できちゃうんだな、これがi-87

極上のアキレス・・・お、おいくらi-216するのかしらi-282
2011/11/14(月) 22:04:01 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
