2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


お腹が満たされるユズ湯?
2011年12月22日 (木) | 編集 |
こんばんわ。寒波到来というのに、土・日と金沢旅行を計画している ねねです。



先週の土曜日、mickeyママさんから頂いた安納芋を焼いてみました


  20111223_2.jpg


どうですか? この色

普通のお芋じゃ物足りなくなりそうな程の甘さ

贅沢なひと時を過ごせた気がしました
(あっという間に完食なので、本当に“ひと時”なんだよね





さて、先ほどからケンくんの姿が見えないのですが・・・


  20111223_1.jpg  いーい湯だな♪ ハハハンッ♪


ちょっと、あなた達・・・


あ、これはこれはケンくんのお姉さん、こんばんわ。

こんばんわ、mickeyくん。
きちんと挨拶もできてお利口さんね。誰かと違って。


これはこれはケンくんのお姉さん、こんばんわ。

取って付けたように言うなぁ~
ってか、何してるの。


いやぁ、やっぱりユズ湯はいいな~と思って

なにが良いかって、お腹が空いたらそのまま食べれちゃうんだぜ!

体も温まって、お腹も満たされちゃうんだから、ユズ湯ってサイコーだね



ひとつイイこと教えてあげようか。
さっきニュースで、同じようにユズ湯に浸かって浮かんでるユズを食べてたカバがいたで


・・・カ、カバ!?

ガーン





 もちろん柚子湯に入った方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 柚子が嫌いなので入ってない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

柚子もmickeyママさんからのいただき物なのだ!




コメント
この記事へのコメント
ねねさん!!
ま~mickeyまでいい湯を頂いて....ありがとうございますね。
ほんと、ケンちゃんも、mickeyもいい湯だな~って歌ってることでしょうね~

ねねさんも一緒に柚子湯を楽しみましたか~

安納芋も、美味しかった~??
焼くのに時間が掛かって..大変なんだけどね~
蜜もちゃんと出てきて...びっくりした~??

寒波が来ているみたいなので、金沢気をつけて、楽しんできてくださいね。
海の幸..いっぱいかな??
2011/12/23(金) 09:01:38 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
すっごく美味しそうなおいも!!
そしてすっごく温まりそうな柚子湯v-238
それだけの量の柚子を食べたら~ビタミンCたっぷりでお肌もツルツルだねっ♪カバと一緒!?うーん、食欲は一緒かも!笑

金沢わたしも大好きです!
楽しんできてくださぁい^^
2011/12/23(金) 20:18:57 | URL | カメコ #-[ 編集]
イモねぇちゃん!ナイス♪
そーだ。。焼き芋も季節ね
北のへき地には、
「いぃ~し焼~きイモォォオ~」って、ヲっさんが来ないなぁ...

ねねさん、FOTO加工のウデもあげたね!!

かなざわん!エンジョイして来てくれたまえっ

パピねぇさんより☆

PS*こうじゅん、、、(爆)v-407
   クリスマス・・ますます・・食いたい・・栗とマス
   ・・・パピねぇ・・いみふぅな心の俳句^^;

2011/12/24(土) 18:08:52 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
あら~っ、気持ち良さそう☆
私も温泉行きたいな~
たくさんのユズ。。。ポキなら全部食べそう!
柑橘類大好きだから。
お芋も大好きですよ~
トースターで焼いてると、いい香りがしてきたら
ずーっと、キッチンウロウロしてますよ
その美味しいお芋だったら、よだれ流しながら
焼けるの待ってるだろうなぁ
2011/12/26(月) 18:54:28 | URL | ポキママ #-[ 編集]
mickeyママ 様
お芋に柚子に、本当にご馳走様でしたi-179
ユズ湯っていい香りがしますよね~。
母なんて、「浮かべるだけじゃ勿体ないから、搾ってエキスを出してきた」って言ってましたよ。
何個か、ミカンと共に弟夫婦のところにお嫁に行きましたが、義妹も大喜びしてました。

お芋はオーブンで1時間。
あんなに蜜が出てくるとは!
先にアドバイス頂いた通り、鉄板にアルミホイルを敷いてて良かったですi-201
2011/12/26(月) 20:21:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
カメコ 様
そうそう、食欲はカバ並み!!
私もですけどネ~i-278i-88
金沢もクリスマスディナービュッフェだったし(笑)
もう色気より食い気?
歳は取りたくないわぁ~i-229

カメコさん、金沢も行ってるんですか?
行ってない所がない位ですねi-199
2011/12/26(月) 20:22:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ぇえ~っ!石焼き芋のおじさん来ないんですか?
淋しい~i-240i-201
でもそれって、北海道の人はみんな自宅で石焼き芋作っちゃうからとか?

マスと言ったら『ます寿し』!!
新潟から金沢に向かうには富山を横断するんですけど、富山と言ったら『ます寿し』なんですよね~。
サーモン好きの私は、ます寿しも大好きなのでありますi-87
2011/12/26(月) 20:24:32 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
ポキちゃん、本当に苦手な食べ物なさそうですね(笑)
ケンは柑橘類があまり好きじゃなかったんですよ。
時~々、食べるかなぁという程度。
お芋は大好きで、毎日のように食べてたんですけど、ママさんもご存知のように、お芋はダイエットに大敵ですものねi-229
(私の場合は、犬だけでなく自分が危ないんですけどi-202
でも、あの幸せそうな顔見てると、こちらの方が ついついあげちゃうんですよね~i-201
2011/12/26(月) 20:36:02 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
