2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルーベル地方へ、レッツらGO!
2011年11月23日 (水) | 編集 |
こんばんわ。小旅行をしてきた ねねです。



行先は、りんごの木さん一家がお住まいの ルーベル地方!

完璧に観光客と化してた私は、肝心の写真がところどころかなり抜けていますが、
りんごの木さんのブログと併せてお読みいただけると助かります(笑)




この日の朝はどんより曇り空。
でも雨が降るよりいっか~!ってのんびり構えてたら、出発直前に雨音が・・・
こういう時って、マジで神様を呪いたくなる

そんな中で出発した私にお供してくれたのは、ケンの分身1号2号
今日はケンの代わりに頑張ってくれるって!

  20111122_1.jpg


高速をかっ飛ばす運転すること 90km。
目的地の手前にあるSAで小休止。
もうすぐ目的地と思っていた私の目に飛び込んできたのは、目的地まであと 50km近くも
あるっていう非情な看板
りんごの木さんがねね家地方に来る時って、いつもこんなに大変なんだ・・・とシミジミ思いました。
ホント、新潟県って縦に長いわ・・・。


やっと到着して、りんごの木さん一家に再会
気持ちが緩んで腹ペコリンな私に、りんごの木さんの神の一声、『ねねさん、お腹空いてない?』
『空いてます!!』
腹が減っては戦は出来ぬと(何と戦うんだ?)、さっそくのランチタイム


  20111122_2.jpg  井筒屋さん 外観

  20111122_3.jpg  店内

うふふ。素敵でしょ?
この地域は城下町の名残があって、武家町・商人町の雰囲気が今も残ってるの
実は、そういう町が好きな私
まぁ、食べ出したらそんなことは関係なくなって、写真撮ることも忘れてガツガツ食べるんだけどね。

  20111122_4.jpg



そして、白鳥がたくさん飛来している湖(池かな)へ移動。
さすが県北部へは、もうたくさんの白鳥が飛来してるの。
ねね家脇の河川に来てくれるのはいつかなぁ


  20111122_6.jpg

  20111122_5.jpg



次に向かった先は、これも ねね家地方には無い『足湯』。
はあ~、じょんのび、じょんのび (意味:ゆったり・のんびり)

ここで私は、ふと気付く
ケンの分身1号2号を、車に置いてきた
ランチの時も、白鳥を見た時も、全く頭になかったよ・・・
 (それにしても気付くの遅過ぎ・・・
まぁでも、この時すでに足湯で気分良くなってた私は、『ブログなんていいや』状態(笑)
そんなワケで、足湯の写真さえも撮り忘れて来ました・・・

 
  ~その頃の二人~
  20111122_9.jpg


足湯から出て向かった旅館内のロビーには、大きなX'masツリー。
一瞬、早いなって思ったけど、よく考えたらあと1か月だもんね。


     20111122_7.jpg




こういう時間って本当に過ぎるのが早くて、あっという間にタイムリミット


帰り際に頂いたプレゼント を、自宅に帰って速攻で開ける私(笑)

  20111122_8.jpg

そして速攻で食べる(爆)
 わおっ!激ウマ~
でもって、速攻で完食
 ごちそうさまっ



喋るか食べるか(笑)の楽しい小旅行。
同じ県に住んでいても、なかなか他の市に旅することって少なくて、
特に今回は私がずっと気になっていた市に行くことが出来て、とっても嬉しかったです
りんごの木一家の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
また遊びに行きますネ 




 
 旅行は一人旅よね!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 旅行はグループよね!って方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねが一人旅したら迷子になっちゃう!



追記です

コメントのお返しが遅くなってます。ごめんなさい(>_<)

コメント
この記事へのコメント
うあー
お疲れ様です
やはり余り楽しいと 写真撮るのも忘れてしまいますよね
雨が降っていたのでしょう・
フリちやん達のコート姿 可愛いね
それにしても 車に残されたとっても寂しい思いをしたね ☆! 
2011/11/23(水) 13:29:19 | URL | ランまま #-[ 編集]
わ~、美味しそう!!
やっぱり、ビーグルの飼い主はそこから、入りますよね~

たしか、お天気の悪い雨の日じゃなかった??
運転??かっ飛ばして.....大丈夫だった??
あ....そうそう90kmだったんだよね~(笑)

とってもいい、カンジのおみせですね~
シニアーさんも元気だったのね~良かった~

フフフフ  ケンちゃん1号、2号連れて行ってくれたんだ~
ロングドライブ...寂しくなかったですね~

2011/11/24(木) 15:13:54 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ランまま 様
そうなんです。残念ながら途中で雨が降ってきちゃってi-241
でも、フリちゃん&アイちゃんのコート姿が見れたので良かったです♪
ついつい写真は後回しになっちゃうんですよねぇi-202
一人前のブロガーには、ほど遠いですi-229

車に戻った時に、ポツーンと助手席に座ってる二人を見て、何だかとっても申し訳ない気持ちになりましたi-201
2011/11/25(金) 00:12:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
ハイ、勝手に旅のお供にさせていただきましたi-87
ママさんがmickeyくんを北海道に連れて行ったみたいに、カッコよく記事にしたかったんですけどネ・・・i-229
次回は頑張りますi-278i-86

フリちゃんもアイちゃんも、とっても元気でしたよi-184
長旅の疲れも、すぐに吹っ飛んじゃいました。
雨も全然気にならないぐらい、楽しい旅でした~i-185
2011/11/25(金) 00:18:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木さんのブログも拝見しに行ってきました
(クフフ…食べかけじゃないお写真も見てきましたよ(^o^)

ケン君が結んでくれたご縁なんですか?

ケン君の分身1号&2号君…置いていかれちゃったのね(^^;)
でも、雨に濡れないための姉心ということですよね

2011/11/25(金) 01:28:53 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
あぁーレッツらGooooo!!
って、言ってたEどHるみさん、って、消えたよね(笑)

ノスタルジィーなカフェで、おランチって、
旅行気分&テンションあガ~ルでしょぉお~
おぉぉ
いいなぁぁ

ほっかいどうは、たてにも横にもデッカくて(笑)
なかなか、ブロトモさんとも会えず><
来年は、ほっかいどうじゅうを旅したいと思うワ!
ねねさんを見習って
食べかけのランチを
デジりながら(笑)

お伴の分身が、
ケンさんの様な食いしん坊でなくて
よかった(爆)

旅行は、イヌ連れ派!パピねぇさんより☆
2011/11/25(金) 19:03:40 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
えへっ☆ 私の写真の雑さと、文章のヘタさがバレてしまいましたねi-278
りんごの木さんが、ブログ村のケンの写真を気にかけて下さったのがキッカケの縁なんですよi-185
ブログ村は出来るだけ可愛い写真を載せましたが、実際のブログ内では変顔ばかりのケンですi-201

そうそう、雨に濡れたら可哀想だなあと思って!
・・・なぁ~んちゃって(笑)
2011/11/25(金) 23:31:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
あ~、完全に消えましたねぇi-229
誰だか思い出すのに時間かかりました(笑)

確かに北海道はデカすぎです。
というか別格でしょうi-201
ひょっとして、北海道の方は2~3km先ぐらいなら『近所』って言ったりします?
きっと家も大きいんだろうなぁi-189

私のことは見習わずにi-88、せっかくのデジイチローですから、イイ仕事をさせてあげて下さい(笑)
2011/11/25(金) 23:39:26 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
