2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おあずけなケンくん
2010年07月30日 (金) | 編集 |
こんばんわ。職場の納涼会でお肉をたっぷり(BBQ)食べてきたねねです。

こんばんわ。実はこっそり付いてったケンです。



いやぁ、お腹がパンパン

ねねのお腹がパンパンなのは、いつもだと思いまーす!

それはケンくんでしょっ




何年か前に、おうちの車庫でBBQしたの覚えてる?

覚えてるよお~。ねねは遊びに行ってていなかったですけどね。

そうなのよ。でも、写真があったよ。

  BBQ おいしそうに見えない・・・


ケンくん、食べ物に目が釘付けだね。

だって、いいニオイしてくるし~、ボクの目の前をお肉が通るし~



いつもそうだったけど、人が食べてる間、ずーっと箸の動きを監視してたよね。
上向いたり、下向いたり、上向いたり、下向いたり・・・


なかなかボクの方に向かって来ないなぁと思って。
時々首が疲れちゃうですよ、これが


そりゃー、あれだけ忙しく頭動かしてりゃそうでしょうよ

でも、疲れたら食べてる人の腕にあご乗っけちゃうから大丈夫

私たちは全然、大丈夫じゃなかったけどね。
ケンくんのヨダレで腕がベトベトだよ


テヘ。 ごめんなチャイ
ヨダレはボク、自分で止められないんだ





  ゆで卵ください ゆで卵ください!!






応援していただけると嬉しいです


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オイジィー?!ビーフ!
丑の日にウナギを食べなかったので
遅れて今ごろ、オージービーフを焼いて、食べたパピねぇさんです!
もちろん、パピもペコちゃんも、、オージービーフですv-392
ケンさん、焼肉やいても家焼くなぁぁーのBBQな想い出ですね・・盗みやかっぱらいをしない、、なんて、実にお利口さま・・
アニキ分パピは、スキ見ては、かっぱらい!で、、ごちそう様・・ですからv-40

パピねぇさんより☆

リンクさせて下さいな!
2010/07/31(土) 00:57:39 | URL | パピねぇさん #gD4DR9i.[ 編集]
帰ってきたよ
おはようさん
昨日高山WWPHから無事帰着。
あれだけ晴天つづきだったのに~
28日、郡上八幡すぎたへんから前が見えないくらい
あめ・あめ・あめ
去年は奈良県天川村でキャンプ、3日間ともあめ、あめ、あめ
テント内は床上浸水、シュラフ・まっとドボドボ、
ことしもか!29日一日中あめあめめあ?、行くとこもないから
高山市内まで出て、古い町屋の界隈を、sakuraをバギーに乗せ、傘さして散策。
うわぁーかわいい、sakuraはバギーの屋根を頭が出るくらい
あけているから、そこから顔をだして、見学。
視線集中、とても気を良くして1時間ほど散策して、ホテルに戻った。
ケン君は氷が嫌いだったの、sakuraはミルク氷大好き。
もっとも、ミルク水を凍らせたもので、クールダウンに最高。
ただの氷は最近食べません。
それではまた
ケン君
ねねさん
2010/07/31(土) 12:38:58 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
パピねぇさん 様
こんにちわ。暑いですね!
暑過ぎて、ホントはBBQより涼しい所でおされディナーが良かったねねです。

パピくん、かっぱらい(笑)なんですね。
瞬間を見てみたい~(>▽<)!!
でもパピくんとペコちゃん2匹もいると大変ですよね。
片方を気にしてるうちに、もう片方が・・・なんて、後ろにも目が欲しいかも!
にぎやかで楽しそうで羨ましいデス!

あ、リンクどうぞどうぞ!!有難うございます。ウレシイです(*^‐^*)
てか、私断りもなく勝手にしてました。
ごめんなさい(汗)
ブログ界の礼儀を心得てない無礼なねねですがお許しください(泣)
使い方もまだまだ分からないことだらけで、毎回教科書(?)と睨めッコしてます☆
2010/08/01(日) 16:41:33 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
おかえりなさい!
せっかくの旅行が雨なんて残念でしたね(涙)
雨男・雨女は、果たして誰でしょう??
でも、けっこう楽しみにしてる日に限って、目がけたように雨になったりするんですよね!
降ってほしい時は降らないのに・・・(怒)

バギーって、ベビーカーみたいなやつですか?
sakuraちゃん、絶対カワイイですよ!
近くで見かけたら私きっと寄って行っちゃいます☆
写真も撮るかも(笑)
sakuraちゃんは歩かずにラクラク観光だったんですね。
ホテルとかでは、吠えたり騒いだりせずにイイ子にしてるんですか?

ミルク氷かぁ。
そっか、味を付けてあげればケンも食べてくれたのかな。
そこまで気の回らない面倒臭がり飼い主です(笑)


2010/08/01(日) 16:58:23 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
わんぱらお泊り
ねねんさん
花火おたく?
私は人ごみで酸欠になるから、遠くで汽笛をちゃうちゃう
爆音聞きながらで十分。
バギーはその通りベビーカーと同じですよ。
昨年だったか、なんとか給付金でたときかみさんと2人分
(ちょっと足が出たけど)でやや太りのsakuraのために、中型
犬2頭までOKを購入した。
色付きの文字ホテルとかでは、吠えたり騒いだりせずにイイ子にしてるんですか?
ですが、1日目の夕食後、愛犬サロン(30畳以上ある)に
初めて連れて行った。犬見知りのsakuraだったので今まで
控えていたが、ちょっとおりこうさんになったから。
入ってリードを外す前から、先客わんこうたち、トイプー、
シュナウザー、ボーダーコリー、スピッツたちの手荒い歓迎
sakura尻尾をお股の間に巻き込み右往左往、しばらく追い回され、くたくた。
いつも間にか私たちの座ってる椅子の下に逃げ込みました。
でも、場が少し落ち着くと油断してるわんこのお尻をくんくん
やってます。もう周りの飼い主さんたち大爆笑です。
30分くらいのデビュー戦?!でした。
この後カルチャーショックのためか、二日目のレストランでの
朝食や夕食時いつもより周りに対して吠えまくりでした。
でも料理を運んでくれるおねーさんたちには、しっぽふりふり
甘え上手、おねだり上手光線を発射してました。
そうそうねねさん、花火見物連チャンですね、こちらでも
6日に琵琶湖大花火大会あります、湖面に反射してなかなか
ビューティフル、一度ケンくんとお越しください。
2010/08/02(月) 09:31:35 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ウッドチッパー 様
花火おたくのねねです(笑)
地元の花火は遠目で見ましたけど、実は下から見上げる位近くから見るのが好きです。
仕事は午後から花火有給です!
でもって、明日は1日お疲れ有給(汗)
琵琶湖ですかー。同じ湖上花火の長野県諏訪湖には行ってます。(湖の規模が違いますけど)
朝の8時頃から場所取りの列に並んでますよ!!さすがに年取ったら炎天下の中、並び続けるのは辛いんで、今年は行きませんけど(涙)
琵琶湖行ってみたいですねー。でも遠いなぁ~。泊りがけじゃないと無理か!

sakuraちゃん、シャイなんですネ。ケンもでした。普段からあまり他のワンコに近づく事ができず・・・。
ちょっとパニックにはなっていても、それでも他のワンコに興味はあるのかな?
自分のペースで行きたかったのかも!?
神経尖らせながらも、アピールするところはキッチリ締めてるあたりが「さすが」です!!
2010/08/03(火) 13:41:37 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
