2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


こっそりバースデー
2012年06月12日 (火) | 編集 |
こんばんわ!  こっそり 更新のケンです。


今日 12日はボクの 14歳のお誕生日でした。




朝から母ちゃんが 真っ赤なバラの花を 持ってきてくれたんだ。


母ちゃんは 「ケンは 『トゲがあるからいらない』 って言うかな」って心配してたけど、

ねねに 「バラだろうが 椿だろうが、そもそも あいつの事だから、食い物以外は

『どうでもいい』 って言うと思うよ」 って言われてた。


う~ん、見抜かれてる・・・



でも、ボクだって 時にはお花の香りを楽しむんだよ。

こう見えてもロマンチストなんだよ。



・・・だれ、今 笑ったの





母ちゃんと入れ替わりに 今度は ねねが来たんだ。

ねねのプレゼント は なんと 『お蕎麦!!


   20120612_1.jpg 


やったね  暑い夏には 冷たいお蕎麦をズズズッとね。



・・・って、全部短くカットされてるよ・・・

ガッカリだよ


これはワンコ用だから しょうがないんだけどさ、

ボクだって ねね達みたいに 美味しそうにズズズッっといきたかったよ。



え? 犬のくせにそんなことが出来るのかって?

出来るよ きっと!!

お口より お鼻に入っちゃうかも しれないけど



短いお蕎麦で ちょっと残念だったけど、きざみ海苔に かつお節まで付いてて、

美味しかったから良しとしよう




あ、このお蕎麦は、お空のお友達 みんなで仲良く食べたからね。

ボク一人でこっそり食べたりとかしてないから!

そんなことしたら、ねねに怒られちゃう。





ふあぁ

美味しい物 いっぱい食べて、いっぱい遊んだら 眠くなってきちゃったよ。


ボクもう寝るね。


それじゃあ、またね



    20120612_3.jpg





コメント
この記事へのコメント
ケンちゃん 14才のお誕生日 
おめでとう!
やはりこの季節は なんと言っても
お蕎麦だよね チュパチュパつて言って食べてたでしょうか・
食いしん坊のエルもきっと側に行っておねだりしたかもしれないね ご馳走様ね!
2012/06/13(水) 11:47:43 | URL | ランまま #-[ 編集]
こっそり更新で見逃す所でした(汗
ケンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
家族のみんなにお祝いしてもらって
とっても幸せわんこだね☆
お花もいいけど、ケンちゃん的には
がっつりお蕎麦食べたいよね!
お空でエルくんたちと一緒にお蕎麦パーティーだネ☆
2012/06/13(水) 19:16:09 | URL | ポキママ #-[ 編集]
お誕生日おめでと~
真っ赤なバラが似合うイケメン、ケンちゃんだもんね~
お母さん、優しいね~

でも、やっぱり、ケンちゃんとしては、おそば....のほうがいいよね~
わんこ用の、おそばがあるんだ~
知らなかった~
mickeyもきっと、お相伴させてもらったんだろうな~
ありがとね....ケンちゃん。
みんなで、ケンちゃんのお誕生日会で、盛り上がってたんだろうな~
私も参加したかったな~

こっそり、更新...ありがとう。
久々のケンちゃんブログ.....とっても、うれしかったよ~
2012/06/13(水) 19:36:06 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
ランまま 様
こんばんわ! ケンです!
お祝いのコメントありがとう。
ボク、とっても嬉しかったよ♪

エル兄ちゃんとも一緒にお蕎麦食べたんだよ。
そうそう、エル兄ちゃん目をキラキラさせながら言ってた。
おうちに、すっごく元気な弟が仲間入りしたんだって。
ボクは兄妹がいなかったから、エル兄ちゃんのお話を聞いてたら、すごく羨ましくなったよ。
でも、今はエル兄ちゃんが本当の兄ちゃんみたいだからいいんだ♪
毎日いろんな事を教えてくれて、とっても楽しいんだよ!
2012/06/13(水) 23:14:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
こんばんわ! ケンです!
お祝いのコメント、ありがとう♪
こっそり更新したのに、ママさんにはお見通しだったね。
すごいなぁ。何で分かったんだろう??

