fc2ブログ
2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
ケンくん、アパート生活を送る
2010年10月24日 (日) | 編集 |
こんばんわ。久しぶりに美容院に行ったのに、バッサリ切る勇気が出なかった ねねです。

こんばんわ。おヒゲをバッサリ切ってもらう勇気が出ないケンです。



今度こそ、『ケンくん、アパート生活を送る』です。

今度は消さないでね・・・。


さてさて、以前お話しした中越沖地震後に、ケンくん&ばば&ねねは2ヵ月間アパート生活をしてました。

10月と11月だけね。

本来、アパートはペット不可なのですが、大家さんと他の住民の方々のご厚意で、ケンくんは特別にOKを頂きました。

しかもお部屋の中もいいって!
その変わり、ボク、一生懸命吠えないようにガマンしたんだよ


そう。ケンくんも頑張ってイイ子にしてくれてました。
ですが、ある日、体中をしきりに痒がってるケンくんを見てビックリ
全身に赤い湿疹が・・・そしてその湿疹が治りかけた所にはカサブタが・・・
カサブタが大きなフケのようになって、ヒドイことになってました


痒いったらありゃしない


  アパート生活時2  時々自宅に戻っても掻いてばかり


アパート生活は、慣れない環境やいろいろな我慢、空気の乾燥などが重なり、ケンくんに極度のストレスを与えてしまったようです。

食べて解消してたつもりだったんだけど・・・

四六時中痒がってるケンを見るのは私達も辛かったですが、本人(犬)はもっと辛かったでしょう。

夜も寝れないしっ

病院から貰ったステロイドを飲ませるうちに徐々に回復して来ましたが、本当に環境って大事だなと
思わせる出来事でした。


ひょっとしたら、タタミにダニがいたのかもね



  アパート生活時  脇腹はハゲだらけ・・・





 ストレスに強い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 ストレスに弱い方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ストレスは食べて解消がイチバンッ!


スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
大変な思いをしたんですね。
わんこも環境とかが変わるとストレスになるんでしょうね。
でもケガなどなくて本当に良かったですね。
アパートの大家さんもいい人ですね。
災害があるとポキはどうなるんだろう?
体育館とかに避難しなきゃいけないとなると?
とか考えるとクレートにはいる練習させなきゃ
とかおもいます。
2010/10/24(日) 22:24:29 | URL | ポキママ #-[ 編集]
ポキママ 様
地震の発生時にケンがドライブ中(呑気に!)だったのは、本当に不幸中の幸いでしたi-202
もし家の中にいたら、倒れた家具の下敷きになっていたかもしれないし、家中に散乱しているガラス片の上を歩いてしまうかもしれない・・・i-282
災害の発生時に愛犬をどうするか、普段から考えておくことはとても大切ですね!
まぁ、災害は無いにこしたことナイんですけどねぇi-229
2010/10/24(日) 22:35:27 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
かゆくって痒くって・・
ケンさん、痒くって痒くってたまんなかったのね。。
お察しします。。
アタシも、いやなお死事に行くと、、
かゆかゆが出ますの・・v-394

ケンさんもアタシも、デリケートなタイプですね?!

パピねぇさんより☆


PS:中越沖と、中越地震、、ひとくくりに思ってました。。
一緒に、住めてヨカッタよね・・別々なんて、それだけで、もっと、ストレスになりそぉぉぉ><
2010/10/25(月) 23:01:43 | URL | パピねぇさん #UdbRXIF6[ 編集]
パピねぇさん 様
そりゃもう、寝る間も惜しんで(?)掻きまくってましたよi-183
私も冬になるとカサカサカユカユなんで、寝てても痒い気持ちは良く分かる!!
パピねぇさんのカユカユは、思いっきりストレスじゃないですかi-229
そんな時は、パピくんとペコちゃんに癒してもらうしかないですネi-199

2つの地震は多分県外の人はみんな同じだと思っちゃうでしょうね~。
たった3年でまた同じ新潟で・・・なんて紛らわしいったらありゃしない(笑)
義援金とかも、間違えて中越地震の方に送っちゃう人とかいたみたいですよi-201
2010/10/26(火) 22:43:16 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する