2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんとの出会い~食う寝る遊ぶ
2010年08月18日 (水) | 編集 |
こんばんわ。1日中パソコンをカチコン×2しているお仕事の ねねです。(事務じゃないよ。)

こんばんわ。1日中食べたり寝たり遊んだりがお仕事のケンです。忙しいです!



今日は、前回に引き続き赤ちゃんの頃のケンくんです。

でちゅ! (赤ちゃんのマネでちゅ)




生後2ヶ月でねね家に来たケンくん。

外犬にするつもりは最初からありませんでしたし、基本的にハウスの中で1日を過ごしていました。
確か、ペットショップの人にも「まだあまり無理させないで下さいね」と言われたような気が・・・。
なので、ハウスの中で遊んだりお昼寝したり、ゆるりゆるりと過ごしました。

  赤ちゃんの頃のケン(ボール遊び) えいっ!とおっ!


時々、時間を決めてハウスから出してあげると、嬉しさのあまり大興奮のケンは、居間の中を猛ダッシュ
扇風機に激突し、家具に体当たりし、座布団につまづき・・・
それでも止まらぬ大運動会!!

当然それだけ遊べば、夜は爆睡
最初、「夜、みんなが寝た後に寂しがって鳴いたりしたらどうしよう・・・」なんて考えてたのですが、全っ然、心配ご無用でした。
一番最初に日に、一声二声 か細い声を出したかな~という程度。
赤ちゃんの頃の方が大人でした。(ヘンな言い方だけど)

  赤ちゃんの頃のケン(お休み中) おやちゅ・・・ごはん・・・むにゃむにゃ


食う・寝る・遊ぶを教えずとも実践していた ケンくん。
もちろん、食欲もバッチリ
犬ってこんなに食べるんだ~と感心していたけど、特にビーグルは大食漢」という衝撃の事実を知ったのはもっと後になってから
です
ビーグルを多頭飼いしてるお家は、エンゲル係数高いんだろうなぁ~(笑)

  赤ちゃんの頃のケン(食事中) ムシャムシャ、ウマウマ、チキンさいこー

  赤ちゃんの頃のケン(おやつ) おやちゅのおかわり くだしゃい!


ねねと弟も、いつもは遅刻寸前まで寝ているのに、この頃はとっても早起き!!
昼間はケンと遊ぶ事ができないので、朝少しでも早く起きて遊ぼうと、何とも涙ぐましい努力をしておりました
もちろん、帰宅もチョー速攻!!
散歩デビューはまだだったものの、とにかく早くケンと遊びたい一心でした。


  赤ちゃんの頃のケン(ねねと) ねね、ちこくするでしゅよ?



夜遊び ねねも、早く帰ってた頃があったんだぁ・・・。

あら、今でも早いわヨ。平日は(笑)
それにしても、あんなに夜泣きしないイイ子だったのに、いつからこんなに泣き虫になったんだろうねー、ケンくんは。


しつけの仕方、間違えちゃったんだね、きっと。

コラッ、人ごと(犬ごと?)みたいに言わないの





 大食いな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 小食な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ボクは大食いでーす!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
笑食です・・
ベイベェの頃の方が、、、
オトナっだった?!(笑)

甘える!と、いう事を覚え、愛ケンらしく、わがままになって行ったのねぇ
そっこが、飼い主のツボですのよ!
アタシは、この甘える!っちゅうトラップにまんまとはまり、今じゃ・・プリンス☆パピのシモベですわv-39
へっぽこ飼い主パピねぇさんより☆
2010/08/19(木) 10:46:16 | URL | パピねぇさん #dy0oVP5o[ 編集]
パピねぇさん 様
そっかぁ~。ケンのワナだったんですね。

うちの家族もみんなシモベでしたヨ。
家族中の予定は、みんなケンを中心に決まる・・・。
留守番出来ないから、誰かが必ず家に残ったりとか(^_^;)
クソーッ、ワナにかかってしまったゼイ☆

いまだに1日3回祭壇のお水を変えてあげてるあたり、どうやらワナから抜け出せなくなってる様です。
2010/08/20(金) 20:16:35 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
