2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


嗚呼・・・素晴らしき白銀の世界
2012年01月29日 (日) | 編集 |
こんばんわ。慣れない雪かき(除雪)に 腕が悲鳴をあげている ねねです。

こんばんわ。ねねの おぼつかないスコップ使いにハラハラしっ放しだった ケンです。



いやぁ、降りましたね。
ねね家地方は、あまり雪が降らないはずの地域なんですが・・・

  20120129_1.jpg 
                          ねね家前の道路 (1月27日)


今年はいつもの3倍だって

だろうね~。あれよあれよと言う間に、白い街になりました。
道路は、ガタガタ・ボコボコ・ツルツル、道幅は車1台がやっと通れるぐらい。
 
そんな中でお散歩する わんこは大変


飼い主さんは足元に気を遣い、愛犬に気を遣い、車に気を遣い





大体さ、誰が 『犬は喜び 庭かけまわり♪ 』 なんて言ったの?
犬だって寒いのはイヤだよ

喜ぶ わんこだっているんだよっ
てか、大抵の わんこは喜んで遊ぶんだよ

ボクはコタツの方がいいけどなぁ

   20120129_3.jpg

ふう・・・雪の中のケンくんの写真が1枚しかないワケだ・・・

 20120129_4.jpg






ちなみにコレ ↓ は 私の通勤路。
吹雪いて前が見えませんが、この道が一番きれいです。

20120129_2.jpg 

視界不良を取るか、デコボコを取るか・・・




 雪かきはお手のものヨって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 雪かきはしたことがないワって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

雪の中に顔をズボってやると楽しいよ!




コメント
この記事へのコメント
うん?目を疑いました。。。
雪、すごいですね!
家のドア開けられるんでしょうか?
それにねねさんの通勤路、写真見てるだけで怖いですよ~
雪国って感じです。
春が待ち遠しいですネ♪
2012/01/29(日) 17:15:58 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ひゃ~~!
すごい雪!!うちの方ではありえない。。。
雪を喜んで庭駆け回るのは、きっとビーグル以外の犬種だよね。ケンちゃんをはじめ、あたしの知ってるビーグルはみんな寒いの嫌いだもん(笑)
雪の中の運転、事故にはじゅうぶん気を付けてくださいね(><)
2012/01/29(日) 23:20:13 | URL | カメコ #-[ 編集]
これぞ雪!ですね(@_@)
雪に慣れてはいらっしゃるのでしょうが、本当に気をつけてくださいね

ケン君には雪よりもおコタが似合いますね(^O^)
2012/01/30(月) 18:46:15 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
ケンちゃん、ほんとうに炬燵に入ってるんだ~
大好きだったのね~

mickey家には、実は炬燵がなくって.......
きっと、あったら、mickeyは入りっぱなしだったんだろうな~

すごい雪ですね~
今年は、雪の降る地方は大変で....
雪の降らない我が地方で、寒い寒いって言っているのが申し訳ないようで......

ねねさん、寝れていらっしゃるでしょうけれど、車の運転、気をつけてね~
2012/01/30(月) 20:10:28 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ポキママ 様
我が家のドアは、引き戸になっているから大丈夫なんです。
それに、この辺りの大体の家には、風除室って言うのかな?外玄関みたいなの(もちろん引き戸)があるんですよ(^_^)V
通勤路の写真を撮った時の吹雪きは、まだ余裕があるぐらいの降り方で、もっと酷くなると遭難します!(経験済み!!)
もう毎日がアドベンチャー(笑)
ホント、早く春になって欲しいです~(>_<)
2012/02/01(水) 22:45:09 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
カメコ 様
群馬には私も時々遊びに行くんだけど、関越トンネル挟んで『こうも違うか!!』って毎回思います。
水上あたりはまだ雪もあるんだけどねぇ~、前橋あたりに行くと もう道路乾いてるし\(◎o◎)/!
さすがのカメコさんも、冬になるとお出掛けする方向が限られ(雪のない地方だけ)ちゃいますね。

ぱーちゃんも寒いのは嫌いかしら?
でも、すごーく寒くて雪がたくさんあっても、ボールのためなら我慢しそうだわ(笑)
2012/02/01(水) 22:55:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
うちの方は、例年なら風が強くてここまで降り積もることもないんですけどね~。
いつも『山の方に住んでる人は大変だなぁ』なんて思ってたのに・・・。
これぞ雪!っていう雪には さすがに参りました(>_<)

ケンは、家族の誰よりもコタツを愛していたと思います(爆)
2012/02/01(水) 23:04:40 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
そっかぁ。ママさんのお宅にはコタツがないんですね。
もしコタツがあったら・・・、mickeyくん、間違いなくコタツに潜りっぱなしだと思いますよ!
もちろん、足だけなんかじゃなく、全身ね(笑)

雪の降らない地方と降る地方で、寒さの種類?が違うって言いますよね。
そちらの寒さはきっと“痛い”寒さなんでしょうね。
それはそれで大変だと思いますよ~(>_<)
2012/02/01(水) 23:14:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ご無沙汰していました。
ねねさんの、この記事を読んでいた時は、ルーベル地方の雪は道の端っこに残っている程度で『ねねさん大変!』なんて思っていたのに‥。
こちらも、しっかり積もりました(^_^;)
朝、起きてビックリ!
あの駐車場でルーベル号がスッポリ埋まっていました!!
お互い、3月までの辛抱ですね、がんばりましょう。(^-^)
2012/02/03(金) 20:07:23 | URL | りんごの木(オット) #-[ 編集]
屋根の雪下ろしで、埋まっちゃいないよね?
ケンさんの星へ、逝っちゃったりしてないよね?
お元気ならば、、ぜひ!に、更新をぉおお

パピねぇさんより☆
2012/02/05(日) 21:14:10 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
りんごの木(オット) 様
お返事の前に、
お誕生日おめでとうございます(した)i-189
すんごく遅くなってしまってすみませんi-183

お返事も遅くなってごめんなさいi-201
実は4日ぶりにパソコン立ち上げたんです(笑)

うちの方が落ち着いて来たら、今度はそちらが酷くなったみたいで…天気予報とかニュースを見て心配してました。
フリちゃんの背丈もゆうに越える位降ったんじゃないですか?
お散歩大丈夫かしら・・・i-202
駐車場は場所的にも大変そうですよね。
ルーベル号を駐車場から出すだけで一苦労しそうi-229
また今週半ばには次の寒波が来るみたいですけど、頑張って乗り越えましょうね!

P.S. りんごお姉さまはお元気かしら?
2012/02/06(月) 20:11:19 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
ご心配をお掛けしました!
実は単なるサボりです、すみませんi-201
ケンの星☆へ行ったワケでもなく、インフルにかかったワケでもなく、除雪で暇がないワケでもなくi-239i-87
単に寒くてパソコンを使うのがイヤだった(だって私の部屋、エアコン入れても寒いんですもの!!)のと、小説にハマってただけでございます。
久々にパソコン立ち上げたら、未読メールが40件もあってビックラしました~i-282

更新は・・・さていつになるかな・・・首を長ーくしてお待ち下さいませi-278i-88
2012/02/06(月) 20:16:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
