2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハッピーハロウィン(準備編)
2010年10月11日 (月) | 編集 |
こんばんわ。モンブラン大好きな ねねです。

こんばんわ。やきいも大好きなケンです。


この連休中、ねね家町内会ではハロウィンのイベントがありました。

毎年恒例です

コミュニティセンターをメイン会場に、様々な出店や催しが繰り広げられます。

かぼちゃ鍋とか、美味しそうなお店もいっぱい

カボチャのランタン作り、巨大カボチャコンテスト、ホラーハウス、仮装パレード、スタンプラリーなどもあります。


その中で、ボクのお家は「スタンプラリー」に参加しました。


このスタンプラリーは、仮装をした参加者が決められたチェックポイントを周って飴とチョコレートを貰い、スタンプを押してもらう催しです。

「トリック・オア・トリート」って言わないと貰えないんだよ

ねね家周辺のお家50軒が協力して、お家を飾り付けしてみんなを待ち構えます。
(スタンプラリー参加は約300人)

かぼちゃのお家を作ります



で、ハロウィンは10日(日)に開かれるので、連休初日はその飾り付けです。


たくさん飾りを付けるんだよ

  ハロウィン6  昨年の飾り付け


  ハロウィン2  これを飾ります



ねねは、このカボチャの風船を膨らませただけで、もうクラクラ・・・

  ハロウィン 金欠 酸欠



ねねとかーちゃんで頑張ります(ボクもお空から応援!)

  ハロウィン3  ちょっと地味かなぁ



ちなみに、去年のケンくんはこんな感じ。

   ハロウィン5  準備万端!

仮装した人を見ると絶対に吠えてうるさいので、当日は欠席して頂きましたが・・・

ボクも出たかったのにっ!
で、今年、ボクが代役を任せたのはこちらのお方。


  ハロウィン4  またもや出番です

ケンくんブラザーズです


この子がどう頑張ってくれたかは、次回のお楽しみ

お楽しみ





 仮装大好きな方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 仮装なんてイヤ!な方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ねねとかーちゃんは普段からオニの仮装してます!




コメント
この記事へのコメント
ハロってますネ
ハロってますねぇぇ~
ニッポン人ですが、クリスマスとハローウィンには
飛び入り参加な、、タイプなパピねぇです!イエィ


ケンさんは、帽子もOKっすね!
なんて、従順なつぶらな瞳で、見つめてるのかしら・・

お家の飾りつけもリッパなモンだぁぁ~
ウチは、、
まだ、何も、飾ってない淋しい秋な感じィィ。。とほほ

パピねぇさんより☆


2010/10/12(火) 10:09:33 | URL | パピねぇさん #Z5mJMyag[ 編集]
グッドジョブ!
地域でハロウイン
おしゃれですね~
うらやましいですね~
アメリカナイズされたキャンプ場でするものと思ってる
ウッドチッパーです。
きっとケンくんも楽しんだことでしょう!
こちらでは地蔵盆がそのようなイベントかな。
高山ワンワンHへ、紅葉見物がてらに月末ころ
行ってきます、以前高山旅行の時ここの前通った
とねねさん話してましたね。
7月に行ったときエライ雨にあって
高山旧市街見物は、sakuraをバギーに乗せて
ショボショボっと回っただけやし、リベンジと
かみさんのバースデイ(11月)少し早いけど
行ってきます。
2010/10/12(火) 10:41:42 | URL | ウッドチッパー #mjLbdPQ.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 10:45:22 | | #[ 編集]
すごい!本格的にハロウィンを祝う町なんですね。
娘が高校時代一年間アメリカのミシガン州に留学してたん
ですが、ねねさん家のように家を飾って、呪文を言って
変装してお菓子をもらいに行ってたんですよ、ねねさん
の町はハイカラですね~e-487
なにか外国とゆかりのある町なのかな?

さすがにかぶり物好きのケンちゃん、ショットが決まってますね!
ケンくんブラザーズ、代役お願いします!
2010/10/12(火) 11:27:57 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ハロウィンいいですね~
町内会でこういううイベントがあったらとても楽しいですね!
飾りつけもすごいです!!
2010/10/12(火) 13:36:27 | URL | リンクライダーアクセスアップ #-[ 編集]
パピねぇさん 様
つぶらな瞳の先には・・・カメラと一緒に持っているおやつがあるのでした。
これがまた、オテやオカワリをすれば貰えると学習していて、じっと待っててくれないんだ・・・i-202
なかなかおやつが貰えず、文句タラタラな顔の写真もあるんですよ。

家の飾りつけは、イベント前日と当日だけなんで、本当のハロウィンの日には飾りはないですi-229
海風&川風がモロに当たるねね家では、いつまでも飾っておくなんてムリ!
今回も当日の強風にあおられて、肝心なスタンプラリーの時間にはボロボロでしたi-201
2010/10/12(火) 23:05:17 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ウッドチッパー 様
地蔵盆というイベントがあるんですか?
お祭りみたいですね、名前から想像すると。

おっ!高山わんわんパラダイスホテルi-197
sakuraちゃんがバギーで過ごした思い出の地ですね(笑)
天気が良ければ、紅葉見るにはもってこいの場所かもi-189
今度こそ晴れるとイイですねっ!
2010/10/12(火) 23:16:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
アメリカのミシガン州????リューガク????
すごーいっi-189

ヨーロッパの方じゃなく、アメリカでもやっぱりあるんですね!
なんか、規模が凄そうi-282
ここは外国には全く縁もゆかりもない町なんですけどね。
地域の活性化をはかるのが目的とはいえ、何でハロウィンなんだろう・・・i-202
2010/10/12(火) 23:26:31 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
リンクライダーアクセスアップ 様
コメントありがとうございますi-179
普段、顔を合わせる事がない人とも交流が持てるんで、こういうイベントってイイですよね!
(何で数あるイベントの中からハロウィンなのかは不明なんですけどi-201
家の飾り付けは、年々みんな派手になってきて、今や競争の様になってるんですよi-229
2010/10/12(火) 23:33:47 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
