2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


今年の漢字
2012年01月20日 (金) | 編集 |
こんにちわ。身近な人に ブログをやってることがバレた ねねです。

こんにちわ。こっそり盗み食いしてたのが ねねにバレたケンです。


ブログを初めて2年弱・・・まぁまぁ もった方でしょうか
ただ、毎回 面と向かってコメントされるのはちょっと・・・
 ※家族にも職場の同僚にもヒミツです。

盗み食いを始めて2日・・・まだまだ これからなのに。
まあ、また別の手を考えるから いいけどね




さて、今日は 『ある ねねの1日』 をやろうと思ってたのですが、ケンくんに 

  20120121_1.jpg

と言われたので 変更です。




昨日、地元のテレビ 番組で、
“今年をどんな年にしたいか” をテーマに、漢字一文字で表す」 という企画をやってまして。

いろんな人にインタビュー してたんだよね。

例えば、 
  ○今年も健康でありたい ⇒ 『
  ○就職活動の中でも楽しく ⇒ 『
  ○新婚だから ⇒ 『

などなど、いろんな人がいろんな想いを漢字に表してました。



ところで、ケンくんなら どんな漢字を書く?

ボクはね、『食』って漢字はナシね

え゛え゛っ

『食』だったら、ビーグルみんな その漢字になっちゃうじゃん

んん~、じゃあねぇ・・・ 『飯』 !!

変わらんしっ


  20120121_3.jpg



じゃあ、そう言う ねねは何て書くの?

『休』
人間、時には休暇も大事です

いつも休んでるのに、これ以上 いつ休むの?





 今年の目標が決まってる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 今年も何となく過ごす方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みんなは どんな漢字にするの?




コメント
この記事へのコメント
あらあら....ねねさん、ばれちゃったの??
ケンちゃんの写真でばれちゃったのかしら.....
ほんと、身近な人が読んでると思うと、恥ずかしくなっちゃうよね~
私も、普段いえない事を、mixiの日記で本音を書くことがあって....そうだな~身近な人に読まれたら....と思うと、書けなくなるかも.....しれませんね。

フフフフ、食、飯...いいねいいね!!
ビーグル魂...炸裂だね
mickeyがその上に...(爆)を付けて欲しいっていってましたよ~(笑)

あそうそう....ルークちゃんと異父兄弟なんて....すごい偶然ですね。
私が仲良くしていただいてる方のわんこさん同士が親戚さんだなんて、私まですっごく嬉しいですよ。
2012/01/21(土) 17:20:05 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
アタシの願いの文字は、ただヒトツ・・遊
遊びたおしたい(笑)

アタシは、ブログ、知られてしまってるので開き直り!!
気にしな~いタイプを装う小心モンだす><

パピねぇさんより☆
2012/01/21(土) 22:49:44 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
飯・・・たぶんルーも一緒です(笑)
私は・・・幸かな♪

ルーのブログ以外に自分のブログも書いてるんですが
(ただいまお休みですけどね)
そのブログを身近な人に見られたら
かなりやばいです(汗)

mickeyママさんとお友達なんですね♪
ルーも私も仲良くさせていただいています!
何だか嬉しいです
リンクさせて下さいね
たまに覗かせて下さい^^
2012/01/22(日) 08:33:48 | URL | ルークママ #Knya96cQ[ 編集]
やっぱりケンちゃんは『食』、ポキもです☆
私は。。『耐』かな~?
とにかく子供たちが自立するまでは、やりたい事
も我慢です(泣
『休』も人間絶対必要です!ねねさん、お仕事
忙しいかもしれないけど、たまにはゆっくり休んで
いっぱい遊んでくださいネ☆
2012/01/22(日) 15:22:24 | URL | ポキママ #-[ 編集]
私は「痩」でお願いします(^^;)
お正月太りが戻りません(T-T)
2012/01/23(月) 15:01:10 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
mickeyママ 様
バレてしまいました~i-201
というか、実は夏の終わり頃からバレてたみたいです。
これからは内容に気を付けないと・・・ってもう遅いんですけどネi-229

ルークくんの存在は、もう本当に嬉しくて嬉しくてi-184
ルークくんのブログのコメントにママさんのお名前を見付けた時も嬉しかったです。
ママさん自身もまだツラい思いをされてる中で、こうしてみんなを気にかけて元気付けて下さること、本当に感謝しています!!
2012/01/23(月) 22:42:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
『遊』・・・パピねぇさんらしいですi-234
コメント拝見する前に想像できましたもん(笑)
でも、遊びたおしたいって思うあたりが若いですよね!
私は遊びたおす『力』がまず欲しいですi-229

ふふっ♪やはり いっそバレてしまったら、あとは開き直るしかないですネ。
私ももう開き直ってま~すi-87
2012/01/23(月) 22:50:34 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ルークママ 様
ママさんのブログの方は、けっこうホンネがバシバシ書いてあるんですか?
面白そう・・・なんちゃってi-237

mickeyママさんには、いつもお世話になりっぱなしなんですよ。
すごく親身になって下さる方だから、ついつい甘えちゃってi-201
実は私も『親戚さん探し』は つい1か月ぐらい前に登録したばかりなんです。
だから、いろんな偶然が重なったこと、何よりルークくんという ケンと近い親戚さんがいてくれたことが、すっごく嬉しいですi-237
私もリンクさせて下さいね!
2012/01/23(月) 23:04:18 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
有難うございますi-184
仕事よりも遊び疲れの方が多いんで(笑)、安心して下さいね!(←それでいいのかi-229

やっぱりポキちゃんも『食』でしたか!
その中でも私のポキちゃんのイメージは『芋』(笑)
ポキちゃんの好物は、お芋とモロヘイヤi-178って、なぜかヘンなイメージが私の中で定着しちゃってますi-237i-201
ママさんは、お子さんが自立するまでは『耐』なんですね。
やっぱり子育てって大変なんですねぇi-241
2012/01/23(月) 23:16:21 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
ぶふっi-203
分かります!それっi-88
私も迷いましたもん!
お正月前からの体重と食欲が戻りません・・・
でも、『痩』って書くと、自分で自分の首を絞めるような気がしてi-282

活発なフロイデちゃんに合わせて動いてると、自然と戻りそうかなって思うんですけど・・・甘いですかねi-229
2012/01/23(月) 23:21:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ねねさん!
かなり遅れましたが…今年もよろしくお願いします!爆
いや~ケンちゃんとぱーこのコラボ年賀状には感動しました!今年1番の感動です!!笑

『休』大事ですね( ̄∇ ̄)私も遊びほうけてるので、いつも母に「たまには休みなさい」と言われます。ケンちゃんの『飯』は全国のビーグル共通ワードですな( ̄∇ ̄)♪

ブログばれると恥ずかしいですね^^;わたしは最初から親戚、友達に見られてるので、いいネタがあっても下手なことは書けず、たまに悔しい思いをしています(ノ_-。)
2012/01/28(土) 14:28:42 | URL | カメコ #-[ 編集]
カメコ 様
こちらこそ、よろしくお願いいたしますi-236i-189
年賀状、喜んでいただけてとっても嬉しいんだけど・・・今年1番って・・・まだ始まったばかりじゃないの(爆)

やっぱりお母様に言われてるんですね。そんな気がしましたi-278
私の場合は、休んでばかりでも まだ休もうとしてるんだけど(汗)、カメコさんの場合は、本当の意味で『休』が大事かも!

ご親戚の方もブログのこと知ってるってスゴイですねi-201
そりゃ気遣うわ~i-229
2012/01/29(日) 10:50:56 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
