2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


あれから2年
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日でケンが虹の橋へと旅立って ちょうど2年となります。


意外とね、心は落ち着いてるんですよ。

ケンが生きていた頃も、2年前の今日も、ケンがいない生活なんて考えられなかったのに。


今は、悲しかったことより 楽しかったことを想い出せる。

これって喜ぶべきことだよね?

ケンのことをツラい記憶として残したくないもん。



私が ペットショップで初めてケンを抱っこした平成10年の夏。

そして、私が最後にケンを抱っこした2年前の3月2日。

その間の11年8か月、ケンは本当にたくさんの幸せを私たちに与えてくれました。


     20120303_1.jpg





昨日、mickeyママさんから素敵な贈り物がありました。

私が落ち込んでるんじゃないかって気遣って下さったんです。

  20120303_2.jpg

カワイイでしょ? ストラップになってるんです。

どこか 身近なところに付けようと思ってます。






さて、実はちょっと考えてることがありまして。

ちょうど2年ってことは、人間でいう3回忌・・・、
節目でもあるので この辺で一つ区切り付けようかなと。


具体的に言うと、このブログでの更新は 一旦ここで終了します。

あ、でもブログをやめるワケじゃないですよ。

少しお時間をいただいて、気持ちを新たに ブログも新たに
内容も新たにスタートしたいと考えてます。

もちろん、その間も皆様のところへはお邪魔しますよ!


再会がいつになるかは分からないけれど、その時が来たら
皆様のところへ個々にご連絡させていただきます。



今まで、短い間でしたが こちらのブログにお越し下さりありがとうございました。

それでは、また逢う日まで!!




コメント
この記事へのコメント
ケンお内裏様とレンお雛様を夢見つつ
ケン君の事を知ったのは、亡くなった後でしたが、
その後のねねさんのブログで、生前のケン君といっぱい逢うことが出来ました。
ケン君がご両親やねねさんに愛されて幸せ一杯だったゆえに、
別れた後の寂しいお気持ちは我が事と重ね合わせていましたが、
気丈なねねさんとケン君の楽しい会話にほんわか和ませて頂いてました^^

このブログの更新が終わってしまっても、永遠に残ります^^☆

ねねさんの、新しい旅立ちと新生のブログを心待ちにしてます♪
2012/03/03(土) 19:03:48 | URL | レンママ #asDdZbMQ[ 編集]
ねねさん、ワンステップ、登ったんですね~
すごいです。
ねねさん、頑張ったもんね~偉いよ~
ケンちゃん、虹のはしから、これからもずっと、ねねさんの活躍を見守っていてくれていますよ~

ケンちゃんがいたから....ねねさんともお知り合いになれて....ほんと、ありがとうございます。
こんな、私とも、お付き合いしてくれて.....
私は、まだまだ、一歩、前に進んでいませんが、これからも、よろしくです。
ブログは終わっても、これからも、お付き合いは続きますものね~(笑)
また、新しいブログ、ねねさんの新しい活躍....楽しみにしています。
フフフフ、出来れば、川柳コーナーはそのままで!!

新生ねねさん....楽しみにしています。
ケンちゃんはいつでも、ねねさんと一緒ですもの....ね~
がんばれ~



2012/03/03(土) 19:15:53 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ねねさんのブログにはじめておじゃました時、
ケンちゃんとお別れした後でした。
まだ悲しみが癒えないのに
ケンちゃんとの想い出が楽しく綴られていて
とっても楽しくて心温まるブログで大好きデス☆
どのような形でもまたケンちゃんとねねさんに
お会い出来るのを楽しみにしています。
ちゃんとチェックしておきますから(笑
体に気をつけて、無理をしないようにお過し下さいネ☆
2012/03/03(土) 21:04:59 | URL | ポキママ #-[ 編集]
早いもので゛すね
ちょうど エルと一年ちがい・
去年の私は 笑顔が少なかった私
私もねねさんを見習って 今年こそ 笑顔が多い
時間を持ちたいと思ってます

ケンちゃんとエル お友達になつたよね☆!
2012/03/04(日) 08:47:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
クラインが虹の橋へと旅立って、思い出・ペットロスのブログ村からここを訪ねました
ケン君のサークルがクラインの一緒で、その偶然の写真にまずびっくり!!(*_*)
それからちょこちょこお邪魔させていただきましたが、虹の橋から直接話しかけてくれるケン君は、いつも愉快で元気を届けてくれました
「ああ、こういう先輩が居てくれるから、クラインもきっと虹の橋で大丈夫!」と思えました 本当にありがとうm(_ _)m
ねねさんとの微笑ましいやりとりも見ていてとても楽しかったです(川柳もね(^_-)