ボクはやっぱりお花よりお蕎麦!
ポキちゃんは女の子だから、お花の方がいいのかな?
とっても美味しくて、すぐに食べ終わっちゃったから、
今度は5食分用意して欲しいなって思ったよ。
あ、やっぱり「わんこそば」にして欲しいな。ワンコだけに!
・・・って、今 ママさん、パソコン投げつけようとしなかった?
2012/06/13(水) 23:32:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
mickeyママ 様
こんばんわ! ケンです!
お祝いのコメントありがとう♪

もちろんmickeyくんも一緒に食べたよ。
そうそう、mickeyくんは「これ、いつもママが作ってくれるんだ♪」って
わんこクッキーを持って来てくれたんだよ。
ボクも貰って食べたんだけど、とっても美味しかった!
ママさんは ねねと違ってスゴイね。
ねねだったらクッキーじゃなくて炭になるよ、絶対。

母ちゃんのバラも嬉しかったけどさ、バラって愛の告白する時に渡すんだよね。
ボク、母ちゃんの愛の告白は遠慮したいなぁと思ったよ。
2012/06/13(水) 23:41:46 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンちゃん 久しぶり~!!
遅ればせながらお誕生日おめでとう!(^O^)v
お誕生日プレゼントのお蕎麦をみんなにお裾分けしてくれたんだ(^O^)クラインも来てたかな?

久しぶりにケン君に会えてうれしかったぁ~
またね
2012/06/15(金) 14:54:37 | URL | クライン母ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY TO KENSAN♪
ケンちゃん、14歳のお誕生日、おめでとう☆♪
新生ネネさんのブログにアンテナ張ってたけど、見逃してしまって、
今、ポキちゃんの所から来て、出遅れてしまったんだぜぇ^^;

ネネさんのプレゼントのお蕎麦、美味しそう(ジュル;)
きっと、みんなで一揆食いだったのかなぁ^^
これがホントのワンコ蕎麦・・・ナンちゃって;ワイルドだぜぇ^^!

ケンちゃん、オイラは、こっちで、もうちょっと頑張るから、
みんなと、お空の上から見ててなんだぜぇ☆
2012/06/15(金) 17:10:25 | URL | チッチ #asDdZbMQ[ 編集]
クライン母ちゃん 様
こんばんわ。 ケンです。
お祝いのコメント、ありがとうございます!
とってもご無沙汰してました。
ボクは、時々こっそりフロイデちゃんの様子を見に行くんだけど、
クライン母ちゃんさんもボクが更新したこと、すぐに気付いてくれたんだね!
嬉しいなぁ~♪
あっ、クラインちゃんに聞いたのかな。
この間、一緒にお蕎麦食べたんだよ!
ねねがケチったから量が少なくて、ちょっとしかお裾分け出来なかったんだけど、
クラインちゃん、とっても喜んでくれたんだよ。
ボクも喜んでもらえて嬉しかった~♪
2012/06/16(土) 00:11:32 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
チッチくん 様
こんばんわ! ケンです。
お祝いのコメントありがとうございます!
ねねは相変わらず『まだ新しいブログ始める気にならない』とか言ってるんだ。
だからボクが代わりに、こっそり更新したんだぜぇ。
ねねはワイルドを通り越して、いい加減なんだぜぇ。
う~ん・・・チッチくんみたいに、上手にスギちゃんになれないぜぇ(泣)

ワンコ蕎麦・・・それ、ポッポくんも言ってた! やっぱり兄弟だね。
みんな大爆笑だったんだけど、レンお母さんだけはナゼか申し訳なさそうな顔してたよ。
面白いのにねぇ。

レンお母さんやポッポくん、ボク達みんなが付いてるから、
チッチくんは安心してこれからも現役バリバリで頑張ってね!!
2012/06/16(土) 00:34:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
何たる出遅れ!
一ヶ月以上経ってるやん
ケン兄ちゃん、sakuraだよ。
今日何気にここへくると、こっそり更新ケンなんてあるやんか
あっちゃー~。
涼しげなプレゼント、ケン君うれしかったでしょう!
できれば、ミルク氷付けてほしかった(sakuraの好物)な~。
ねねさんや、ご家族(私と誕生日が近いとうちゃん)に
可愛がってもらい良かったね~
何度見てもかわいい、けんくんストラップ、ケン君またきてやー
バイバイ。
2012/07/15(日) 18:01:58 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ウッドチッパー 様
こんにちわ! ケンです。
お祝いのコメントありがとうございます!
ずっとサボってる ねねなのに、見に来てくれたんだ~!
ねねに代わって、ありがとうございます。

ミルク氷かぁ~。美味しそう!
ねねは気が利かないから、そんな美味しそうな氷なんて作ってくれたことなかったよ。
いつも普通の氷。そんな味がしないのなんて、ボクいらないしさぁ。
ミルク氷だったら絶対食べたのにね!

ケンくんストラップ可愛いでしょ~♪
mickeyママさんはスゴイから、作ってくれる度にどんどん進化してるんだ。
そのうち等身大のケンくんを作っちゃったりしてね(笑)
2012/07/19(木) 12:32:04 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28(金) 10:50:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
