2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねねの親友=ケンくんのフィアンセ??
2010年08月26日 (木) | 編集 |
こんばんわ。ショッピングモール大好きの ねねです。

こんばんわ。ぶーぶ(車)大好きのケンです。



ケンくん、ねねの一番のお友達覚えてる?

お友達? あ、「ケ~~~ン」っていつも呼んでくれるお姉ちゃんだ!

正解 ケンくんのこともすごく可愛がってくれたよね~。

ねねの所に遊びに来る時は、ボクのおやつも持ってきてくれたんだ~

そうそう。「ケン、おやつ食べる?」ってね。


   友達と公園で ボクとお姉ちゃんの2ショットです
   2002年の写真。



実は、お姉ちゃん家にも16歳になる おばあちゃんワンコがいるんだよ。
雑種なんだけど、お耳とおめ目が大きくて、すごーく可愛いワンコなんだ

ボク、会ったことはないけど、ねねが時々ニオイを付けて帰って来たから、会ったらすぐに分かると思う!

さすが、ケンくんはニオイが分かるオトコ!

そのワンちゃんは元気なの?

うん、お耳もおめ目もほとんど機能しなくなってるけど、まだまだ元気!

すごーい。20歳まで がんばってほしいね!!

やさしいお姉ちゃんが付いてるから、きっと大丈夫だよ


  友達と公園で2 ねね達がお話ししてる間、ボクはボール遊びです。



そう言えば、ボク、かーちゃんとお散歩してる時にも、ばったりお姉ちゃんに会ったことがあるんだよ。

そう言えば、お姉ちゃんから聞いたよ。
『私がケーンって呼んでるのに、しばらくの間 「誰だっけ???」 みたいな顔して反応がなくてさ。 でも、途中でハッと気付いたみたいで、尻尾振り始めた』って。 『遅いよ、ケン』って言ってた(笑)


ごめ~ん。久しぶりに会ったんだもん。でも、声とニオイで分かったんだ

ケンくんは、本当のねねよりも、このお姉ちゃんの方が相性が良かったんじゃない?
『私がいつまでもお嫁に行かなかったら、ケンに貰ってもらうから!』って言われてたじゃん

そうだったね。
でも、お姉ちゃんにはきっとイイ男が現れるから、ボクじゃなくても大丈夫だよ!

きっとね。ところで、ねねは?イイ男現れるかなぁ~?

ねね? う~ん・・・どうかな

おいおいっ!


  友達と公園で3 ねえー、まだお話し終わらないの~?





この親友は、ケンの訃報をメールで知らせた時に、電車の中で人目をはばからずに泣いてくれたそうです。
唯一私がケンの最期をお話しした人でもあるのですが、その時も、ボロボロに泣いてくれました。
本当にケンの事を可愛がってくれた、とても優しい親友です。
やはり、心許せる大切な人が傍にいるってありがたいですね。




 心許せる友人がいる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 広く浅く友人がいる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

おやつをくれる人は もれなくボクの友達になれちゃいます!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
ケンくんにも素敵な女性がいたんだね!オーリーにもいましたよ。その人は動物を飼ったことがなかったので最初は戸惑い気味で最初は付き合いたてのカップル見たいでした(笑)
訃報を知り、オーリーのおかげで動物を好きになりいろいろな事に優しさをもって接することが出来たと泣いてくれました。オーリーもその人のことが大好きでした。
今では自分より大好きだったのでは(笑)
2010/08/27(金) 07:26:08 | URL | ひっさ #-[ 編集]
恋人はワンタクロース
電気や大好きな、家電ねぇさんです!

恋人は、ワンタァークロ~ス♪
本当は、ワンタァークロ~ス♪
イヌフレさんだから、分かち合える事ってあるよね
ダレかが自分のために涙を、流してくれるって、ありがたいよね
ねねさんの気持を、わかってくれる人がいて良かったです。。
そうゆう人が、周りにいてくれれば、
うつになったりしないもの

ケンさん、思う存分、ボール追っかけてますか?
食いしん坊ビーグル。。
昨日の夕暮れに、出会ったターマ河に生息するビーグルブラザーズは、ボールを食らって、叱られてましたv-40

パピねぇさんより☆

2010/08/27(金) 10:50:29 | URL | パピねぇさん #AK6g1f7w[ 編集]
ケンくん、大好きなお姉さんがねねさん以外にいたんですね、
やきもち焼きませんか?そんな事ないですよね、ケンくんは、誰からでも愛される人柄?犬柄だったんですねv-344
2010/08/27(金) 20:17:31 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ひっさ 様
一匹のワンコの存在が、一人の人間の価値観までも変えてしまうなんてスゴイことですよね。
オーリーさんはひっさ様だけでなく、その方にもとても愛されていたのですね。
ラブラブじゃないですか(笑)

>今では自分より大好きだったのでは(笑)
私も時々そう思いました!
本当のお姉ちゃん間違えてない?ってi-202
2010/08/27(金) 23:15:25 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
そうなんです。
私の気持ちを分かってくれる人がいたことは、すごく有難かったです。
心に貯めておかず、吐きだすことが出来たから。
傍らに最愛のワンコがいるからこそ、本当の、私の心の痛みを分かってくれたんだと思います。

ケンにとってもボールは「投げて持ってくる」ものではなく、「食らう」ものでした。
ビーグルの視覚回路には、全て食べ物に変換される装置でも付いてるのかな~(汗)
2010/08/27(金) 23:45:59 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
やきもちは焼かないんですけど、半分呆れてました(笑)
ケンの中の優先順位が何となーく分かるんですよね。
時々帰ってくる私の弟には顔中舐めまくるのに、私が顔を近付けると「プイッ」とか。
母が会社から帰ってきても横になったまま尻尾だけ面倒くさそうに「パタパタ・・・」なのに、父が帰ってくるとお尻まで振りながら寄って行ったり。

そうそう。ビーグルって本当に喜んでると、尻尾だけでなくお尻からブンブン振ったりしません?
2010/08/28(土) 00:00:48 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