ブログをお休みされても、ケン君が居たこと…私も忘れないよ
また会えたらうれしいな
2012/03/04(日) 18:43:06 | URL | クライン母ちゃん #-[ 編集]
初コメです
“1Coin for 6days”の仲間です。
ずっと拝見させていただいております
家の子は 99年生まれで12歳半です
先輩ワンコさんたちのブログで色々勉強させていただいております。
3回忌を一つの区切りとされる事
次のステップに進まれること 
ケン君も応援してると思います



2012/03/04(日) 21:40:39 | URL | ともこ #-[ 編集]
レンママ 様
ご無沙汰してます!
私も、ポッポくんとケンの命日が近かったこと、なんとなく風貌や仕草がケンに似ていることで、いつもポッポくんやレンママさんご家族の事が気になってました。
今は、現役バリバリ(笑)のチッチくんの姿を拝見できることが何より嬉しいですi-184

ケンお内裏様とレンお雛様!!
うふふi-185 嬉しいけれど、レン母さんには「世話のやける子供が一人増えたわ」って言われそうですねi-278

きっと、新しいブログでの復活も早いと思いますので、その時にはまた遊びに来て下さいね!
2012/03/04(日) 23:55:46 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
ママさんも確実に前に進んでると思うのは私だけかしら?
きっと、自分では気付かないだけ。
mickeyくんとの世界に閉じこもって塞ぎ込んでるだけではなく、いつも私や周りの人を励まして、その人のために行動して下さることは、前に進めてる証拠だと思います。
そして、それはmickeyくんが後押ししてくれてるから・・・ですよね?
ってことで、これからも頼らせて下さいねi-185

あ、もちろん川柳やりますよ~i-278i-234
今まで通り、ケンにも働いてもらいますから!(爆)
2012/03/05(月) 00:10:14 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
悲しい想い出よりも、楽しくてちょっとおバカ(笑)なケンの姿を伝えられたら・・・と思って始めたブログなので、そう言っていただけると本当に嬉しいですi-179
私も、ママさんのブログはすごく身近に感じられる気がして大好きです!
ポキちゃんの雰囲気からか、ママさんの腕の成せる技か・・・自分ちの事のように感じられるんですよね~i-184

もちろん新しいブログでもケンには働いてもらいますので、復活の際にはまたよろしくお願いします!
いやぁ、終了なんて言ったら、それはそれで淋しくてi-229
復活の日は案外早いかもしれません(笑)

2012/03/05(月) 00:24:46 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ランまま 様
2年前、ケンが旅立って間もなく始めたブログで初めてランままさんのブログを知って、ランちゃんのお話が可愛いなぁ~なんて思っていたことを想い出しました。
当然、その頃は その1年後のことなんて考えもしてなかったです。
去年の今頃は、正直ケンのことよりもエルくんのことが心配で気になって仕方なかった。
ケンがつないでくれた縁、みんなにはいつまでも元気でいて欲しかったから。
でも、私が、ケンがいつも傍にいてくれていることを感じられるように、ランままさんもいつも傍にエルくんを感じていますよね?
優しいお兄ちゃんのことだから、きっといつも皆を見守ってくれていると思いますi-179

ふふ、ケンはエルくんに迷惑ばかりかけてるんだろうなぁ(笑)
2012/03/05(月) 00:43:05 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
クライン母ちゃん 様
そうそう!同じサークルなんですよね!
それに気づいた時、すごく嬉しかったですよぉi-237
虹の橋の先輩がケンみたいなので、私はクラインちゃんがとても心配なんですがi-201、そう言って頂けるととても嬉しいです。ありがとうございます。

ブログは「一旦終了」なんて言いながら早くも淋しくなってきているので、案外復活は早いかもしれません(笑)
(じゃぁ、そんなに大それたこと言うなって話なんですがi-201
もちろん、ケンにもまだまだ出演していただきますので、復活の際はまたよろしくお願いしますi-179
2012/03/05(月) 00:52:04 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ともこ 様
コメントありがとうございます!
せっかくコメント頂いたのに、「終了」なんてスミマセンi-201

