2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


隠れる犬
2010年10月03日 (日) | 編集 |
こんばんわ。朝から地震に起こされて寝不足の ねねです。

こんばんわ。朝から地震でビックリしたケンです。


昨日から地震が多くてイヤだね。

うん。でも、ねね普通に寝てたでしょ。

えへ。まぁね。
でも、ねね家は震源地から少し離れてるけど、震源に近い人はきっとビックリしたと思うよ。


ボク、離れてても怖かった



そう言えば、ケンくんは中越沖地震の余震があった時、ばばを押し退けてテーブルの下に隠れたんだって?


えっ、違うよっ!
偶然、テーブルの下に落ちてたご飯を見付けたんだよ!


ホントかぁ~?
と言うか、拾い食いはやめなさい




隠れると言えば、前回のタイトルは「飛び出す犬」だったから、今回は「隠れる犬」にしようかと思うんだけど。

ボク、隠れたりしなかったと思うんだけど・・・

そぉかあ?
じゃ、まずは、これ!


  隠れる犬  ストーブと窓ガラスの間の隙間

もっと広い所で寝ればいいのに、ナゼそこ???


えへへ。
狭い所って落ち着くんだよね
 

ん~、まぁ、何となく分かるかも・・・



じゃ、次。


  隠れる犬2  みーたーなー!

コタツの中に隠れて、必死に手を舐めてたところを見つかった図。

あ・・・
 
この後、かーちゃんにこっ酷く叱られたんだよね。

「たんたん履いてなさーい」って、靴下履かされた・・・

そりゃそうだ

やっぱりボク、地震よりかーちゃんの方が怖いかも・・・





 かくれんぼが得意な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 すぐに見つかっちゃう方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 

ボクはいつもアタマ隠してオシリ隠さずなのだ!




コメント
この記事へのコメント
地震多いですね、怖くないですか?
やっぱりわんこは防御する能力が半端では
ないんですね、誰も教えないのにテーブルの下
にかくれるなんて。
ポキもこたつが大好きで寒くなると日中こたつにばかり
もぐっています。
ケンちゃんの表情かわいい!!
2010/10/03(日) 22:13:12 | URL | ポキママ #-[ 編集]
じしん・・かみなり・・カジ!かーちゃん
ケンさん、かーっちゃんが、一番こえぇえーですのね!
パピもね、
飼い主のアタシの事は、ちーーーっともこえぇーと思ってなくて、実家の母上が、いっちばん、!こえぇぇーーーですv-39

パピねぇさんより☆
2010/10/03(日) 23:06:58 | URL | パピねぇさん #qbuHjp/g[ 編集]
地震、大丈夫ですか?
こちらはほとんど揺れてないんです。
中越地震の時は、すごかったんですけど、ルーキーは無反応でした(笑)

ケンちゃんかくれんぼが好きなのね!可愛いねっ♪
こっそりオテテ舐めてたの?そりゃイカンですよぉ(笑)
ベルがそうでしたね。ほとほと、困りました。アイビーもそうなんで
しょっちゅう『ダメっ!!』って注意してます(T。T)

靴下は、どういったものがお勧めですか?
教えて頂けたら助かります。
2010/10/04(月) 19:05:22 | URL | りんごの木 #XMatgrFs[ 編集]
ポキママ 様
多分ですけど、祖母がテーブルの下に隠れようとしたのを、テーブルの下に食べ物を落したと勘違いして、急いで拾い食いしようとしたんじゃないかと・・・i-201
祖母は少し手が不自由なんで時々食べ物をこぼすんですけど、いつもケンは下でスタンバってたんです。いつ、食べ物が落ちてきてもいいようにi-202

「犬は喜び庭かけ回り♪」って習ったような気がするんですけど、今時のワンコには通用しないんですね!
2010/10/04(月) 23:02:07 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
パピねぇさん 様
実家のお母様はパピくんにとって頭の上がらない存在なんですね!
パピねぇさんの事は、きっと「遊んでくれてご飯もくれるお姉ちゃん」と思ってるのかもi-236

ちなみに、ケンは私のコト「おやつを買ってくる係」としか思ってませんでしたよ、絶対!
おやつ買ってもらえないと困るから、一応言う事は聞いておく・・・みたいなi-202
2010/10/04(月) 23:17:05 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
りんごの木 様
柏崎も「お~揺れてる~」という程度(どんな程度だ?)でした。
中越の時も中越沖の時も、やはりケンも無反応!
揺れる前に危険を察知して吠えてくれると思ってたのにっi-240

手を舐める度に叱ってたら、隠れて舐めるようになりましたi-202
そういうワル知恵だけは働くんだからっi-203
靴下は、ペットグッズ売ってるお店とかホームセンターのペット館に売ってる、ワンコ専用の靴下なんです。
裏側に、ちゃんとイボイボの滑り止めが付いてますし、サイズも選べるんですよ!
人間の赤ちゃん用だとすぐ脱げるんで、その場合はゴム口にさらに紐を付けて縛った方が良いかも!
全然、おススメになってなくてスミマセンi-229
2010/10/04(月) 23:42:27 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
