2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんグッズ
2010年07月24日 (土) | 編集 |
こんにちわ。柿の種を食べながらの「ながら族」 ねねです。
 
こんにちわ。ボクも食べたいです、のケンです。


ケンくんはダメだよ、わさび味だし。

 
えー、食べたい・・・ジュルル 
 
辛いの食べたって、どうせ「失敗した・・・」って顔していつまでの口の周りペロペロしてるんでしょ。

でも食べたかです・・・グスン
 
ダメなものはダメ。
それより、「柿の種」というお菓子を皆が知らなかったらどうしよう・・・





ケンくん、今日はケンくんグッズを紹介しようと思うんだけど

ホント~?懐かしいものあるかなぁ・・・ドキドキ・・・



まずは、これ。

  ケングッズ(お皿) あーっこれは!

ボクのご飯の入れ物だぁ

そう、小さい頃はお水を入れてて、新しいお水の入れ物を買ってからはご飯の入れ物にしてたやつだよ。
 
ご飯食べたあとにね、これを咥えてかーちゃんの所に持っていくと、おかわりをくれるんだよ

そういえばいつも苦労しながら持ってきてたね。
 
うん、だって歯が当たってガチガチいうのがすごくイヤだったんだもん。
 
おかわりが欲しいばかりに頑張ったんだね



次は、ドッグフード(カリカリ)の容器と、煮干し。

  ケングッズ(ご飯の入れ物) ケングッズ(にぼし) おおー!

煮干しは、ご飯と一緒に食べたり、おやつに食べたりしてたね。

カルシウムはたっぷり摂取しなくちゃ!
でも、ホントは頭の部分いらなかったなぁ~。ニガイし・・・




お次は、コレ。電動で勝手に不思議な動きをするボール。

  ケングッズ(ボール) あ、ヤバ・・・

せっかく買ってきたのに、全くと言って良いほど興味を示さなかったやつ

ボク、こんな子供だましには引っかかりませんですよ
食べ物じゃないし。

あーそうですか



じゃ、次は夏と冬の必需品。ひんやりマットとあったかマット。
 
  ケングッズ(ひんやりマット) 
  ケングッズ(あったかマット) ボクだー

ひんやりマットは、気持ち良かったよ

でもホットカーペットは硬くて寝心地がイマイチでした

だろうと思った! 寒くて震えてるのに、乗らないしね・・・。




・・・以上。

えっもうおしまい??

ごめーん 実はケンくんが旅立った後に、全て処分しちゃったんだ
後で思い出して辛くなるのはイヤだから、とにかく早く捨てなきゃって。
ケンくんのお洋服も、靴下も、首輪も・・・
今思うとすごく後悔してるんだけど、その時はそれしか考えられなかったんだ。
ホントにごめんね


なるほどー。お家にあるハズのお洋服とかがボクの所にあるワケだね。

え? ケンくんの所に?

そうだよ。みーんなあるよ

そっかぁ。良かった!
ねね、安心したよ







応援していただけると嬉しいです




コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
うわ~!ケン君はいろんなものをもってたんだね!
ポッチは温泉でもらったタオルしか遊び道具がないの・・・

ブログのことですが、
休んでるときにななんと
管理画面がログインページに変身してたんです!
しょうがないので、今度、新しく始めようと思います。
始めたら連絡します♪
2010/07/24(土) 20:36:26 | URL | ポッチーナ #-[ 編集]
ポッチーナ 様
きゃー、お久しぶりです~☆
忙しいのは少しはラクになりましたか?
ひょっとして、もう夏休み?

温泉でもらったタオルかぁ。
でも、ちゃんと遊んでくれるならいいかも!
温泉タオルでポッチは何して遊ぶんだろう・・・気になります・・・

ログインページから普通にログインして入れないってこと?
また始めたら教えて下さいネ!!
ポッチの姿、楽しみにしてまーす♪
2010/07/24(土) 23:53:52 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
歯があたって
おはようございます
雷が鳴ると(ま~落ちると)
あちこち警報が出て走り回る私です。
ここんとこ毎週だよ。
うん、だって歯が当たってガチガチいうのがすごくイヤだったんだもん
ケン君談
sakuraも金属と歯があたる音いやみたいです。
食べた後「カーさん」とこ持って行ってというとトライしますが
やめます、その先でご褒美もらえるのが分かっていても。
でもミルクボールみたいな瀬戸物容器は上手に咥えて
持っていってますよ~。
2010/07/25(日) 08:54:50 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
ウッドチッパー 様
雷は怖いですよね。
どこに落ちるか分からないし!!
段々と音が近づいてくると、なんとなくコンセントとか電気から離れます。全く何の意味も無いんでしょうけど(笑)

やっぱりsakuraちゃんも金属はイヤなんですか。まぁ、私たち人間でもイヤだしなぁ・・・。
瀬戸物の容器なら持っていくってことは、ちゃんと「おかわり」が出来るんですね。
ケンも、あまりに金属感がイヤな時は、手当たり次第近くにある物を持って来ました。
スリッパとか、おもちゃとか・・・。ヒドイときは、祖母の杖を持って来ましたよ(驚)
2010/07/25(日) 23:29:02 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