そうですか、1Coin for 6daysのお仲間さんなんですね!
ケンが旅立ったあとに「ケンが与えてくれた幸せを他のわんこにつなげたい」と始めた事なので、そこからまた新しいご縁があるってすごく嬉しいですi-237
ちなみに、私は執事さんの一言でブログを始めたんですよ☆

99年生まれってことは、ケンより1つ若いんですね。
私も12歳、13歳と歳を重ねて行くケンが見たかったなぁと思いますし、その分、他のわんこにはもっともっと長生きして欲しいなぁって思います。

新しいブログ復活の際には、また遊びに来て下さいね!
2012/03/05(月) 01:05:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
お別れではないと信じて・・

ケンさんとのお別れがあったから
アタシは、ブログを通して、ねねさんとの出逢いがあったわけで。。。
また会おうぜよ!

パピねぇさんよりxxx
2012/03/05(月) 20:46:47 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
大丈夫!お別れではありませんi-278i-234
よくよく考えると、ブログを初めて2年で3回も変えるの??って感じなんですが(笑)、少しずつ前に進めてる証拠ってことで、許して下さいねi-201

復活の際は、またパピねぇさんの面白コメント期待してますから!!
2012/03/06(火) 00:03:14 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
また戻ってきてください(^o^)/~~
こんにちは。たぶん初めての書き込みです。
ケンちゃんの隠れファンでいつも楽しみに読ませて頂き、読み逃げばかりでスミマセン。
ケンちゃんと私の亡き愛犬ペロは同じ'98年生まれで、命日が1年違いの3月3日と
不思議なご縁を感じておりました。

ケンちゃんもペロも食いしん坊でしたから、この時期、美味しいオヤツやお供えが
一番集まる雛祭りの日を選んで旅立ったのでしょうね。
ペロは終生彼氏がいなかったので、虹の橋の広場でケンちゃん、mickeyちゃんたち
イケメンビーグルに出会って毎日ウキウキ暮らしていることと思います。
ペロがケンちゃんの修行の邪魔をしてなかったらいいのですが…(汗)

ケンちゃんの楽しい思い出話、悲しい闘病記録、愉快な川柳合戦などなど、
漫才のネタのような軽妙なタッチの文章にとても癒されました。
本当にありがとうございました。

たっぷり休養をとって、また心機一転して戻ってきてください。
楽しみにして、ルカと一緒にずーと「待て」してお利口に待っています。
2012/03/06(火) 13:54:26 | URL | 夢のほとり #lakrbW5c[ 編集]
久しぶりに訪問したら・・・。
ねねさん、大変な決心だったのではないでしょうか?
新しいブログで、ねねさんの世界が広がって行くのを 楽しみにしています。

また、遊びましょう(^o^)丿
2012/03/06(火) 20:14:16 | URL | りんごの木(オット) #-[ 編集]
夢のほとり 様
コメントありがとうございます。
私も、まさかケンと同じ日に旅立った子(しかも同じビーグルで)がいたなんて、本当にビックリしました。
私がペロちゃんの事を知ったのはブログ村に出ていた写真。
いつもはそこからブログに飛ぶことはないのに、何となく気になったのはペロちゃんが呼んでくれていたのかもしれませんね!

「美味しいおやつが一番集まる日i-189」そういう考え方をしたことがなかったので、何だか救われたような嬉しいような、気持ちが軽くなりました。ありがとうございますi-179
ケンも彼女いない歴約12年なので(笑)、ペロちゃんにどう話しかけようか、きっと毎日ドキドキしていると思いますよi-278

復活の際にはご連絡しますので(きっと早いと思います(爆))、そしたらまた遊びに来て下さい!
2012/03/07(水) 22:26:46 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木(オット) 様
悩んでる期間は長かったけれど、決心は早かった・・・って、ちょっとヘンな表現かしらi-229

「ケンの記録」って言ってるワリに最近は自分の近況ばかりだし、更新ペースは超スローだし、これじゃいかんな~って思ってたんです。
ずっとダラダラと今後のことを考えてたんですけど、ふと、1週間ほど前に「ケンの3回忌で一区切りつけよう!」って半分勢いで決めましたi-201
ブログはやめたくないので、もっと上手く活用していく方法を改めて考えようと思います。

きっとすぐに復活するので、その時はまたよろしくお願いしますi-179i-88
暖かくなったらまた遊びに行きますネi-185
2012/03/07(水) 22:31:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
