2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


サラリーマン川柳には負けないもん!
2012年02月25日 (土) | 編集 |
こんにちわ。すっかりご無沙汰な ねねです。

こんにちわ。みんなに忘れられちゃうんじゃないかと心配なケンです。


すみませんねぇ~。お仕事の方が忙しいモードになってしまいまして・・・

前回の記事のあとだから、全然説得力ないね!

そうなのよ~
今回は先週書こうと思っていた内容だけど勘弁してネ。


サラリーマン川柳がちょっと前に発表されましたね。
今回はそのサラリーマン川柳にちなんで、ケンくん川柳で行こうと思います。

う・・・なんだかイヤな予感・・・




まずは、コチラ

ケンくんと言えば、それはもう素晴らしい寝相とイビキの持ち主でしてね。

   
20120225_1.jpg  

そんなことないよ! ねねには負けるもんっ!




次はコチラです。

先日、1歳半の甥っ子が遊びに来た時のことです。

  
20120225_2.jpg

このクマさんはボクより小さいからね。

でも、クマにとったらプライドが傷付くかも(笑)




最後はコチラです。

普段、ケンくんは私に対してあまり興味を持たない子だったのですが・・・

   
20120225_3.jpg

ねねはご飯を食べてると すぐに下にこぼすからね。
ボクが拾ってあげるの

拾うんじゃなくて、食べるんでしょ





 サラリーマン川柳には負けないわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 松尾芭蕉には負けないわって方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねには誰でも勝てると思うよ!





コメント
この記事へのコメント
ねねさん、お久しぶりですね☆
そちらも少しずつ暖かくなってきましたか?
この不景気な時期にお仕事が忙しいって
いい事ですよね☆
ケンくん川柳、天使の寝顔に笑わしてもらいました~
何かで落ち込んだ時、見に来よう~(笑
2012/02/26(日) 09:03:05 | URL | ポキママ #-[ 編集]
忘れてなんかいないですよ
私も大分 お休みしましたから・
こうして 更新してくれてありがとう!

ケンちゃんの川柳 最高!

我が家にはラフラブ光線 みっつある!
2012/02/26(日) 11:45:41 | URL | ランまま #-[ 編集]
ぜったい、ケンちゃん川柳は、サラリーマン川柳に勝ってますよ!!
私、大~好きです。
ケンちゃんの、ラブラブ光線ですか~
いいな~いいな~
そうだよね、ビーちゃんは、食べ物を持っている人が、一番好きだもんね~
クマさんもかわいいけれど、ケンちゃんのほうがハンサムですよ~(笑)

私も、まねして一句
mickeyの 歩いた後は 掃除いらず
(彼がクンクンした後には、パンくずも落ちてないのよね~)
ってことは、今は毎日掃除をしなくてはいけない現実ですよ~はははは。

そして、
食べ物で 自ら誘拐される ビーグル族
(食べ物をチラッと見せただけで、ハイハイっ手を上げて、行っちゃいそうで....)

なんで、あんなにお菓子がすきなのかしら??
虹のはしでも、いっぱい食べてるかな~??

ランママさんの川柳も温かくて、ステキですね


2012/02/27(月) 08:12:01 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
わ~ ケン君川柳…うれしい~(^O^)

ケン君 ラブラブ光線発するだけで、テーブルには手をかけないんですか?お利口さんだなぁ
我が家ではテーブル端の攻防になって、結局ご褒美もらいそこねちゃうんですよ(>_<)

すいません 私にも木彫りの熊が犬に見えます
2012/02/27(月) 16:55:04 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
いつも新鮮!
おじゃましま~~~す
って、何ヶ月開いてるの、ゴメン、ケンくん
sakuraだよ。えっ忘れた、そりゃないよう。
でもいつも見てるんだなこれが。
俗に言う、のぞき逃げ。
1週、2週開こうが、いつも新鮮ってわけ。
今年の大雪、ねねさんお見舞い申し上げます。
これまたお・そ・い
でも地震が速報されたり、大雪新潟とか出ると
心配しとります、sakuraでした。
2012/02/29(水) 17:53:50 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
では、ここで一句
サラリーワン川柳
「撮りたけりゃ 高級おやつ とってこい」
っと、パピが申しております

因みに、NHKのサラリーマンNEOはかかさず見てた派の・・パピねぇさんより☆


アタシがうっけるぅなサラリーマン川柳は、、こちら
”仮病部下 ツイートするな 旅行なう”
2012/03/01(木) 00:16:55 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
ポキママ 様
お久しぶりです!
って言ってから、危うくまた1週間経つところでした(^^ゞ
いやぁ、貧乏ヒマなしって良く言ったもので(笑)
自分の要領の悪さもあるので、文句も言えないんですけどね。

ケンの寝顔、ヒドイですよね!
けっこう頻繁にあんな顔して寝てたんですけど、ポキちゃんはこういう顔しませんか?
2012/03/01(木) 23:05:24 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
お久しぶりです!
再会されたんですか?嬉しい!
せっかく再会されたのにお邪魔する余裕がなくて申し訳ないです(>_<)

ラブラブ光線が3つも(いや、4つかな?)あると大変ですよね(笑)
視線で穴が開きそう!
2012/03/01(木) 23:12:26 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
mickeyくん、お家のお掃除に貢献してたんですね(笑)
確かに、ケンがいると食べ物が落ちてるってことはなかったかも。
でも、逆に落としちゃいけない物を落としちゃった時は、超焦りましたよ。
薬とか、ネギ類とか・・・、そんな時はケンとの競争でした(^_^;)

ビーグルにとっては、食べ物をくれる人=良い人ですよね!
あ、私もかも(笑)
2012/03/01(木) 23:21:12 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
実は、良い子に待っている珍しいケースです(^^ゞ
テーブルの時は「良い子にしてると何か貰える」とインプットされているらしく、それでも大人しく待っててくれるんですけど、コタツやローテーブルの時は目の前に食べ物が見えちゃうんでダメなんです。

木彫りの熊、迫力を出そうと思って下からのアングルで撮ってみたんですけど、やっぱり迫力なかったですね(ToT)
2012/03/01(木) 23:27:51 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
ご無沙汰してます!
お元気でした?sakuraちゃんも元気かな?
どうしてるかなぁって思ってたんですよ(^^)
いつも見ていてくれたとは・・・ありがとうございます!
コメントなんて気にしないで、これからも遊びに来てくださいね。

今年の大雪には泣かされましたが、こちらも段々と暖かくなってきて嬉しいです。
2012/03/01(木) 23:32:20 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
やっぱりパピねぇさんには負けます(+o+)
サラリーマンNEOって、生瀬勝久さんが出てるやつですよね?
体操するやつ!(笑)
私もけっこう気になってるんですけど、見たのは数回チラッとだけ。
DVDとか出てるかなぁ・・・

そんな川柳があったんですね。
確かにウケます^m^
2012/03/01(木) 23:39:48 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
