2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんとの出会い~運命の赤い糸
2010年08月17日 (火) | 編集 |
こんばんわ。ビュッフェ形式の農家レストランで、アスパラの天ぷらを大量に食べた ねねです。

こんばんわ。Uターンラッシュには巻き込まれなかったケンです。



ケンくん、今日(8月16日)が何の日か分かる?

今日?う~ん・・・分かんない

だよねー。もう12年も前の事だしね。
今日はね、ケンくんが ねね達に出会って、ちょうど12年目の日なんだよ。


えーっ、そうだったんだ!

ケンくんは赤ちゃんだったし、覚えてなくて当然だから、当時の事を教えてあげるね

うんっ!



それは、ばばの一言から始まったんだ。




ずっと、犬が飼いたいと言っていた私と弟。
その日も何気ない会話から、祖母が、「じゃあ、ちょっと見に行ってみるかや?」
“見るだけ”という話で、市内のペットショップへ。
奥の方へ案内された私達の前には、数匹のワンコの赤ちゃんがいました。
当時、キョンキョン(午後ティー)のCMに出てきてたコーギーが欲しかった私でしたが、残念ながらコーギーはいませんでした。

それでも、目の前にいるワンコの赤ちゃんに興奮している私達に、お店の人が一言。
「抱っこしてみますか?」

お店の人から私へ手渡されたワンコ。
ビーグルという種類の小さな小さなワンコ。
それがケンでした。
ケンとねね、始めての対面です。

そして、“見るだけ”と言っていた祖母も「この子もらって行くか!」と飼う事をすんなりOK。
その場で手続きを済ませ、注意点の説明を受け、ケージやフード等の必要な物を一緒に購入。
帰宅時、ワンコは専用の段ボールに入れられてました。


  赤ちゃんのケン(階段下) はじめまして☆


まさかワンコ連れで帰ってくるとは思ってもみなかった両親。
「いきなり買ってきてどーすんの!」と言いながらも、既にワンコの可愛さに負けてる感じでした。


  赤ちゃんのケン(階段下2) このカゴにおやちゅ入ってるでしゅか?


ワンコを飼ったからには、名前を付けてあげなくてはいけません。
でも、私の中では特に悩むこともなく、帰りの車の中で既に決まっていました。
強い男子になって欲しいから、「ケンシロウ」


  赤ちゃんのケン(階段下3) お外出てもいいでしゅか?


初日は一応みんなが「ケンシロウ」と呼んでいたような気がします。
でも、翌日にはもうみんな長い名前を面倒臭がって省略していました。
そう。ケン」の誕生です。



  赤ちゃんのケン(階段下4) ボク、ケンくんでしゅ!!





へー。ボク、初めて抱っこしてもらったのは ねねだったんだね。

そうだよー。
ワンコの抱き方なんて知らないからさ、落としたらどうしようってキンチョーしたんだ


でも、もし最初に抱っこされたのがボクじゃなかったら、ボクは ねね家に行く事はなかったのかな。

かもしれないね。
でも、ちゃんとケンくんの赤い糸は ねねの所につながってたんだよ。運命の赤い糸
がね
ねね達みんな、出会ったのがケンくんで本当に良かった
って思ってる。

ホント?ボクも、ねね達のお家に来ることが出来て、本当に嬉しかったよ。



この次もまたケンくん赤ちゃん編やるね。

うん。いろいろ教えてね。





 赤ちゃんワンコが好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 人間の赤ちゃんが好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

どっちもカワイイです~!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ケンちゃんと出会えてよかったですね、お互いに楽しい幸せな時間をいっぱいすごされたことでしょう。うちの子は今3歳。お別れの時を考えると今からどうにかなりそうですが、後悔しないようにのんびりとこの子の犬生を見守っていきたいと思ってます。
2010/08/17(火) 07:55:05 | URL | ポキママ #O0U.H0wA[ 編集]
はじめまして
ブログ、楽しく、時にはウルウルしながら
読ませて頂いています。
うちには、ビーグルすみれがいます。
すみれも、ペットショップで店員さんに
抱いてみますか?
と声かけられ、運命の糸が繋がりました。
ビーグルの赤ちゃん、本当に可愛いですね。
2010/08/17(火) 19:34:22 | URL | すみれママ #kBRnyTsg[ 編集]
ポキママ 様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ケンと過ごした11年8カ月は、ホントに楽しい思い出がギュッと詰まっています。
今でも家族みんな、「ケン以上の子にはきっともう出会えないね」って言ってるんですよ。

