2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ご当地グルメBOX届きました♪
2011年12月10日 (土) | 編集 |
 こんばんわ。タイヤをパンクさせてしまった ねねです。

こんばんわ。サッカーボールをパンクさせてしまったケンです。

   20111209_5.jpg 夏タイヤで良かった・・・



先日、ケンくんとお散歩している夢を見ました。

おおっ、それはきっとイイことあるね!

そうなんです。イイことがあったんですよ

なになに?

mickeyママさんから、『ご当地グルメBOX』 が届きました~

すごーいっっ
けど・・・ねね、またママさんを脅したの?

脅してないし ってか、「また」って何だよ
ママさんの所のミカンは、とっても甘くて美味しいんだよ!
ケンくんにはあーげない

ウソです! ごめんなさい! ママさんが優しいから送ってくれたんだよね!

そう でも、お返し禁止令が出てるからね、どうやってお礼をしようか悩んじゃって

あの手があるじゃん
ママさんは、ねねの あの どーしようもない川柳が好きって言ってくれる貴重なお方でしょ?


そっか、その手があったね。


と言うことで、今日はママさんのリクエストにお応えして、久々の川柳です!

リクエストはしてないと思うよ




では、さっそく。
いただいたご当地品から1枚。

  20111209_1.jpg レモンと柚子も入ってます♪
         マジでシャレになりません・・・


じゃ、次!

うし年 年賀状用に撮影 した1枚から。

  20111209_2.jpg 
                         時間もどれだけ かかったことか・・・
                                      腕が悪いんだよ。


  20111209_4.jpg 
                普通に年賀状買った方が 安上がりだったりする・・・
                                        タダ働きはゴメンです。



最後!

節分に撮った1枚から。

  20111209_3.jpg
                    あんたですからっ!
                    え? ねね じゃないの?





こんなんで、ママさん喜んでくれるかなぁ

う~ん・・・難しいかもね・・・。


mickeyママさん、ありがとうございました!

ごちそうさまでした!!



 あら、けっこう面白いじゃない!って思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 面白くないから、もうやらないでって思った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

さんざん悩んでこのレベル!




コメント
この記事へのコメント
わ~い、わ~い
大好きな川柳だ~!!

ほんと、これ....くせになりそうなくらい、はまりますよ~
ありがとう!!

ミカン....喜んでいただけて、よかったです。(あんななのに.....)
そうそう、お返し禁止令は出続けていますから(笑)
破ったら.....送らないぞ!!(ってどっちが脅してるのか??ってmickeyに言われちゃいそう~ですね。)

では、ねねさんに及ばないけれど、一句
ケンちゃんの   願いは一つ  腹いっぱい

.......あ....mickeyもそうでした~(汗)

カレンダー 虹のはしへの  撮影旅行...行きたいな~(あれ...字あまりでした~)汗

2011/12/10(土) 07:00:00 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
何も送ってないのに楽しませてもらいました☆
年末年始にみかんは外せないアイテムだから
嬉しい贈り物ですね♪

タイヤ、走ってる時にパンクしたんですか?
アレ、危ないですよね~
パパは高速道路でパンクしてすごく危ない目に
あったんですって、気をつけてくださいネ☆
2011/12/10(土) 13:24:02 | URL | ポキママ #-[ 編集]
私もケン君とねねさんの川柳ファンです(^O^)
ご相伴させていただきました\(^O^)/

mickeyママさんの「虹の橋への撮影旅行」もいいですね
虹の橋…のぞきに行ってみたいなぁ~
クラインも元気にしているかしら?
2011/12/10(土) 20:53:35 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
パンクといえば
わたし車乗り始めてから5年で4回もパンクした記録を持ってます。かなりの頻度でしょ!?まったく笑えないけど。もうパンクしたな!ってのが一瞬で感じ取れるのが特技(ノ_-。)

みかんにレモンに柚子!!柑橘たくさん、おいしそう('-'*)これで風邪知らずですねー♪
川柳へのケンちゃんのツッコミがまたGOOD☆
2011/12/11(日) 10:17:06 | URL | カメコ #-[ 編集]
mickeyママ 様
すっかりママさんの所の みかんファンになりました!
傷だって気になる程付いてないですよ?
これでも商品として出せないなんて、世の中間違ってる!!(←話が大きくなり過ぎたかしらi-201

あはははi-237
その句、超リアルすぎて・・・そう!願いは一つ 腹いっぱいですよねi-234
私の願いも同じだったりします(爆)
2011/12/12(月) 22:54:13 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
こたつの上には常にミカンが置いてないと、年末年始も始まりませんからね~!
嬉しいことに、今年は自分で買わなくても冬が越せそうですi-278i-87

タイヤは、夜のうちに自然と空気が抜けていたらしく、翌日の朝気付いたんです。
走る前に気付けば良かったのに、「すごい音がする!」と思いながら、しばらく走りました(爆)
運転席側の後輪なので普通、見れば分かるんですけどねi-201
高速道路でのパンクって、命に係わりますよねi-282
ご無事で良かったです~。
2011/12/12(月) 23:04:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
あら、ホントですか?嬉しいi-237
実は作ってる本人も楽しかったりするんですよi-87
難しい句は作れないので、単純明快なものばかりですけどネi-201

虹の橋、覗いてみたいですよね~!
撮影ツアーとかあったら絶対に行くのに!って思います。
あ、でも良く考えると、覗いてみなくても想像出来るというか・・・
みんなで食べ物持ち寄って、毎日宴会ですよ、絶対i-232i-202
2011/12/12(月) 23:12:44 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
カメコ 様
ええっ!そんなにi-282
う~ん、運が悪いというか・・・当たりが良いというか・・・i-202
車で出掛ける機会が多いってこともあるんでしょうね。
それにしても多すぎだけどi-229
すぐにパンクしたことに気付くなんて、もうプロの世界ですよね(・・・何のプロだかi-201
私なんて全く気付かずに「すごい音がする!」って思いながら、しばらく走りましたよ(爆)

ミカンとレモンでビタミンCを補給して、冬至には柚子風呂に入る予定ですi-236i-234
2011/12/12(月) 23:29:03 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/14(水) 18:23:55 | | #[ 編集]
師笑!
川柳のウデ、あげましたネ!

あがらない・・アタシのウデは・・しじゅうかた><

ガラスの40代...パピねぇ心の俳句

パピねぇさんより☆
2011/12/15(木) 21:12:24 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ホントですか?
上達してる?
これでまた一段と調子に乗りましたよi-278i-87

ってか、パピねぇさんの句、リアルっすネ~(爆)
まぁ、私も映画観終わって階段下りてくるのがツラい(膝が悲鳴をあげてる!)んで、いい勝負ですi-201

「皇潤を 真面目に検討 三十路かな」 ・・・なんちってi-229
2011/12/16(金) 22:35:58 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
