2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


白川郷でのワンコの日常
2010年09月06日 (月) | 編集 |
こんばんわ。このブログの事をまだ周りの誰にも話してない ねねです。

こんばんわ。ねねが言わないからボクも言わない事にしているケンです。


口の軽い男は嫌われるから、ボク、がんばってナイショにしてます。

エライね。ジェントルワンと呼んであげよう



そんな事より、ねね、2日間もブログサボって旅行に行ってたでしょー。
ボク知ってるんだゾー。


ちょっと待て、ケンくん!言ってるそばから口が軽いよっ

あっっ

別にナイショにするつもりはないからイイんだけどね・・・
ねねの誕生日が近いから、お友達が旅行に連れてってくれたの。


いいなぁ。三角のお家がいっぱいある所でしょ?

三角・・・ 合掌造りで有名な白川郷だよ。

    白川郷にて3

ねぇねぇ、ボクがちっちゃい頃に行ったのと、おんなじ所?


    五箇山にて  あのお家、おにぎりみたいだよ!

残念ながら、ちょっと違うんだなぁ。ケンくんが行ったのは富山県の五箇山。
両方とも合掌造りで有名だけどね。


そっかぁ それで、楽しかった?

うん。楽しかったよ。そこで暮らしてるビーグルさんにも会えたしね~
なぜか、蓋付き側溝の下に潜って涼んでたけど
「ごはーん」とか「うんまー」って呼んでも出て来てくれなかった・・・

    白川郷にて
    そんなんで出るわけないじゃない! あんたん家の犬じゃあるまいしっ


ボクでもしなかった涼み方だ!なるほど~、そういう手があったか

言っておくけど、ケンくんには狭くて入れないよ。

ガーン・・・


カレー屋さんにカワイイ看板犬もいたよ

    白川郷にて2
     そこのおばさんお姉さん、寄ってかない?


うわぁ、暑い中、ごくろうさまです!!


このワンちゃんに誘われて(?)、お店も繁盛してたし。

立派にお仕事してるんだねぇ エライな~。

涼しい中で、ゴローンとしてた誰かさんとは大違い

誰かさんって誰かなぁ~





 口が軽い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 口が重い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねはヒミツにしてた事を忘れてしゃべっちゃいます!


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
白川郷にもビーグルさんが居た!(笑)
旅先で出会うと嬉しくなりますね。
幼いケンちゃんも可愛いお顔♪
ねねさんと沢山お出掛けしたのでしょうね。。。

ブログのリンク許可ありがとうございます。
早速、リンクさせて頂きました。
わたしのブログもリンクOKですので、よかったら!(^-^)
また、遊びに来ま~す。
ケンちゃん、またね!!
2010/09/07(火) 07:57:06 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
誰かさんって誰かなぁ~
ha~haは~~~~~い
ここにいますよ
sakuraだよー
別れから半年にはコメントできなかったナ
いまね、「風のガーデン」をウーピーで
毎日少しずつ観てる、緒方拳さんの遺作
TVドラマ。
リアルタイムでは物語の中盤くらいから
しか観てないから、地デジで観て何ときれいな
奥行きのある映像、倉本さんらしいすきのない。
それでね、テーマソング『カンパニュラの恋』
平原綾香、メロディーラインとケンくんのこと
オーバーラップ・・・ ;;。
白川郷行ってきたんだ、コスモス咲いてるね、
ケンくんなんて凛凛しい
PS、我が家の探知犬はそろそろ味覚の秋
モードに突入か!、クンクン嗅ぎ嗅ぎが
ひつこくなってきている。
ただ今 14.1Kg
300g減量できた?!!!!。
2010/09/07(火) 09:31:11 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
いいですね~
白川郷ですか、コスモスも咲いていて確かに秋は
来ているんですねv-34
美味しいものも食べてきましたか?
ケンちゃんに叱られそうですねe-424

溝の中のビーグルさん、暑すぎて外に出れなかったン
でしょうね。
楽しい時間、過ごせてよかったですねe-461
2010/09/07(火) 10:57:23 | URL | ポキママ #-[ 編集]
りんごの木 様
私も、まさか旅先でビーグルに遭遇するとは思ってませんでした。
しかも、旅の一番最初の出会い犬がビーグルなんて。
出てきてくれなかったのは残念でしたけど、ビーグル会いたさに
2回もそこを通りました(笑)

私も、リンクさせて頂きました!
ありがとうございます(*^_^*)
2010/09/07(火) 18:48:22 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
「風のガーデン」は私は見ていなかったんですけど、
見ていた友人もやっぱり風景がキレイと言っていました。
何かの拍子に、ケンの事を思い出してもらえるって、すごく嬉しいです!
ブログ続けていて良かった~(*^_^*)
ありがとうございます。

さすが、ビーグルさんは秋を察知する能力に優れてるのね!!
sakuraちゃんも私も、秋太りに要注意だ(笑)

そうそう、旅の途中で、高山のわんわんパラダイスホテルの横を通りましたヨ!
まさに、避暑地を絵に描いた感じでした。
2010/09/07(火) 20:00:45 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
コスモスを見た時は「秋だなぁ」って思ったんですけど、
全然暑かったです(泣)
白川郷は飛騨牛がらみの食べ物が多かったですよ。
牛串に飛騨牛コロッケ、飛騨牛メンチ、
ケンの分までしっかり食べてきました!!
ケンは、牛より鳥派だったので、怒らないだろう・・・なんて(笑)

側溝の中は、ちょっとした避暑地なんでしょうね。
洞窟の中が涼しいのと同じかなi-229
2010/09/07(火) 22:03:38 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
