2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ボクが代理になったワケ
2012年02月10日 (金) | 編集 |
こんばんわ。寝る前にはヨーグルトが欠かせないケンです。

今日はボクがお届けするよ



ちょっと聞いてくれる?

ねねったら、ずーっとブログをサボってるんだよ

しかもね、風邪をひいてダウンしてるワケでも、お仕事が忙しいワケでもないの。



携帯で撮った写真ばかりで、どれも小さ過ぎて記事にできない」 って言うんだよ。

そんなの、載せてみなければ分からないよねぇ?


20120210_1.jpg   20120210_3.jpg   20120210_4.jpg


あ、ホントに小さかった・・・。




でも、ボクは知ってるんだ。

これは『たてまえ』ってやつなんだよ。

本当の理由? 何だと思う?




寒いから なんだよ

はぁ? ってみんなも思うでしょ?

ねねが言うには、ねねのお部屋はとっても寒くって、エアコン付けるのは暖かくなるまで
時間がかかるからイヤだし、ハロゲンヒーターは室温4℃のお部屋が6℃になっても
全然意味ないからダメだって言うの。

そりゃぁ まぁ、6℃しかないのは寒いけどさ 

  20120210_2.jpg 
  これはボクのホットマット。ねねが買ってくれたんだけど、実はあまり寝心地が良くないんだ・・・。



でも、みんなだって、寒いけど頑張ってお散歩行ってるのにね!

ようは ボクが思うに、気持ちの問題なんだよ。

気持ちがあれば、ボクみたいに どんなに寒い雪の日でもルンルン気分でお散歩に行けるんだよ。



ちょっと マテ

誰が「ルンルン気分」だっての。
寒い~、お散歩なんて絶対イヤだぁ~、ボクは寝てるんだ~」って駄々をこねてたのは
どこの誰だい

はっ

そんなこと言ってると、ケンくんが
雪道で滑って慌てたり除雪車の音に超ビビッたり
してたのバラすよ。

もう言ってるじゃんっ

あ~ら、こりゃ失敬




 寒いのより暑い方が好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 暑いのより寒い方が好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねが引っ張るから滑るんだよ~!




コメント
この記事へのコメント
あははは.....ケンちゃんとねねさんのバラし合いだね~
でも、わんこだって....寒いと、お散歩なんてとんでもないよね~
mickey君だって....一歩外に出て、中に直行(玄関の外から庭にも出なかったり....)、も~それでもって思ってお気に入りシッコ...ポイントまで抱っこで行ったり.....ははははばらしちゃった~(笑)

だから、ケンちゃん..ねねさんだって寒いんだよ~
特にお年頃は....冷えるんだよ~!!
だから、ブログの更新は......春まで....ゆっくりペースなんだよ~

でも、寝るときに....mickeyを湯たんぽにしていたので....犬たんぽがいなくなってから......寂しくて、冷たい夜が続きますよね~
2012/02/11(土) 05:27:12 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
おはようございます☆
ねねさん、忙しいのかな~?と思ってました。
今年は連続して寒波があって、ねねさん地方は
もろに打撃を受けて、大変でしたよね!
ケンちゃんの写真、みんなかわいいですよ!
特に、ベロ出し!(笑
ポキも寒くて増々お散歩嫌いになったみたいです(泣
ケンちゃんの気持ちわかるみたいですよ~
でも、春はそこまで来てますね、もう少しの辛抱デス☆
2012/02/11(土) 08:34:58 | URL | ポキママ #-[ 編集]
そう・・・サボってた理由が  ね。。。。。
そうだったんだぁ。。。。
わかる!!
ケンちゃんを思いやってのことでしょう~ねっ!
でもさ、寒くても散歩行くと身体暖まるんだよ。
って おかんは自分に言い聞かせてます(涙
ねねさん、毛布にくるまって 寒さに負けず
風邪引かないでね~
2012/02/11(土) 20:08:27 | URL | くりくり2 #-[ 編集]
写真小さくても、どのケンちゃんもかわいいーよヾ(〃^∇^)ノそれにしても今年、寒いですよね(ノ_-。)
我が家はカメと熱帯魚だけ常に26℃に保たれてて人間より快適生活。わたしなんかエアコンつけてもまった部屋温まらなくて…1週間後ぐらいにリモコン見たら設定が冷房に変わってたというアホっぷり(汗)

