2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんの1日
2012年01月15日 (日) | 編集 |
こんにちわ。おしるこは「粒あん」より 「こしあん」派の ねねです。

こんにちわ。ごはんは「ウエット」より「ドライ(カリカリ)」派のケンです。



カリカリの上にウエットがトッピングされてたら もっと嬉しいけど。

なに贅沢言ってる・・・





さて、今日はケンくんの1日を追ってみようと思います。

え~、ボクの1日は超ハードだよ? 追えるの?



 ☆ある ケンくんの1日☆


   AM 5:30   起床
               ・・・起きたくないと駄々をこねる

          20120115_2.jpg


   AM 5:45   朝散歩
               ・・・外に出てしまえばそれなりに歩く

   AM 6:30   朝食
               ・・・ゆで卵をねだる

   AM 7:00   二度寝
               ・・・私の出勤を見送るなんてことは皆無

   AM10:00   おやつタイム
               ・・・眠くても必ず起きる

   AM10:30   ダラ寝
               ・・・することがないので寝る 

   AM11:30   昼散歩
               ・・・庭で ちっこだけ済ませる

   PM 0:00   昼食
               ・・・ばばの おにぎりをカツアゲ 

   PM 1:00   昼寝
               ・・・昼ドラに興味がないので寝る

   PM 3:00   おやつタイム
               ・・・至福のひととき 

          20120115_5.jpg  


   PM 3:30   ダラ寝
               ・・・時々 早目の散歩の人を見付けて吠える

   PM 5:30   夕散歩
               ・・・自分は留守番してる! と駄々をこねる 

        20120115_1.jpg


   PM 7:00   夕飯
                ・・・1日の中で一番ハイテンション

        20120115_4.jpg


   PM 8:00   ダラ寝
                ・・・満足して寝る

   PM10:00   ちっこタイム
                ・・・ちっこ だけのハズが、時々本散歩と間違えて遠出する 

   PM10:30   就寝
                 ・・・家族の中で一番眠りが深い

                20120115_3.jpg




ほらぁ、超機密スケジュールだ!!

・・・私には 「食う」か 「寝る」かしかないように見えますが?




 いくら何でもヒドイわねって思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 まぁこんなもんよねって思う方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

こんなに忙しいのに 何で分からないかなぁ?




コメント
この記事へのコメント
ケンくん 「食う」と「寝る」で幸せそうだぁ~(^O^)
そんな幸せを守って上げるために、飼い主はエッチラオッチラお仕事に出かけるわけですね(^^;)

私は、おまんじゅうはこしあん!おしるこは粒あん派です
2012/01/15(日) 18:10:00 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
超売れっ子時代のピンクレディーが聞いたら、、
羨ましがるようなスケジュール(笑)

今夜の晩ご飯は
こしあんのあんぱんでっす♪
半額でした^^でへ

パピねぇさんより☆
2012/01/15(日) 20:39:07 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
いいね!!いいね!!
ケンちゃんのスケジュール!!
極楽犬の極楽な一日ですね。

でも、mickeyも一緒だったかも....
ふふふふ、それにママに甘える、ママにべったりする、ママを枕に昼寝....そして、ママを探して吠えまくる.....を加えたら.....も~mickeyの一日ですよ~

でも、ドックフードの袋を被るのは.....いい写真ですね。
これぞ!!the ビーグルって感じですね!!(笑)
2012/01/18(水) 17:02:40 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
あ.....書き忘れました。
私はお汁粉はつぶあん派
....おぜんざい派って言うべきかな??

和菓子はこしあん派ですよ~(笑)

パパは両方とも、つぶあん派で~す。

ちなみに、俺は、両方派で~す。(by mickey)
2012/01/19(木) 09:37:24 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
ルークママです

親戚探しに登録して
ケンちゃんとルークの母親が一緒だったので
飛んできました!
ケンちゃん!ルーク似てます
元気な時にお会いしたかったです
とても残念・・・
うちは今リンパ腫と言う病気で闘病しています
良かったらルークを見に来て下さい^^

2012/01/19(木) 19:19:38 | URL | ルークママ #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
ケンのおやつを買うのは私・・・って、なぜか家族の中で暗黙の了解になってましたi-229
私の給料はケンの胃袋に消えるんです(笑)
歳を取ってからは、おもちゃで遊ぶこともほとんどなかったので、本当に「食う」「寝る」の1日でしたよ。

私も おまんじゅうは「こしあん」ですi-234
ちなみに「白あん」より普通の「黒あん」の方が好きです☆
2012/01/20(金) 23:10:44 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
あはははi-185
ケンがピンクレディの様に超ハードスケジュールだったら、あんなに肥えなかっただろうなぁi-278

晩ご飯が あんぱんって・・・そりゃぁ、私も こしあんの方が良いけど・・・
・・・それだけで足ります??
って、そこじゃないッスね(笑)
身体にイイもの食べて下さいねぇ~i-88
2012/01/20(金) 23:16:54 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
ええ、mickeyくんが両方派なのは聞かずとも分かりますよ~(笑)
それにしても、けっこうみんな「これは粒あん」「こっちは こしあん」って分かれてるんですね。
私は全部こしあん派ですi-185

mickeyくんはイイですねぇi-189
本当にママ大好きなんだi-184
わんこの鑑だわ!!
ケンなんて食べ物を持ってない私に興味ないですもん(泣)
2012/01/20(金) 23:25:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ルークママ 様
はじめまして!コメントありがとうございますi-237

スゴーイ!お母さんが同じなんですねi-189
あら、ってことは「異父兄弟」??
すごく親近感が湧いて嬉しいですi-184

リンパ腫とのこと・・・。
ケンもリンパ腫だったんです。
ルークくんのこと、詳しく知りたくなりました。
お邪魔させていただきますね!
2012/01/20(金) 23:44:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
