2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月15日 (水) | 編集 |
 こんばんわ。朝が苦手な ねねです。


ここ新潟も、朝・晩がだいぶ涼しくなってきました。

稲刈りも進んでますよ~。(うちは農家じゃないですけど。)

9月の始めに撮った写真はこんな感じでした

  
稲穂 黄金色の稲穂です

走ってる車から撮ったんで斜めです



秋は、私が1年の中で一番好きな季節です

休みが多いからってのもあるんですけど(笑)、秋の香りが好きなんです

秋の香りって言っても、田舎じゃないと分からないかなぁ

稲を燃やした野焼きの匂い。まぁ、煙の匂いです。ヘンなフェチですが

田舎の辺りは秋になると、どことなくこんな匂いがします。

で、この匂いを嗅ぐと、何だかワクワクしてくるんです。多分、そんなのは私だけ


でも、今年はちょっと淋しくもあります。

今年の秋はケンがいないんだなぁ・・・って



ケンが旅立ってからしばらくの間、私の頭の中で盛んにある曲が流れていました。

ヒルクライムさんの『春夏秋冬』

 今年の春はどこに行こうか 今年の夏はどこに行こうか
 春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
 今年の秋はどこに行こうか 今年の冬はどこに行こうか
 秋の紅葉も冬の海も あなたと見たい あなたといたい



カップルの曲なんでしょうけどね

でも、当時はまだ春で、

「今年はケンと桜を見ることができないんだなぁ」

「これからの春も夏も秋も冬も、ケンはいないんだなぁ・・・」って、

自然にこの曲が私の中で流れてたんです。 


  春  春


多分、この1年はケンがいない最初の年であり、

何をしても「去年はケンが一緒だったな」って思うんでしょうね。


  夏  夏


いつか、そういう事を考えなくなる年が来るのかな?

それはそれで淋しいような・・・複雑な心境です


  秋  秋



でも、あまり淋しがってるとケンも心配するんで (たぶん・・・)

気合いを入れて楽しい想い出いっぱい作りますヨ

でもって、いつかケンに自慢してやろ~っと


  冬  冬





 春が好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 秋が好き方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

夏と冬が好きな人はどーすんの~?


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
新潟いいところですね~
お米おいしそうe-349
ケンちゃんは、自然がいっぱいのところで暮らして
いたんですね。
幼い頃、特別な想いがあった時、その時、出会った曲が
ふと流れて来ると当時を想い出して懐かしく思いにふける。
こんなことが一生何度も繰り返すから、ケンちゃんのこと
一生忘れることないでしょうね!

秋の香りを一緒にかいでいたケンちゃん、今年もどこかで
クンクンにおいをかいでそう~
ねねさん、ケンちゃんの分まで秋を満喫してくださいねe-343
いっぱい、ケンちゃんの想い出にひたってくだっさい。
2010/09/15(水) 09:20:15 | URL | ポキママ #-[ 編集]
バックツーザフュチャー
変なタイトル、カタカナで書くとこうなった。
マイケル・J・フォックス主演の映画。
デロリアンでタイムトリップ。
ケンくんは、ときどきでも思い出してくれれば
とても幸せになってる思いますよ。
昨日、狂犬病の予防接種に夕方行ってきました。
その時先生に聞きました、いよいよシニア犬になりました。
7才!、でもってシニアフードのこときくと、高齢になってくると
塩分、脂肪をコントロール(人間と一緒ですね)したフードです
と言われました。
ねねさんが先日書いてくれたおかげで、確認することができましたよ。
無理しないでスロースローでね。
2010/09/15(水) 10:31:01 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
ポキママ 様
新潟は春夏秋冬がハッキリしてて、私はけっこう好きですi-179
ポキママ様の所は名古屋でしたっけ?大都会ですね~i-189
そう言えば、天白区って所で私のイトコが独り暮らししてました。
いつか遊びに行こうと思ってたのに、結婚して岐阜に行っちゃいましたけど。

当時を思い出す曲ってありますよねぇ。
私の場合、楽しい記憶の曲じゃなくて、辛かった時とか悲しかった時の曲が多いかも・・・。
今は悲しみを思い出す曲でも、いつかケンとの楽しかった思い出を甦らせてくれる曲になったら良いですよねi-236
2010/09/15(水) 21:44:45 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
狂犬病の予防接種ですか~。
この辺では春に一斉で予防接種がありますよ。
病院ではなく、近所のコミセンや公民館に先生が来てくれるんです。
先生も分担が決まってるんで、かかり付けの先生って訳にはいかないんですけどね。
なので、その時間は町内のワンコが一斉に一か所に集合します。
ちなみに、sakuraちゃんは注射平気ですか?
ケンは針を刺されても気付かない鈍感なヤツでした(笑)

栄養素は人間と一緒なんですね~。
やっぱり基本は何でも犬と人は一緒なのかな。
運動は無理しないとか、ご飯はカロリー控えめにとか・・・。
フードは徐々にこっそり変えていかないと、美味しくない!ってsakuraちゃんに怒られちゃうかもしれませんね。
2010/09/15(水) 22:24:32 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ワンかしゅうとう
アタシも、年がいもなくヒルクライムの「春夏秋冬」好き!
前に、替え歌にもしたの!
そぉそぉ
カップルの唄なんだろーけど、アタシにも、愛ケンとの思いでのメロデェーに聞こえるんだなぁ~

ハロってるケンさん・・むっぷぷぷv-398
かぼちゃののっけぷりが、、、
失礼ながら・・ハロウィンっていううより
何かの・・パロディかと思うっちゃうぅぅ(笑)
ナイス☆
パピねぇさんより☆

淋しいって思いも、大事なメモリーだよね。。
パピねぇさんより☆
2010/09/16(木) 12:37:17 | URL | パピねぇさん #-[ 編集]
パピねぇさん 様
おお~、替え歌ですかっ!
面白そう!探してみよーっと(*^▽^*)
男ではなくワンコに置き換えるのは私だけじゃなかったんですねぇ。
確かに淋しい思い出も大切なメモリーなのかも。
忘れるだけじゃダメですよね。
パピねぇさんの一言に気付かされました!

かぶりもの好きのケン(私が勝手にかぶせてるのだけど)には、イベント毎にいろんなのを仕込んでたんですけど、かぼちゃだけは浮いてましたね(汗)
かぼちゃじゃなくて、とんがり帽子バージョンもあるんですヨ♪
100均の紙製のヤツですけど。
2010/09/16(木) 23:42:46 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