風強いし、散歩いきたくないな~。。。
ね、ケンちゃんならこの気持ちわかるよね?笑
2012/02/12(日) 14:44:27 | URL | カメコ #-[ 編集]
ohoh!!
生き埋めじゃないかっと心配したぞなもし
インフルセヨーではないかと、うたがったぞなもし

寒いのネ
お部屋、たったの4℃
プラスで良かった(笑)

携帯フォトのケンさん
お写真が小さいせいか、マジック!?
小さく見えますワ^^

パピねぇさんより☆
2012/02/12(日) 20:49:51 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
室内で6℃はちょっと厳しい寒さですね(^^;)
春が待ち遠しいのは、みんな一緒だね

見返りケン君かわいい(^O^)
携帯電話を向けられたもしっかりカメラ目線ですね
2012/02/13(月) 16:35:51 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
mickeyママ 様
一歩外に出て、中に直行・・・分かります!
1回シッコしたら、すぐに猛スピードで帰ろうとするんですよね。
しかも帰る時の足の速いこと!
毛皮着てるじゃん!って思うんですけどネ(ー_ー)

寒さのせいにして更新がスローペースになってますけど、春になって戻れるのかが心配になって来ました(汗)
このまま、ズルズル行きそうです・・・i-202
2012/02/13(月) 23:03:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
忙しくありませんでした(笑)
何というか・・・逆に忙しいほうが「やらなくちゃ!」って気合が入るのかもしれません(^_^;)

今年の雪にはホント 参りましたけど、そちらも例年以上に降ったんではないですか?
子供が大喜びで雪遊びしているニュースとか、けっこうやってましたよね。

写真、小さ過ぎてブログに載せるには申し訳ないような気がしてたんです・・・。
みなさん、デジイチとかですごくキレイな写真だし。
でもこの際だから開き直って使っちゃおうかしら!
2012/02/13(月) 23:09:03 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
くりくり2 様
そう!ケンにもお休みを与えてあげようかと・・・って違うか(^_^;)
確かに、寒くてもいっそ外に出て雪かきとかしてた方が温まりますね。
ユ○クロのヒート○ックなんて着てた日にゃ、汗だくですi-201
お散歩もそうだったなぁ。
顔とか耳は痛いくらい寒かったけど、身体は温かかったです。

そう言えば、くりくり2さんの所って、ここと比べ物にならないぐらい寒いのでは?
2012/02/13(月) 23:12:32 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
カメコ 様
カメと熱帯魚は1年中パラダイスi-189なんですね!!
いいなぁ、快適生活・・・羨ましい(笑)
それにしても、冷房ってi-282
おまけに1週間も!!
一人我慢大会? チャレンジャー?
せめてもう少し早く気付こうよぉ(爆)

ぱーちゃんは寒いの平気かしら?
やっぱり暖房の暖かい風が当たる所を陣取るタイプ?
2012/02/13(月) 23:19:41 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
生きてました(笑)

部屋、すっごく寒くてキーボードを打つ指が動かなくなるんですけど、でもプラス4度ですi-88
ひょっとして、パピねぇさんのところはマイナス何十℃とかいう世界?
お風呂に入ろうとして心筋梗塞になっちゃうような?

小さい写真、そっか!ケン自体が小さく見えてくれるのね!
じゃぁ、このまま小さい写真も使い続けようかなぁ。
2012/02/13(月) 23:21:43 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
ホント、春が待ち遠しくて・・・i-241
夏になると「冬の方がいいなぁ」って思うのに、冬になると「夏の方がいいなぁ」って思います(笑)
最終的には、春と秋が一番良いんですけどネ。

小さい写真でもちゃんと見れて良かったです(^^)
携帯を向けると撮られるのを察知して顔をそらすんですけど、ただ、鈍いヤツなんで気付くのに時間がかかるんですよ(笑)
お陰でこちらは助かってましたi-87
2012/02/13(月) 23:26:35 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