ポキママ様のビーグルさんは3歳ですか。
まだまだやんちゃ盛りですね!
ビーがいる事で、毎日がすごく楽しく幸せになりますよね(*^_^*)
時々疲れますけど(笑)
2010/08/17(火) 22:05:41 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
すみれママ 様
こんばんわ。
はじめまして。
最初は「誰も読んでくれなくてもいいから、とにかくケンとの思い出を記録に残そう!」と始めたブログですが、こうして読んで下さる方がいて、とても嬉しく励みになっています。
たくさんのブログの中から、こうしてケンブログにお越し頂き、コメントまで下さり、本当にありがとうございます。

すみれちゃんも、「抱いてみますか?」の一声で運命の糸が繋がったんですね!
ひょっとして、ペットショップの店員さんは、みんなこの作戦???
でも、こんなにカワイイ赤ちゃんを抱っこしちゃったら、もう絶対手放せないですよね(*^^)v
2010/08/17(火) 22:31:49 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ケンシロウさま
ケンさんは、本名はケンシロウさんでしたか?
アタシは、てっきり
その落ち着いた風貌
っ不器用な感じ・・たかくらケンさん!
だと、思ってました(笑)

出会いは、色々ですよね
10ワン10色

ワン子さんとも、前世で繋がっていると思ってるアタシです!
きっと、
前世で、ねねさんとケンさんは兄妹だったんじゃないかなぁ
たまたま、今世は、愛ケンと飼い主のねね・・として出会ったけど。。

ばぁちゃんには、わかっていたんだワ!
お盆の奇跡の出会いを

パピねぇさんより☆
2010/08/18(水) 10:22:55 | URL | パピねぇさん #ohHGnunA[ 編集]
赤い糸!?
そうだね
赤い糸。
このブログも私と赤い糸つながり?
アセラのとき初めてコメント書いた。
ねねさんにとっては初めての
コメントだったそうで、実は私自身も
何気なく検索したらヒットしたブログ
ケンという名のビーグル犬のお話だった。
コメント書いたのお初だったんだよ。
また映画見てきた、「魔法使いの弟子」
ニコラスけんしろう?ケイジ。
1000年もの間後継者を探すなんて、
おもろかった(また関西風)その中に
タンクとういう名前のブルドックが
とてもいい、愛嬌のあるかおで参ったよ。
でも
えへん!びーたろうが一番だよね~。
私の休みはそう、月火で、後は気まぐれに
これが大事、休みますよ。
残暑お見舞いいたします、このブログファンの方
みなさんへ。
PS 
sakuraは夏バテか?、散歩嫌がってます。
かみさんのミルク氷の食べすぎか、ちょうだい攻撃に
毎回撃沈されてるようです。あははっ。
2010/08/18(水) 12:43:47 | URL | ウッドチッパ― #mjLbdPQ.[ 編集]
パピねぇさん 様
こんばんわ。ケンです☆

ボクの本名はケンシロウでーす。強そうでしょ?
え??名前負けしてる?
だからみんな、「ケン」に変えたのかなぁ~(グスン)
でも、高倉健さんみたいなシブさがあるのさっ!!
パピねぇさんなら分かってくれるよね♪

ボク、今お着換え中なの。
お着替えが終わったら、またねねのところに行く予定なんだ!!
今度はパピねぇさんにも逢えるといいナ☆彡
2010/08/18(水) 23:50:40 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
そうですよね!
アセラでブログを始めた時は、まだまだ今より辛い時で、でもいつもウッドチッパー様が温かいコメントをくれて、本当に嬉しかったです。
コメント書くの始めてだったんですか(驚)?ますます嬉しいです!ありがとうございます!
私も密かに「これはひょっとして運命?」って思ってた事が。
実は、ここだけの話(ここだけにならないけど)、私の苗字は「桜」の字が付くんです。
「桜」と「sakura」。
当時は季節的にもまだ新潟では桜が咲いている頃だったので、きっと「さくら」が結んでくれた縁だったんですね!

いつになっても暑くて、ワンちゃんはお散歩大変ですよね!
sakuraちゃん、夏バテ悪化しないように、ミルク氷パワーで乗り切って下さいね!!

密かに「特攻野郎Aチーム」が観たい ねねでした。
2010/08/19(木) 00:06:50 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
