2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんの替え歌(第1弾)
2010年08月05日 (木) | 編集 |
こんばんわ。まだブラウン管テレビで頑張っている ねねです。

こんばんわ。地デジカよりボクの方が絶対カワイイと思っているケンです。



ねね最近、あるCMソングが頭から離れなくてさ☆

何のCMなの?

アート引っ越しセンターの、「なに運ぼ~」ってヤツ。

古い・・・

そうなんだけどさ、この間やってたんだよ。
でね、ついでだから(何の?)替え歌作ってみた


ねね、ヒマ人だね・・・。で、どんな歌ですか?

まずねぇ、お散歩から帰って来たケンくんを、足を洗うために洗面所まで運ぶのが1番。
で、2番は実際に洗ってるところ。


え、2番まで作っちゃったの?
じゃあさっそく聴いてみよー。どうぞ!

(別に聴かなくてもいいんだけど、一応言っとかないとねねがコワイからね・・・)




  お散歩終わりー お散歩終わりー

  なに運ぼー なに運ぼー

  右手がおしり 左手がおてて

  ケーンーくん ケーンーくん

  だっこ
モデルはかーちゃんですが・・・




  おててを洗おー あんよも洗おー

  砂だらけー ドロだらけー

  最初は右手 次は左手

  おてのものー おてのものー



   お手てを洗おー


こんな感じで洗面台に乗って洗ってたんだけど、慣れたもので自分から手足を順番に出してたからね、ケンくんは。


おちゃのこさいさいです!
でもそれより、ボクはみんなに「ねねが暑さで頭やられたと」思われないか心配です・・・






  おまけ 

  だっこ(おまけ)
  キャーッ、助けてーっ!!さらわれる~





 おヒマな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 お忙しい方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

どっちにしろ押させるんだねっ




コメント
この記事へのコメント
おみごと!
ねねさん
お・み・ご・と
替え歌、ケン君のまき
洗面台に上手に乗って、順番に
手足手?をだすなんて、ケン君えらい。
sakuraは70Cmくらいの台に乗せ
小さな100均の洗面器に、重曹(入浴用、食用)
を少し入れ洗ってますよ。
入浴シーンは色っぽいね~?不安そうな顔、sakuraも
そんな顔しますよ、。
2010/08/06(金) 09:53:53 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
ウッドチッパー 様
なるほど~。重曹を使うんですね!
ケンは水洗い(しかも冬はお湯で!)のみでした。
水だけだと、どうしても汚れが残ってしまうんですよねぇ。
もっと早く聞ければ良かったな(悔)

sakuraちゃんは良い子にシャンプーされてますか?
上がった後、暴れたりしません?
2010/08/06(金) 22:53:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
しゃんぷ~
昨日、琵琶湖大花火大会!
7時45分から9時まで、おかしいな~
いつも、ドカンパン、パリパリド~ンなんて
音が聞こえてくるのに、我が家の室内ビューポイント
(吹き抜けのちょうど額縁の枠のような窓)で確認。
あがってるやん、
花火の音は風に乗って聞こえてくるのかな
地元ローカルテレビ局が生放送してるので確認
今年は織田信長がテーマだったとか。
シャンプーは1歳くらいまで家族総出?でケン君と
同じ、父がシャンプ-、母、娘がドライヤー係、体拭くタオルを
かみつきふかせません、毛もたくさん落ちるし、でもって今は
ペットトリマー屋さんに、2か月に1回行ってます。
その間は、重層水をタオルで絞って、体拭き拭きしてますよ。
2010/08/07(土) 09:25:22 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
ウッドチッパー 様
家から花火の音が聞こえる位、お家が琵琶湖から近いんですね。
YAHOOの花火ランキング見たら、びわ湖大花火大会「7位」に入ってましたよ!
35万人も動員があるなんて、すごい大きな花火大会なんですね。
ちなみに、長岡はもう有名で2位なんですけど、私の住んでいる柏崎市は17位でした(泣)

トリマーさんですか~。
プロにお任せした方が、絶対キレイになるし、ツヤツヤ・サラサラになりますよね!
ケンは一度だけ、病院で洗濯してもらった事があります。
お髭とか切られて、マヌケになって帰ってきましたけど・・・
本人(犬)も、ばつが悪いような顔してました(笑)
体も重曹ですかぁ。重曹って役に立つんですね~。
2010/08/07(土) 22:41:50 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
