2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


消えた犬
2010年10月05日 (火) | 編集 |
こんばんわ。コンタクトはワンデーアキュビューディファインの ねねです。

こんばんわ。リンゴは長野県産のケンです。




さっそくだけど、今日は「消えた犬」で行こうと思います。

マリックさん 顔負けだね。

別にマジックしてるワケじゃないよ。
てか、消えたのはケンくん、キミだから。


えっ、ボク??



それは、ある一言から始まりました。

「あれ?ケンは?」

「さっきまでそこで寝てたよ。・・・おや?いないね」

「ばばの部屋じゃないの?」

「ケンくーん・・・いないなぁ」

「どうせ、コタツに隠れてまた手舐めてるんじゃん」

「おーい、ケンくん・・・いない・・・」

「え~、じゃぁタタミの部屋は?」

「ケーン。あれ~?いないんだけど」

「玄関の戸も閉まってるし、勝手に出て行ける所もないハズ・・・」

私達はトイレやお風呂も含めて、1階の全ての部屋を見て回ります。

「どこにもいないんだけど~」

「え~、じゃぁどこに消えたんだ?」

「おやつって言えば出てくるんじゃない?」

「まさかぁ・・・ ケーン、おやつだよ~」

「ケンくん、おやつ~」

すると予想もしなかった所から、大急ぎで飛び出てくるケンが。

「はぁ~?あんたどこ入ってんのよ!」

「どこどこ?何?そんな所にいたのか」

「そんな所でなにしてんの!あんたバカじゃないの?」

ケンくんがバカ呼ばわりされた場所。

そこは、ピアノの下

 秘密基地
※ 当時の写真がないので、ケンくんブラザーズにご協力頂き再現映像となっております。
  実際はしっかりカバーが閉じられていました。


ピアノには常時カバーが掛けてあり、まさかそんな暗くて狭い場所に潜りこんでるなんて、
誰一人として考えもしませんでした。



どう?思い出した?

思い出した~ ボクの秘密基地なんだぁ

秘密基地って言ったって、結局そこで手舐めてたんじゃない
そこから靴下が片方出てきたんだからね! 動かぬ証拠だよ


それ以来、どこで手を舐めても、すぐに見つかっちゃうんだ

ケンくんが隠れて悪さする場所は、ぜ~んぶ押さえたからっ




 時々一人になりたい方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 一人は淋しくて耐えられない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねはいつも おひとりさま!



コメント
この記事へのコメント
頭かくして・・
しっぽ隠さず・・v-39

ケンさん、ツメが甘かったぁぁ(笑)

まさかっの逃亡じゃなくて、ほっとしたよぉぉーー!

りんごは、青森産のパピねぇさんより☆
(父上は、青森ケンみんですのぉぉ)
2010/10/06(水) 01:23:27 | URL | パピねぇさん #LayPQc2A[ 編集]
あれはわからないな~
ケンちゃん、どうやってあんないい所
探したんだろう?
家族がわからない所で探検したたんだね!
でもちょっと目を離した隙にいなくなると
すごくびびりますよね、わたしなんかもうドキドキ
しちゃって…。
ケンくんブラザーズさん、御出演、ご苦労様です☆
2010/10/06(水) 09:04:24 | URL | ポキママ #-[ 編集]
パピねぇさん 様
逃亡するだけの勇気は持ち合わせていないケンです。
公園でうっかりリードを手放しても、脱走の危険は全くナシ!
と言うか、ドッグランも楽しめない小心者ですi-201

パピねぇさんのお父様は青森県民でしたかぁ。
青森の居酒屋でガッシリ働き、青森の海でガッツリ釣ってる(略してガッ釣り・・・なんちって)んですね!
2010/10/06(水) 23:02:03 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
言われてみれば、いつあんな場所を知ったのだろう・・・(笑)
暗くて狭いところ好きと言えば、なぜか押し入れに入ろうとしてた事がありました。
中は物がいっぱいでギュウギュウなのに、ムリヤリ突っ込もうとしてたi-202
さすがにその時は「ボケたかな」と心配になりましたけどねi-229

ナイスなタイミングで、ポッキーちゃんが行方不明になってたんで驚きました!
でもって、「やっぱりポッキーちゃんもそういう所に隠れるのね」なんて一人で納得してましたi-179
2010/10/06(水) 23:15:36 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
うちのも…
うちのオーリーも見当たらない時があってどこにいたかというと、いつも座っていた椅子のカバーを破って

カバー

椅子

ってな感じて隠れてましたよ(笑)

ヘンなトコに入りたがる犬種なのでは!
2010/10/07(木) 12:04:36 | URL | ひっさ #-[ 編集]
ひっさ 様
あはははi-179
わざわざカバーを破ってまでっっ!
「カバー」-「オーリーくん」-「イス」の、サンドイッチの出来上がりじゃないですか(笑)

ウサギを追って穴掘ってた名残なのか、鼻から潜るの大得意ですよねi-197
2010/10/07(木) 12:49:01 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
