2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくん流、戸の開け方
2010年08月31日 (火) | 編集 |
こんばんわ。超ド近眼0.04の ねねです。

こんばんわ。目に 食べ物レーダーが付いているケンです。


目だけじゃなくて、鼻と耳もでしょ。

すごーい。よく分かったね!

鼻は しょっちゅうフガフガさせてるし、ガサって音がしたらチェック入れるし・・・分からないワケがない!

優秀なレーダーが付いているもので~

    レーダー レーダー探索中




ところで、これ見てよ!

   ドアのキズ

あ~あ。どうしたの、これ? 木がボロボロになってるよ

すごい他人ごとに聞こえるんだけど・・・もう少し引いたら分かりますかねぇ。

  ドアのキズ2

あっっ
 ヤバーイ・・・

思い出した? これ、誰の仕業かなぁ~

ボ、ボクでしゅ・・・

いつもケンくんが、居間の戸を前足でガリガリして開けてたから、ボロボロになっちゃったじゃない。

少し開いてれば、ガリガリしなくてもお鼻で開けられるんだけどぉ

   戸の開け方 お鼻でこうやって~

そもそも開けなくていいからっ!
どうせ来客の時に走って出て行こうとしてたんでしょう

えへへっ。ちょっと、ごあいさつに

ケンくんはしなくていいですから





 足で戸を開ける方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 手で戸を開ける方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねね、足で開けちゃダメだよ!




コメント
この記事へのコメント
りっぱなお花です!
ケンさんの花は、
りっぱなお花ですね!
時には、食べモノを察知し
ときには、戸も開けられるv-425

それにしてもぉぉ
前足の見事な発達・・
木の戸なんか、朝飯まえで、開けられちゃうんだなぁ

パピもペコも、足も手も使わず・・・
ワンとの一言で開ける術を、使います(爆)

パピねぇさんより☆
2010/09/01(水) 09:44:07 | URL | パピねぇさん #6dpF1YoA[ 編集]
パピねぇさん 様
戸を開けるのはいいんですけど、閉める事はしないんですよね(涙)
あんなにボロボロになってるのに、よく前足や顔面にトゲが刺さらなかったもんだと不思議です。

さすが、パピくんとペコちゃん!
自ら疲れることしなくても、「開けドア!」で開けてもらえるんですね~。
それが一番お利口です!
開ける側は大変そうですけど(汗)
2010/09/01(水) 22:55:39 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
