2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


絵の中のケンくん
2010年08月14日 (土) | 編集 |
こんばんわ。やっとお休みに入った ねねです。

こんばんわ。里帰り中のケンです。



ケンくん、おかえり

ただいまー
と言っても、今のボクのハウスはおうちのお庭なので、いつも帰ってきてるようなモンだけどね~。


渋滞知らずだしね!

そうなんだ~




ねえねえ、ちょっと、これ見て!


   イトコからのプレゼント


ワー、カワイイ絵 誰が書いたの? まさか ねね?

まっさかぁ~。ちゃんとした絵描きさんが書いたんだって。
ねねのイトコが結婚する時に、「ばばに」ってプレゼントしてくれたんだよ。


この右側のワンコは、もしかしてボク??

そうだよ。すごくカワイイよね!

左側は、ばばだね。ソックリだぁ~

大好きな ばばと並んでる絵で良かったね。

うんっ!ウレシイな~





実は、この絵をプレゼントしてもらったのは、ケンが旅立って数日後。

絵を描き始めた時は、まだケンも元気だったのですが、実際にプレゼントする直前にケンが旅立ってしまい、イトコの方も、かなり迷ったそうです。

当時は祖母もペットロスに陥っている状態で、絵を見ては涙する日々が続きました。

今は、ほとんど涙することはなくなり、明るく絵の中のケンに話しかけたりしています。

祖母にとって大切な宝物になったことは間違いないようです。

  ばばとケン
祖母とケンは本当にいつも一緒でした。






 絵の心得がある方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 絵を描くのが苦手な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

 ねねの絵のセンスは凡人には分からないらしいよ!




コメント
この記事へのコメント
おっかえり~ケン君
ケン君は本当に、し・あ・わ・せ・もん(関西風)です
ばぁちゃんにも、とてもかわいがらていたんだね。
海坊主「ケ~ン」うぬ、どっかで聞いたようなフレーズ
狼少年ケ~ンなんちゃって。
今日も明日も仕事の
ウッドチッパーでした。
2010/08/14(土) 08:41:14 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
先日はありがとうございました

今週末はちょうどお盆だからケンくん大好きな
お家に帰ってきてるんですね
ジョリーもパパの実家に帰って来てたみたいです
家のワンコ達がものすごく反応してました

家族に愛されて幸せなケンくん
お祖母さまと一緒の写真、とっても好い笑顔です

2010/08/14(土) 15:56:12 | URL | ジョリママ #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
お仕事お疲れ様です。
ウッドチッパー様は、お休みはいつも通りなんですか?

ケンは、とてもおばぁちゃん子でした。
両親も私も昼間は働きに出ているので、いつも祖母と二人きり。
もともと留守番も出来ない淋しがり屋なので、祖母がトイレに行く時も、付いて行ってたみたいですよ(困)
祖母のご飯も、半分はケンが食べていたような・・・

2010/08/14(土) 23:10:22 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ジョリママ 様
こんばんわ。
お越し頂けてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

「今年はケンの新盆だから」と、お墓のお花や祭壇のおやつをたくさん買い込んじゃいました。
人間のご先祖様より大事にされてるかも(汗)

ジョリーくんも帰って来たんですね!
さすが、ワンコ達は鋭い!!
きっと一緒に遊んでるんでしょうね。

いつも一緒にいるけど、それでも「お盆」って聞くと特別な感じがします。
帰ってきてるんだなぁって思うと、すごく嬉しいです。
2010/08/14(土) 23:30:53 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
盆ジュール!です
お盆なので、、、ボンジュール・・なんつってぇぇ

ケンさん、今回の帰省はのんびり・・かつ!
お盆とゆうステキな行事なので、
おなかいっぱい好きなモノを、、頂いてネっ

そして、ねねさんや、ばぁば様に
ゲンキ出せパワーを、少し、置いていってあげて下さい。。

パピねぇさんより☆
2010/08/15(日) 15:03:58 | URL | パピねぇさん #L1x6umnE[ 編集]
パピねぇさん 様
はい!お盆デビュー?のケンのために、ねねも気合いを入れてお花とおやつを購入しましたよ(*^^)v
お盆用切り花は悩むこと15分。
おやつはペンギンとテントウムシとクマさんのクッキー。
おしゃれなワンコ用おやつは、こんな田舎には売ってないので、人間用(って言うのも変だけど)ケーキショップで購入。
なのに、今日(16日)になって、主食のカリカリを切らしてしまいました。
おやつばかりで、また太っちゃうよ(汗)
2010/08/16(月) 22:03:39 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
