2010年3月、虹の橋へと旅立ったビーグル犬『ケン』のお話し
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ケンくんの受難
2010年10月25日 (月) | 編集 |

こんばんわ。こたつがイマイチ苦手なクセに、ちょっと恋しくなってきた ねねです。

こんばんわ。こたつはいつでもウエルカムなケンです。



実は、アパート生活時にケンくんに降りかかった災難がもう1つ。

なにかあったっけ?

アパート生活時3  アパートにて


ある日突然、ケンくんは立っている時も歩くときも、右の後ろ足を地面に着かない状態に・・・。
座るのは平気らしいけど、歩く時はほぼ兎跳び
 

あ~、そういえば!
ウサギ狩りがウサギになっちゃったね


突然の事でビックリしたけど、どうも、かーちゃんと散歩に行って段差を飛び降りてかららしい・・・。

別にアクション俳優ごっことかしてないよ!

普通なら平らな道路が、地震の影響で、そこらじゅう陥没や段差だらけだったんだよね。
もっと気をつけてあげていれば良かったんだけど


  アパート生活時4  ケンくん御用達の公園

でも、普段ならへっちゃらな高さだったんだよ!

まぁ、道路の縁石程度の高さだっていうんだからね・・・
で、着地時に足を捻ったのかなと思い、病院で先生に診てもらったところ・・・衝撃の事実


ショックな事実が

先生曰く、「老化で膝の軟骨が擦り減ってんだわ」ですって

ひどいよねー
ボクのコト、お爺さんだって!プンプンッ


こうして、ケンくん9歳のシニアデビュー  は晴れやかに幕を開けましたとさっ

晴れやかじゃなーいっ  



  アパート生活時6  ムリさせられないのでお散歩はアパート前の公園で


*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*

ちなみに、その時お世話になったのが、ライフパークという会社の「グルコサミン350」。
メールで相談すると、とても親身になって相談にのってくれます。
しかも、このサプリメントのおかげで、ケンの症状も1ヶ月半ぐらいで元どおりになったんです!
とっても助かりました

注 : 私、ライフパークさんの回し者じゃないですヨ (笑)




 グルコサミンのお世話になってる方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

 グルコサミンなんていらない方はこちらをポチっと  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

グルグルグルグルグルコサミン♪




コメント
この記事へのコメント
グルコサワンでしたか
確かに、、
9才は、リッパなシニアグループですからねぇ
芸能人なら、1っ回は、脳梗塞で倒れてる年頃ですヨォ
軽いタイプで、シニアデビューできて、、よかった・・?(笑)

サプリは、ペコちゃんも必須アイテムですッワァァ
主に、カルシウム系ですが^^
・・まだ、シニアじゃないけど、、、骨がすっかすかv-404

パピねぇさんより☆
2010/10/26(火) 23:02:21 | URL | パピねぇさん #.Os7AkGE[ 編集]
道路、すごい事になってますね。
愛知県は地震の多いところで、いつ起きても
おかしくないから本当に怖いです。

わんこも人間と同じように骨も老化してくるんですね。
そのサプリメントはわんこ用なんですか?
ポキがシニア犬になった時にお世話になるかも。
2010/10/26(火) 23:58:19 | URL | ポキママ #-[ 編集]
パピねぇさん 様
顔が真っ白でおじいちゃん顔なのと、食うか寝るか!なところ以外はまだまだ若いと思ってたんですけどねえ。
って、立派にシニアか(笑)
確かに、職場の人のワンちゃんは脳梗塞になったらしいです。
ワンちゃんでも脳梗塞になるんだぁってビックリしました。

ペコちゃんはずっと栄養不足だったんですね。
でも、パピねぇさんのところで毎日美味しいものを一杯食べてるから(サプリもあるし!)、いつかきっと筋骨隆々になりますヨi-234
2010/10/27(水) 21:16:50 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
ポキママ 様
そう言えば、愛知県って東海地震が起こるって言われてますよね(@_@;)
唯一「絶対に起きる」って予知されているとか・・・。
普段からそんなコト考えてたら怖くて何も出来なくなっちゃうし、かといって何も備えておかないのも心配ですよねi-201

サプリは犬用ですi-234
グルコサミンなんて人間だけの話かと思いきや、人間もワンちゃんも一緒なんですねi-229
私もそのうち「皇潤」のお世話になるかも(笑)
2010/10/27(水) 21:44:26 | URL | ケンのねね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
