2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ビーグルとイングランド
2010年06月29日 (火) | 編集 |
こんばんは。ねねです。

こんばんは。ケンです。



ケンくん、もうすぐ決勝トーナメント  だよ

ドキドキだね  でもボクはイングランド応援してたんだけどなぁ。負けちゃった

イングランド?なんで?

だって、イングランド(イギリス)は ボクたち ビーグル犬の故郷 だよ 
 
あ、そっか。そう言えば
 

でも今度は日本の応援するから

そうだね。一緒に応援しようね。 


そうだっ
せっかくイングランドがビーグル犬の故郷だって思い出したんだから、ビーグル犬について少し
おさらいしてみよう  

オッケー いいよ~
じゃあ、ビーグル犬の参考写真は、ボクが一番ビーグルらしい姿 (!?)してる写真を
載せちゃおうっ



【ビーグル(beagle)】

ビーグル

 
 原産国 : イギリス
 分類 : ハウンド
 毛色 : 黒・白・茶
 体型 : 中型
 体高 : 33cm~38cm程度 (13インチ&15インチ)
 体重 : 7kg~14kg程度
 血液型 : 1(-)B型  (シゲタ式。ビーグルに多い血液型 ※全てではない)
 歴史 : 15世紀頃のイギリスにおいてウサギ狩りで活躍。
 19世紀末には競技場やショーでも人気が高くなり、アメリカでも最も人気のある犬種として注目。
 性格 : いつも明るくて活発、愛想が良くて忍耐力もあり。
 何事にもポジティブで、探検に夢中になり過ぎる時も・・・。
 甘えん坊で人なつこい反面、頑固な一面もあり!?
 寂しがりやでお留守番は苦手。

 特徴 : 耳は大きくたれ耳で、尻尾の先は白。足の先も白で靴下を履いたようなソックス犬。
 とっても食欲旺盛。メタボになりやすいので注意!
 体の大きさの割りに声が大きくて良く通り、「森の声楽家」との愛称もあり。
 嗅覚が鋭く、空港で「検疫探知犬」としても活躍。
 何といっても「スヌーピー」のモデル!


だって。どう?

大体当たってるけど 補足して言うなら、容姿端麗で~、頭も良くて~、足も長くて~

ちょっとちょっと、それは言い過ぎ!

足の長さ 

この写真 ↑ 見て、足が長いって思う人はいないと思うよ・・・ガニマタだし・・・

ちょっと~、そんな写真載せちゃダメだよ



次回は「ケンくんのヒミツ  に迫る」をやろうかなぁ。

え~、いいけど、そのタイトルはやめてね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
